ブログ

なる!ときめてなる!こと

今日は区間快速に乗って♡

なる!ときめてなる!こと

相棒と共に車窓を楽しみながら♪乗車Cyu~♡

相棒と共に車窓を楽しみながら♪乗車Cyu~♡

今月もやってきました大和小泉!

 なる!ときめてなる!こと

毎月、定期的にお邪魔しています。
本日も月1~の幸習会♪

なる!ときめてなる!こと

午後の個別面談&講習時に

資質を見抜き、新人だけど秘書に適任だと判断し、

推薦、提言し、抜擢した女性従業員

秘書業務を担当して4か月目に入り・・・

仕事していて感じることは?

やっていて進めにくい点とかわかりにくいところなどある?

すると

瞳をキラッキラ☆光らせ!

『やりがいしかないです!!!!』

やりがいしかない・・・!!おお~!

ステキすぎる発言に感動!

勉強熱心で、どんなことを日常生活で気をつけていけばいいか?

秘書としてもっともっともっともっと!成長していくために

役立つ人材になるために私生活で身につけていけばいいことや

どんな情報をキャッチしていけばいいか?など

あれこれこれこれこれこれ!

いろ~んな質問てんこもりで!

わたしも・・「やりがいしかない!」でした!

さらに・・・・

「この会社の中でどんなビジョンを描けばいいのか考えつかない」

でも「今できることを一生懸命やっている」

「でも具体的に未来をイメージしつつもっと仕事に取り組みたい」

と・・話した入社したばかりの中途採用の新人さん

「先輩たちは素敵だけれど、その中に自分の漠然とした・・漠然とはしてるけど、なんとなく~のビジョンにあった!ぴたりとなりたい姿がいない」

『では・・・あなた色のなりたい姿をじぶんでつくればいいじゃない』

『たとえば・・・早い段階で女性管理職になることをなる!ときめてめざしてみるとかね』

「女性管理職!なれるんですか?」

『なる!ときめて「なる」ための工夫と努力と必要な行動をしていけばなれる、肝心なのはこうなる!ときめること!』

「なります!」

なる!ときめてなる!こと

やりがいしかなく!

そして

なるときめてなる!!

なる!ときめてなる!こと

おみやげいっぱい!

なる!ときめてなる!こと

なる!ときめてなる!こと

両手に、胸に、おなかに!

あふれんばかりの!

次月もまたなる!ときめて

やりがいしかなく!

楽しい!でいっぱいの

輝く瞳にあえるのが待ち遠しいです♡