ブログ

モデル撮影会☆

昨日はこんなところに行きました

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

じゃ~ん!撮影会!

プロのモデルさんを、カメラ部のみんなで写真撮影するという会☆

え?カメラ部に入ってるの?

って思った方~!

そうなんです!わたし・・カメラ部部員!

昨年9月に・・

ものやひとのありのままの良さをもっともっと引き出したくて

うつしたくって♪

また出張先でであったものやひとや街をみたまんま!

感動したまんま!ありのままに写真でも文章でも伝わるように伝えたくって

そこでお世話になっているOsakan Spaceの中のカメラ部にはいったんです

カメラの構え方から~あれこれ!

プロカメラマンの先生に教わりまして撮るのがとっても楽しいの!

昨日はプロのモデルさんにあえるということでテンションアップ!

きゃわいい~モデルさん!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

なぎさちゃん!20歳☆可愛いモデルさんです。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

プロのモデルさんはみせかたをほんとうによ~くしっていて

どの角度もどのポーズもすんごい素敵!

素人の私がとってもこんな感じにとれるんです。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

休憩時間にいっしょに撮ってもらったよ~!

顔ちっちゃ!脚も手も首もほそっ!

まるでお人形さんのようです。

あまりに可愛いのでテンションアップ!

きゃわい~!を連発しちゃった大興奮

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

カメラマンの久岡健一先生と♪なぎさちゃんと

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

同じ背景色でもこんな風に違って照明の角度やあてかたでこうも違う印象になるんですね!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

黄色の背景をわたしがリクエストしてみたよ~!

きっとキュートで笑顔のすてきな彼女にあうのでは?

と思って♪
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

う~ん!思ったとおりに可愛い!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんなグラビア風ショットにも撮影チャレンジ!

目線こっち♪髪触って~!わ~♪可愛いね~!今度こっち~!

声かけのうまさは・・先生に◎いただいちゃいました(^m^)

えへ!

プロのモデルさんを撮影するのは本物のカメラマンに自分がなったみたいですごく楽しかったな~!

終了後は久岡先生にわたしもこんな写真を撮ってもらったよ(^m^)

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

じゃ~ん!!!

こんな感じの写真は芸能界にいたときにも撮ったことがなかったな~(*^m^*)

この歳で!こんな写真撮ってもらえて・・Happy(笑)

四半世紀前にフォトジェニック賞をオーディションでいただいたけれど

カメラでひとを撮るコツひとの魅力の引き出し方がつかめると、

じぶんがひとに撮られるコツもなおさらよ~くよ~~~くわかる!

よ~し!!目指せ!生涯その年齢にあったフォトジェニックなわたし!

そう・・次週・・ちょうど、久岡先生とわたしとで

女性限定の(16名)目指せ!素敵女子フォトスマイル&ポージング講座を開催するのですが

(募集定員マッハ超過して現在キャンセル待ちのみ受付中)

モデルさんの撮影を自分がとことん体験してみて♪

また引き出しも増え

あらたなわたしへ進化♪