しあわせのあしあと

2020九州応援鉄子旅~大分県ゆふいん編~

新型コロナウイルスを予防するため、イベント等の

自粛、中止ムードが炸裂しており

私の所属する

講演・研修、イベント業界も大打撃で・・

会議、会合は控えるように・・に見事に合致・・。

私自身も、中止、延期の連続で先の見通しもたたないのが実は現状です。

こんな時期だからこそ!

昨年の夏からずっとずっと企画していて

この時期の開催をたまたまですが予定しておりました

旅を、危機管理はしていきながら、リフレッシュと

幸縁でお会いした方たちとの再会の縁を結ぶこと

各地の魅力や日本の良さを確認し、周りにも

お届けする鉄子旅2020を実行することに決めました。

前置きがながくなりましたが

能天気に旅して!とか・・

不謹慎だとか!

こっちは大変なのに・・のんきでいいな!等

そういうことはこのブログをご覧になっておられる方々は

きっと思われないであろうと願いながら・・

私自身、スマイル幸師の生きる!コンセプトにのっとって

シリーズで今回、楽しんできた旅リポートをしていきたいと思います。

しかし!超巨大キャリーで!

サクラサク

自粛、中止、暗い世相に

日本全体が感染ジャーですが、、

わたしは元気に明るく楽しく♡

この日から

スマイルツアー(//∇//)

出発進行安全ヨシ♡

各地に笑顔を届けてきます

さくら~にのって

オリオンビールにゆかりスナック相棒に

スナックさくら~状態で

博多ったい

博多駅のホームからスタートするのは九州ったい

どんな鉄道に会えるかな?

ワクワク

お~っとたまたま!←本当にたまたま

遭遇できたのが同じホームで「ななつぼし九州」

豪華な特急で有名なななつぼし!

いつかは乗ってはみたいけど今回はまだ乗れません笑

ななつぼしを手をふり見送り!

私は

このかっこいい特急ゆふいんの森に!!

豪華な外観、レトロな内装に

激しくもえます♡

 

首のツイリースカーフは

ゆふいんの森のグリーンと

リンクさせとコーデ(//∇//)

ゆふいんの森川鉄子のこだわり笑笑

タコちゃん、口がとんがり得意げ笑笑

ゆふいんの森の中ではお弁当が売られていたりグッズも

多数販売されています

ということで

早速白ワインいっちゃいました

たどりついたのは

大分県由布市

ゆふいん駅です

 

駅構内には

足湯(有料)があったり

(しかも女性専用の場所もあるのでタイツとかはいてても囲いがあり脱げます)

また駅ホームには

作家さんの

粘土細工が埋め込まれている駅表示があります

ゆふいんといえば温泉地ですが

駅舎も味がありました

大分県には仕事で4度訪れたことがありますが何気に人生初由布院

駅に宿の方、フルネームでお出迎え、ちょ!(//∇//)

照れます!

恥ずかしすぎるお出迎えなおもてなし!

でしたが、心温まる素晴らしいおもてなしの宿でした

ゆふいん山水館さん、おススメヨ♡

初日のお宿は

大分県由布市ゆふいん山水館さん

 

 

ゆふいん地ビールに

由布院の銘酒、神々(ジンジン)に

豊後牛にひとり悶絶、じんじんです

お料理も

地元食材を

使った

美味しいお食事に元気とパワーチャージ

温泉浴衣着ると何故かいつも女将さん的笑笑

お食事は感染症対策に個室で!

ひとり食♡に

たまたまですがとおされた個室の部屋が

「七」番でした

朝、みた、ななつぼしを思い出し

なんだか縁起の良い

幸先の良いスタートに感動♡

ラッキーセブン♡ゆふいんです

由布院といえば

金鱗湖は煙たち、幻想的で美しかったです♡

美味しいスイーツもあります

Milchさんのプリンやドーナツ、カフェオレは美味しいのですが

今回おやつにドーナツだけゲット♡

タコちゃんもうれしそうです

大分県はよかとこ、みんなもきんしゃい

観光と文化

以上、ゆふいんの森川あやこからのリポートでした

ガンバレニッポン!元気出して楽しもうニッポン♡

鉄子の旅2020IN九州

山陽新幹線さくら→博多 特急ゆふいんの森→ゆふいん