ブログ

Lady Kagaに♡こうようし

先週出張でここに行きました

 

加賀温泉~~~!

 
サンダーバードに乗ってね!!

 

ってことで・・Lady KAGA

しあわせのあしあと♡

 
 山代温泉で講演でしたが

講演&懇親会後

会場の瑠璃光さんに泊まりました

ここには今年の春にも講演でおじゃましたことがありますが

前回は日帰りだったので泊まるのは はじめてウキウキ!!

 
 温泉!温泉

 
 足湯もありました!!!

早速脚をつけてみる(笑)

 
 いいですね~~!

移動の疲れも癒されます♡

この日わたしがとめて頂いたのはなんと!!

 
 ひろ~い!!!

特別室ですよ~~!

星の棟!

 
 お茶もおいしい~~!

なんか緊張しちゃいました

 
 ベランダがあり

しかも!!

なんと!

 
 大興奮!!

専用露天風呂がありますよ!

お部屋に露天風呂!温泉!!

シャワーブースも別れていて贅沢な素敵なつくりです!

いつでも温泉入り放題!しかも気がねなくです!

このベランダ~テラスからもお風呂につながっているのもさらに素敵です

☆を見ながら貸切ひとりで温泉ですよ!

最高ですね

 

ってことで仕事終わりは部屋で

加賀のお酒~常きげんを上機嫌に飲みながらお風呂!!

温泉に日本酒~いいねェ~♪

最高ですよ!

・・ってことで・・酔い良いよい~でZzzzzz(-3-)

なLady~Kaga

さて・・・朝!

朝もじょうきげん~に早起き

 

相棒も嬉しそうに広いお部屋を楽しみCyu~~!

 
 
お天気も良く部屋から白山連峰がみえました

朝からさらに露天風呂満喫Cyu~~!

 
 
とはいえ・・・

この日大阪で用事があり

早めにチェックアウト

と!!こんな可愛いゆるキャラ発見

スパクロちゃんです

烏!!

嫌われ者の印象が強い烏がイメージキャラとはビックリ

スパクロちゃん可愛いけど

でも烏なんだ~と驚いて宿の方に尋ねましたら

なんでもこちらの地域の温泉は昔

烏が発見したんだそうです!

烏って

目利き~~なんですね♡

ゴミをあさり見つけるのもうまいけど・・

温泉も見つけられるとはさすが!

素晴らしい目利き!めざとさ!ですよ

 
 ってことで烏のスパクロちゃんと一緒にHappyショット

さて・・私はどうしてもこの時期のこちらに行って見たかったので

タクシーでGO

 

那谷寺です

 
 

白山信仰の寺であり

観音霊刹自生山

観音様・・・

観音様は仏様の下部としてかしずきながら

清くあり人々の母親のごとく自他のわけ隔てのない

おおいなる愛で人々の苦悩を救わんとする

大誓願をお持ちです。

観音様はわたしの永遠の憧れのお方であり♡

だからこちらでどうしてもお会いしたかったのです♡

 
 
 
中は撮影禁止

 
 
那谷寺には美しく優しい景色が・・。

 
 青苔の上に鮮やかに

 
  
 

見事な紅葉もはじまっていました

美しい自然美です

 
 

静寂に包まれた境内は

 
 こころ清らかに身を包み育んでくれます

 
 

自然に抱かれ包まれる体験

 
 
様々な樹木と清き水の流れがそこにあり

 
 

やさしく魂を見つめ育んでくれる

 
 

わびさびを極めた茶室のつくりも素晴らしく

 
  
 己の内なる思いと静かに向き合える

 
 

ここにはそんな場所があります

 
 

木の葉がくれの小堂や

白き岩山をのぞめば

 
  
 

観音様の御心にほんの少し手を伸ばし近づける

そんな気持ちになれました。

 
皆様も是非、加賀に行かれたら那谷寺にいかれてみてくださいね

じぶんととことん!向き合え

まわりと自然と歳月~歴史に心から感謝できます。

さて・・

こころあらわれ

 
 
加賀温泉駅再び

美しい空

 
 
紅葉の時期の加賀は四季の中でも最高です♪

 
 
Lady Kaga

わたしも景色もこうよう~しました♡

 
 

次のしあわせのあしあとを刻む場所はどこかな?

あなたの街かもしれません♡