しあわせのあしあと

2020九州応援鉄子旅~宮崎県♡宮崎市青島編~

2020九州応援鉄子旅続編です♡

※自粛は必要ですが自らのいきるコンセプトにのっとった発信、行動を続け届けています。危機回避、安全には特に配慮した行動を行っておりますのでご安心ください。(中央災害防止協会認定労働安全衛生トレーナー資格保有)

 

山陽新幹線さくら→特急ゆふいんの森

でゆふいんに滞在し

真っ赤なかわいい特急ゆふ

可愛いですよね!

ツイリースカーフの色合いであわせてみました

鉄コーディネート

ちなみにホームは私貸し切りでした!危機的状況ですね・・。

駅員さんとマスクごしに会話し、きっとまた訪れます!と

お互い元気だだしていきましょうとエールをおくりあいました。

特急ゆふ・・こちらもガラガラです!

ある意味私は移動に安心ですが

JR九州さんも相当な被害ですよね・・・・。

 

しかし、ゆったり旅はありがたく

タコちゃんも特急ゆふ満喫中

あっという間に大分駅着

駅ホームの

カボスのポスターに心惹かれ・・・

お~っと特急にちりん!

にちりんのラインの色にあわせた鉄コーデで

出発進行

じゃ~ん

特急にちりんバルで

出発進行安全ヨシ

ひとり笑

楽しく車窓を眺めつ

飲み鉄子スタート

カボスハイボールに

カボスバー

車内はな~んとこちらも私ひとりだけ出発から到着まで

1車両貸し切りでした笑

車掌さん、何度か声をかけてくださいました

寒くないですか?

お席は自由に移動していただいてかまいませんよ

この辺りは進行方向右側の方が景色がきれいですよ

JR九州さんの車掌さんのあたたかい心遣いに感激しました・・。

 

感動しながら飲みながら乗りながら宮崎入り

キャ~ンプインっ!!!

ここからさらに

青島入りしました

宮崎は美味しいものが多いのですが

この日の夜は

駅前にある

炎の舞らくいさんにGOしました

こんな直筆のメッセージが!!

おもてなしに感動です

ここからは大好きな悦子さんと合流です

そうです!今回の鉄子旅は

事前に私の非公開ファンページで呼びかけまして

九州鉄行程に合流(各自自己責任で宿、列車手配)どの地でもOKにしていたのですが

最初のゲストは悦子さんが大阪から!宮崎まで旅行を兼ねて来てくださいました

宮崎駅前で大阪在住の二人で飲んでる不思議に感動&感謝

カボスの入った日本酒に

焼酎に!!

レタス巻き

この味!!すごすぎ

肉厚カツオ

抜群なおいしさの藁焼きのカツオの塩たたき!最高!

高知のカツオよりもはっきり言って美味しいです笑おススメよ

1口食べたら目の奥がキラ~ンと光るほど

グルメな私の宮崎グルメ1おしです!

さらにこれもおいしい

こちらもあっさりとしているのにうまみがギュギュっと

パクパク食べられるどげんかせんといか~んぶり

へべすぶり!!!

悦子さんと宮崎グルメを満喫し

青島入りし

おやすみなさい

朝はまだ夜明け前から

青島の海岸ぞいに

スマイルRUN部活です

夜明け前の海岸線が実に美しく

そんな中を朝陽を眺めゆるRUNです

青島には

自然の織り成す

鬼の洗濯板

がありますが鬼の洗濯板で

美しい朝陽に出会いました

朝陽の昇る中

青島神社参拝

日本に平和が訪れますように

皆さんの分まで参拝

さて参拝を終えて悦子さんと再び青島駅

二人で旅人ショットを撮り

出発進行

宮崎はスーパーパワースポット県でもあります

巨人軍が参拝されているという

宮崎神宮にも立ち寄りました

荘厳な

とても美しい景色の宮崎神宮

五所稲荷さんにも参拝

紅い鳥居が美しいので

宮崎に訪れたら行ってみてくださいね

お~っとここで!!!

岡田さん加わり

鉄子の旅、宮崎最終章でメンバー加わりました

足元には宮崎のマンホールはあやめ

次はどんな列車に乗れるかな?ワクワクしながら

悦子さんとここでお別れし

再会を誓うタコタッチ♡

悦子さんありがとうございました

一緒に宮崎グルメ、青島RUN、青島神社、鉄子の旅、宮崎神宮楽しかったです。

鉄子旅は続きます♡

①山陽新幹線さくら→博多 特急ゆふいんの森→ゆふいん駅 大分県由布市

②ゆふいん 特急ゆふ→大分 特急にちりん→宮崎駅 →青島→ 宮崎県 宮崎市