しあわせのあしあと

2019夏季休暇~函館~札幌

2019年の夏季休暇のしあわせのあしあとは

本州から北海道新幹線に乗り新函館北斗入りし

函館ライナーに乗り

は~るばるきたぜ函館~~~!

続編です

北海道のガイドブックよりお得で参考になるかも!

是非今回もチェックしてみてくださいね笑

函館はいま、中国人観光客と

韓国の観光客だらけです笑

ちなみに街中も五稜郭も函館山もラッキーピエロもベイエリアも

日本語の方が聞こえてきません笑

唯一日本人の方が多く集まるのが

函館といえば日本人には海鮮

朝市です

ここはさすがに日本人の方が多いですね

食事にこだわる

素材にこだわる

鮮度にこだわるは日本人ならではな習慣ではないか

このみではないかとおもいますね

すんごい巨大な花咲ガニ

この子で12000円くらいです笑

肉厚でおいしそうですね

竹内力さん似の

イカツかっこいい

お兄さんがいらっしゃる

福田商店さん

一番蟹が立派で活きが良い蟹がそろってました

函館にいかれたらチェックしてみてね

今回の函館では

いろんなグルメに出会えましたが

なかでもここはすごかった!

 

鉄道仲間で北海道在勤~単身赴任札幌の笑

友人Yさんから事前に情報をいただいておりましたが

行ってきました

駅2

函館朝市

駅2市場

海鮮丼はガイドブック等でも有名ですが

どんぶり横丁でも大体は

1600円~2300円くらいはするものが大半ですが!

こちらな~んと

たったワンコイン!500円(税別)で海鮮丼も蟹丼もイカ刺丼も食べられるんです

お漬物、お味噌汁つきです笑

すごすぎ~!

500円なので期待値低かったんですが

なんのなんの

じゃ~ん

海老、蟹身(しっかりしている!)、サーモン、イカ、ホタテ

マグロ、鮭のみほぐし、

マグロ!卵、イクラ!!!とびっこ、ハマチと12品が

どど~んとのっており

さらに・・グルメを自称する私もびっくり

丼のご飯もシャリもしっかりおいしいのです笑

これには笑えてきます!すごすぎグルメ

朝ですがビールも飲みました笑

ビールはちなみに生小で400円笑

丼だけですと500円+税で朝ご飯を食べられますよ

美味しかった~!

大満足な朝市食堂

朝6時30~昼の14時までしかあいてません

是非いかれてみてくださいね

朝市を後に

身支度し

次の地に向かいます

函館駅前

すずしく

お花がきれいでした

鉄子としてはここは外さず撮影笑

ポストもイカしてました

道南いさりび鉄道は

撮影だけにとどめ笑

でもしっかり鉄子視察はおこなって

スーパー北斗に

お~~!

ぴかぴかの車体です

色のトーンをあわせたコーデで笑

大量の

大漁のお菓子と

夕張メロンワイン

年輪ワインを買い込み

スーパー北斗バル状態で出発進行

飲み鉄子の旅~!

飲みながら乗りながら

タコちゃんもぐでんぐで~ん笑

函館→

今回使用したのは

北海道フリーパス

7日間周遊切符、道内のバス、自由席特急、快速、普通乗りおりし放題切符

指定席は6回まで指定できます

スーパー北斗が指定1回目

 

好きです!!

札幌~~~!に着きました

札幌ではピカンティの

カレ~なる

スーカレ

サッポロクラシック好きです

なまら

飲んで食べてるっしょ?

この日も晴れ~~~!

翌日の大移動に向けて

ENOTECAで

ワインを買い込み・・・・

札幌♡

 

北海道のしあわせのあしあと続く・・・♡