ブログ

1分でできる愛される生き方♡

先日とても素敵なイベントに参加してきました。

DSC02813

可愛いサンタさんがたくさんむかえてくれました

女子活FemiR

女子大生、高校生が主催される団体。

強さ、謙虚さ、しなやかさをコンセプトに女性としてじりつして生きることを目指す

すごいですよね!

わたしが高校生や大学生の頃はしなやかに・・・なんて言葉はじぶんのそばにはなかったなぁ・・。

今のわたし自身の女性として大切にしていることは

「優しく、強く、美しく、可愛らしく」

「つつむ、はぐくむ、いつくしむ、いとおしむ」

「やわらか、爽やか、しなやか、華やか」で

このすべてを自分の中に持ち、

シーンやひと、場面にあわせて引き出しから出したりしまったり

これを心がけて生きていますが

それもこれまでの何十年ものあれこれを経てその思いに考えにいたったわけで

みんなみたいな こんな若い時にはそんなこと考えもしなかった。

さて・・☆

FemiRのみなさんとは今、活動されている彼女達の先輩達の頃

実は、二年前の男女グータンイベントで「愛され力アップ講座」をお届けしたこともあったり

FemiRの彼女たちの中の卒論のテーマの一つに素材、事例として研究材料にもしてもらったりと

あれこれかかわるきっかけをいただいていたのですが

今回、現代表の内山さんから是非にと♡

お声かけ頂き、参加させていただくことになりました♡

 

 

DSC02812

FemiR白一点のモリタククンはなんと現役高校生

 

うちの娘と同い年ってことで彼のマザーな歳なのにこんなイベントに誘っていただけ大感激

1452447_473451562771428_813825746_n

さて・・今回途中でゲスト4名が各テーブルにわかれそれぞれでテーマごとディスカッション

女性の働く、や家庭・・あれこれそれぞれにゲストの得意分野のテーマにそって

ディスカッションだったのですが・・

わたしがお題としてFemiRさんからご要望を頂いたのが「愛される生き方」でした。

愛される生き方についてのグループトークに意外にも最初若い男の子がズラリ~!

びっちり集まってくれてビックリ!

テーブルのバランスで皆さん、別に移動されたのですが(^3^)

男性が愛される生き方に興味が高いというのが面白いしなるほどな~だし深い!

 

さて・・

 

グループで皆さんと話し合い

1472877_473453816104536_1367156746_n

ある傾向が見えてきます

男女とものそれぞれの言葉に納得だし共感

 

1460252_473453396104578_1555937255_n

わたしは「1分でできる愛される生き方」の例もお話しましたよ♡

 

具体的にできる行動について♡

愛されるにも愛するにも

1分あればできることが多いのデス♡

最後に各ゲストがテーマごとにどんな話し合いがされどんなことがみえたか

発表されましたが、生物学的だったり(笑)属さない!だったり♪

はたらくことからこれからの未来に恋する内容だったり深く面白かったです

1463413_473449792771605_490737416_n

楽しかった♡

 

DSC02816

代表の内山さん、素敵な機会をありがとうございます。

 

1452430_473454416104476_719534283_n

あまりに可愛いので息子にほしくなったモリタクサンタ♡さんと

1476045_473449689438282_2133703086_n

最後にFemiRのメンバーの一人ずつの思いや代表の内山さんが読まれた詩にも感動しました。

 

ステキな時間をありがとうございました♡