しあわせのあしあと

九州応援鉄子旅~伊万里・有田・博多♡鉄路編~ 

続編です

①山陽新幹線さくら→博多 特急ゆふいんの森→ゆふいん駅 大分県由布市

②ゆふいん 特急ゆふ→大分 特急にちりん→宮崎駅 →青島→ 宮崎県 宮崎市

③指宿枕崎線 指宿→山川→枕崎→西大山→タクシーでワープ→︎指宿 特急いぶすきの玉手箱→鹿児島中央 鹿児島県 指宿市

④鹿児島中央→川内→肥薩おれんじ鉄道→八代 JR八代→熊本県熊本市

⑤熊本→タクシー→熊本港→長崎県島原港→島原鉄道→島原→神代→お迎え→JR諫早→特急かもめ→鳥栖 佐賀県鳥栖市

⑥鳥栖→佐賀→唐津線 唐津→佐賀→早岐→快速シーサイドライナー →佐世保 長崎県佐世保市

⑦佐世保→松浦鉄道佐世保→たびら平戸口→

から再び

鉄路

松浦鉄道制覇の旅

伊万里!で乗り換え

乗り換え

前に

キミの未来ちゃんと

キミのいまちゃんと

タコちゃんショット

出発進行

途中

菜の花が美しい駅や

車窓を楽しみついに有田着

松浦鉄道

佐世保~たびら平戸→伊万里→有田

鉄子!全制覇しました

やりました

有田といえば

有田焼で有名な焼き物の街です

短時間乗り換えに時間があったため

駅前散策

マンホールはこちら

案外シンプルなイチョウ柄

こんなバージョンもありました

駅前には

顔はめパネルもあったので

もちろんやりますよね

駅には

有田名物

人気の焼きカレーもありました

歴史とやきものの街だけに

駅も

あちこちに

焼き物でつくられたパネル等がありました

ホームにも

柿右衛門

デザインがありありた!!

さて

旅の鉄路も最終章に向かい出発進行

ハウステンボス号に乗り

ゴールに向かい

相棒は有田のプリン

ハウステンボス号は

なかもかわいい色使いでした

座席もかわいいですね

タコちゃんも九州鉄路一周の

思い出にふけっているのでしょうか・・・

どことなく表情が寂しそう・・・。

ついに夕刻

博多駅につきました

ハウステンボス号とあわせた鉄コーデも完璧に

ホームで撮り鉄しまくり

鉄ゴール!

鉄子の旅in九州一周2020最終章!

鉄子旅で九州全県訪問しました

こんな時期ですが、こんな時期だからこそ、夏から企画計画していたこの旅を中止せずに決行しました。

列車に乗り、元気なくしていた各地の宿、飲食店、お店の方、駅の方たちと話し笑顔と元気のエールを交換できて幸せすぎた幸縁旅でした

がまだせ日本!きばりんしゃい!日本!日本はよかー♡

山陽新幹線さくら➡︎特急ゆふいんの森➡︎ゆふいん 大分県由布市

特急ゆふ➡︎特急にちりん➡︎宮崎 宮崎県宮崎市

特急きりしま➡︎鹿児島中央➡︎指宿枕崎線 鹿児島県指宿市

指宿枕崎線➡︎山川➡︎枕崎➡︎西大山➡︎タクシー➡︎指宿➡︎鹿児島中央➡︎川内➡︎肥薩おれんじ鉄道➡︎八代➡︎熊本 熊本県熊本市

熊本駅➡︎熊本港➡︎長崎県島原港➡︎島原鉄道島原➡︎神代➡︎お迎え➡︎諫早➡︎特急かもめ➡︎鳥栖 佐賀県鳥栖市

鳥栖➡︎佐賀➡︎唐津線➡︎唐津➡︎佐賀➡︎肥前山口➡︎佐世保 長崎県佐世保市

佐世保➡︎松浦鉄道たびら平戸口➡︎伊万里➡︎有田➡︎特急ハウステンボス➡︎博多

福岡県福岡市博多区博多駅昨夜ゴール!

やりました\(//∇//)\

鉄道で九州一周しました

我ながら、よく、この鉄コウテイをやり遂げたと達成感半端なく!

昨夏の北海道一周に続き、鉄道九州一周🚃

各地で出会えた仲間にも感謝!ありがとう!

特急ハウステンボス号ともコーデあわせと鉄コーデも完了

鉄コーディネートフォトブック笑笑発売しよかな笑笑というアイデアも浮かぶほどに

わたし自身も仕事がありえない数キャンセルになりましたが心おらず!

自分のレールは自分で敷いて、スマイルトレイン!出発進行安全ヨシ!

GALAXY Express、人生のスマイルトレインこれからも走らせ続けるぞ!

やりました!鉄子旅九州一周!

ということで

ゴール記念にうちあげIN博多

佐世保~たびら~博多までの道中

鉄同行していただいた小野ちゃんと乾杯

くじら

ごぼうの天ぷら

冷酒とビールで

カンパイ

鉄路一周を振り返りながら格別でした

小野ちゃん!佐世保からたびら平戸&松浦鉄道制覇→博多入りゴール見届けありがと~~!

鉄の友情に感謝

 

この日ラスト鉄はこちら

地下鉄空港線

福岡空港

小野ちゃんと再会をちかいタコタッチで

お見送りして

ゴールは博多で

ひとり

鉄路一周自分のカンパイ♡

2月29日山陽新幹線さくら➡︎ゆふいんの森➡︎大分県
3月1日特急ゆふ➡︎特急にちりん➡︎宮崎県
3月2日特急きりしま➡︎指宿枕崎線➡︎鹿児島

3月3日指宿→山川→枕崎→西大山→タクシーでワープ→︎指宿 特急いぶすきの玉手箱→鹿児島中央→川内→肥薩おれんじ鉄道→八代 JR八代→熊本県

3月4日熊本→タクシー→熊本港→長崎県島原港→島原鉄道→島原→神代→お迎え→JR諫早→特急かもめ→鳥栖 佐賀県

3月5日鳥栖→佐賀→唐津線 唐津→佐賀→早岐 快速シーサイドライナー→佐世保 長崎県

3月6日佐世保→松浦鉄道佐世保→たびら平戸口→伊万里→有田→JR 特急ハウステンボス号→博多→地下鉄→福岡空港→博多 福岡県博多

続く♡