ビュ~ティ~

春~への挑戦☆しこみとしくみと

 

本日はこのあと講座ですが

3月年度末に入り、少しゆっくりゆったりモードで過ごさせていただいています。

 

この時期は例年、仕事が一旦落ち着く時期なため

人間ドックで身体と向き合ったり

IMG_1496

ボディメンテナンスにしっかり時間をとったり

IMG_1513

家族との時間を充実させたり

IMG_1514

春以降の仕事、夏以降の仕事

1780854_602979779794253_317188954_n

さらには来年以降(2015年~2017年)への計画の仕込み期にあてています。

何事も『仕込み』が大事なんですよね♡

 

一息つけるときに切り替え時間を十分とって

次のステップのための切り替えをおこなっておく~☆

 

さて・・♪

 

昨日は

1654031_662115410520963_1064022509_n

午前中、8月の仕事のうちあわせ

昨日は風が強く寒い日ブルブル!

に真夏ど真ん中・・8月の話をつめる・・。

想像するとあつくなり

1911829_662115423854295_379419470_n

身体をもやしに!

隙間時間を活用しいつもの加圧トレーニングスタジオへGO

そこで昨日はたまたまですが

女子プロゴルファーさんとトレーニングを一緒にうけることになりました。

 

スタジオには私はこんどの5月でかよいはじめて6年目~に突入するのですが

自宅から電車を乗り継ぎ通っているので結構遠いんです。

トレーニング、最初はつらかったですし、はじめは慣れなかったですが

次第に習慣にかわり、いまはすごくラクに、体力もつきありがたいことだらけで効果をしっかり実感し通っています。

 

昨日はほんまもんのプロ!!

プロアスリートと一緒のメニューで(回数などはやや違ったり負荷を少々かえてありましたが)

いつもと全く違うメニューでトレーニングをうけられて刺激的な時間でした。

あたりまえなことですがプロはやはり「プロ」ですごいです。

プロも、しっかり影でトレーニングに通い本番に備えていらっしゃるんですよね。

身体の使い方などすごく側でみさせていただき一緒にレッスンうけられて勉強になりました。

 

1795763_662152627183908_826735861_n

終了後にラッキー!

ゴルフの練習に通ってると話したわたしに

スタジオにあるバットをつかって(笑)

なんと!!女子プロゴルファーさん直々にアドレスとフォームのアドバイスをしていただけて

1932445_662154280517076_113491796_n

ボールをしっかり見つめて

1972455_662154143850423_227218021_n

身体をしっかり使って

腕のちからは抜いて

1962729_662152643850573_1540167387_n

結局ひとには

生まれ持った「資質」「個性」「遺伝子」部分で

できるものと少し難しいものとの差、違いは4割~5割あるにしろ

後の半分以上は・・

努力と工夫と、経験を重ねることと

さらには一番のカギは

 

「継続をいかにしつづけ身につけた能力を定着させていくか、磨いていくか」

 

なのではないでしょうか?

みていると

この加圧トレーニングスタジオにも毎年新たな会員さんになる方がたくさんいらっしゃり

皆さん最初ははじめたころのわたしと同じで

最初は慣れない。。筋肉痛と闘う

通う時間のねん出・・気持ち・意欲を持ち続けることとの自分自身とのむきあいのむずかしさなど

後は遠い・・面倒くさい・・時間がない・・忙しい・・ま!いいか~昨日だったら寒い(笑)

など・・まぁ・・人それぞれにいろんないろんなものがついてきて

(これはみんな同じ条件なんですが・・そう人にはみんなにみんな必ずその人なりの条件や背景、理由もあるので)

結果・・継続できない~で身につかない~遠のく~やめちゃう・・につながる人も多いですよね。

残っていき力をつけていく人ももちろんた~くさんいらっしゃいますが♡

これって・・運動に限らずいろんなものでいえますよね。

ダイエット、勉強、仕事、資格取得の学び、習い事・・

ちなみにわたしは今、今年新しくはじめたゴルフの練習を続けることが課題です♡

まだ慣れないので、みんなが続けられない理由をあげるあれやこれやとおなじで

そこを超えるのが課題です。

年度末の今月はいろんなものの仕込み!の一環としてこちらにも時間をさいていこうとおもいます♡

来たるべきときに備えてネ♡

そして細々とでも自分のペースで継続できるようにモチベーションをあげていける仕組みをつくっておく☆

何事も急にはできるようにはならないので

『だんどり」『仕込み』『意欲をわかせる・意識をもたせる自分自身への工夫』そして『仕組みづくり』『継続し実践し続ける』

非常にシンプルですが

これだけのこと☆ですネ

春はあたらしい自分に出会えるチャンス☆きっとあなたも♡