しあわせのあしあと

私をスキーな神河町に連れてって!!

恵みの雨

朝から雨な関西です

少し前のことになりますが

母の七回忌で帰省していました

わらわはひめじゃ!なタコちゃんと

銀の馬車道

播但線に乗って

故郷の

兵庫県神崎郡

神河町に

2013年に母を亡くし

7回忌・・・節目になりますね

家族みんなが元気で

集まれたことが・・何よりの供養だったと思いました

私のふるさと

兵庫県は神崎郡神河町は

兵庫県のど真ん中にあり

♡の形をした街なんですよ!!

国内で一番新しいスキー場もOPENした町なんです

ということで

七回忌で帰省を一緒にしていた娘ちゃんと

スキー場に

私をスキーに連れてって!と言われたので

娘ちゃんは人生初スキー

やってきました真っ白です

到着した瞬間

どこかで見た方が!

しかも!森川さん?と声かけられてビックリ

え?ゲレンデで声かけられ?

 

三上博史?笑笑じゃないよ(^∇^)

研修でお世話になった山田部長とスキー場でバッタリ!!

嬉しいから思わずはしゃいでしまいました

人生でスキー初体験の娘ちゃん

そして、私は子供時代から計算するとスキーはこれで4回目・・・

とはいえ・・実はね

スキーこれまでず~っと嫌いだったんです笑

何故か?

それはウエアがぶくぶくしてて

動きにくいし、靴も硬くて痛いし

(;´・ω・)汗はかくわ

顔はサムイは笑

転ぶと痛いわ・・・

坂道をあがるのしんどいわ・・・

楽しさがわからない・・・だったんです!

それもこれも高校の修学旅行がスキーだったから・・・お揃いの格好いいとはいえないウエア着せられて朝から晩までひたすら・・集団で滑らされる・・

スパルタ部活?みたいなスキー合宿だったからですね

厳しさからはなかなか楽しさって生まれませんし・・

【一方的な特にやらされ感ってやはり成長しない・・・】

そのためトラウマになり30年以上・・スキーからは遠ざかっていました

しか~し!娘からの言葉

私をスキーに連れてって!ママのふるさとの!神河町に新しくできたあの!と言われ

この故郷の峰山高原スノーピークにやってきてその考えは変わりました!!!!

先入観を持たず、きっかけを作るって大事

 

レンタルウエアなんと!!!こ~んなに可愛いの

娘ちゃんと双子コーデになれました

ウエアもかわいくて動きやすい

靴も板もレンタルですが使いやすい!!!

こうしてかつぐとスキーデキルヒトみたい笑

私たちに楽しさを教えてくださったのが

同じ地元の渡邊さん

中学の先輩なんですがこの日偶然お会いできました

娘と二人で靴を板に固定するところで四苦八苦・・・

こまっていたら!!わかりやすく楽しく丁寧に

教えていただけたんです

とにかく楽しい!!

おもしろい

人生初スキーな娘ちゃんは一気に上達!リフトに乗り上から華麗に滑れるように!

私も笑笑へっぴりごしな、転んだら自分で起き上がれない笑笑状態でしたが

すぐに、なんとか滑れるようになりました!(//∇//)

かたちもいい感じに!!!

スキーって楽しいんですネ!

気分はホイチョイプロダクション( ´∀`)

脳内BGMはユーミン!

しかしゲレンデBGMは

なぜかイヤ~サッサ~な

島んちゅぬ宝笑笑でした

雪が降ってるのに笑

しまんちゅ~のた~~~から~~~~って・・・笑おもしろすぎ

ランチには

美味しい~ローストビーフ丼もありました

スキー場のご飯でおいしいなんて最高ですよね

そしてスキーでびっくりスキー楽しすぎる!!!!

教えてくださる方がうまいと

そして、それを素直に吸収するとすぐにうまくなれる!をまさに体験することができました

スキーへの価値観、大きく変わった1日でした

人生初リフトにも

 

おかげさまで

スキー場が

スキーが大好きな

また私たちをスキーに連れてって!な

そんな素敵な体験になりました

渡邊さん、山田部長、お世話になりありがとうございました♡♡♡おかげさまでスキーがスキーになりました(*´꒳`*)

お父さん、父に送り迎えを頼んだので←雪道運転うまいのです!

わが故郷のゆるキャラ

マスコットキャラクター

カーミンちゃんのこの日は誕生日だったみたい

カーミンショットもとれました

帰宅後は父とふるさとでタコパ

お父さん焼く人

私たち食べて笑顔になるひと笑

美味しかった

この日はすんごい大雪な日でした

自然がいっぱいな神河町

皆さんもぜひお越しくださいね