ブログ

2013鉄子の部屋

昨日は管理人をしている

鉄道コミュニティの『鉄子の部屋』のイベントでした

 

同じく主催で幹事の西車掌と

2013年の鉄についてあつく語る鉄談義を楽しむ~のみ鉄会を開催

IMG_0946

乾杯の号令は

 

もちろん!『しゅっぱつ~しんこう~』

 

IMG_0945

 

秋田から由利高原鉄道の春田社長も参加してくださいました。

なんと!鉄子の部屋IN秋田!由利高原鉄道2014年に5月で開催決定♡

秋田で鉄子の部屋ですよ~!皆さん一緒に乗車しましょ♡

DSC02800

さて鉄談義

 

みんなあついあつい!

今年一番もえた鉄についてそれぞれ語りました

 

DSC02801

福井、金沢、静岡、秋田!各地から参加してくださったんですよ!すごい

しかも鉄道関係様や現役車掌さんまで!!参加してくださるこの鉄子の部屋!

すごい内容がこい~です

 

DSC02782

たべながら飲みながら・・あ!!相棒もいますよ♡

鉄仲間がくれたこのタコちゃん!も参加Cyu♡

 

DSC02779

みんなで楽しく乗務しました~!

 

DSC02783

鉄子のかぶってる帽子はホンモノですよ~!

 

DSC02806

さて・・二次会は鉄カラ!

 

鉄道関連用語か鉄にからんだ内容タイトル歌詞・・の歌しか歌っちゃダメというルール

鉄しばりです!

DSC02808

鉄子が一番もえたうたはこれ

すごい!

どの車掌も、鉄しばりをきちんとふまえたうたをうたわれ

しかも映像で鉄道や線路が出ると「おお~!この海沿いでこのブルーのラインでこれは!○○線だ!」

とか(笑)

画面見て鉄につっこみながらの鉄カラは最高にマニアックで面白かったです。

DSC02804

趣味や話題が共通するっていいですね!

とても楽しいししあわせなじかんです

IMG_0941

鉄子の胸にあるのは

由利鉄~♪えぐのってけだな~♡(よくのってくださいましたね)

2013年、たくさんの鉄に仕事で乗れました♡

2013年のラスト鉄ははたして?

そして来年はどんな鉄に逢えるかな?

鉄子の部屋2013☆鉄呑み&鉄カライベントにご乗車頂きありがとうございました。

そして各車掌!ご乗務お疲れ&お楽しみ様でした♡