しあわせのあしあと

土佐の高地でこじゃっとHappy

ただいま~~!

しばらく夏季休暇をとっていました

リフレッシュできました

・・と!

そのブログは今度更新ということで笑

今回は

先日仕事で訪れることができた

じゃ~ん

雨がしぶいちゅうぜよ~な梅雨真っただ中な

雨の日に高知県入り

よさこいよさこい

土佐ノ~高知の~はりまやば~しで

 

ぼんさん

かんざし~♪

とリアルはりまや橋と同じサイズの笑

模型がある高知空港笑

ご存知でしたか?

はりまや橋は、何気に日本三大ガッカリスポットと言われているのではありますが

そう・・実際のはりまや橋は通り過ぎてしまうくらい目立たない場所にあります笑

とはいえ

雨がふっていなければ写真撮影には絶好の場所なので高知にいかれたら是非インスタ映えによってみてね

さて

高知のマンホールはくじらなんですよ

路面電車も走る街でもあります

鉄子も興奮な

そして高知といえば

桂浜

土佐犬

リョーマさん

二代目スケバン刑事麻宮サキも笑

高知ですね笑

高知県ではここに訪れてほしい

ひろめ市場です

トップページ

なかは

美味しい高知グルメに

朝からお酒に昼でもお酒が飲めるスポットなんですよ

高知名物の

カツオの藁焼き塩たたきも絶品なんですよ

くじらに

のれそれ、どろめ等もあります

そして

四万十の青さ海苔の天ぷら等もおいしいんですよ

普通に野菜もおいしいです笑

飲み物は

希少な高地の地酒も

のんべえにはたまらない場所なんです

ただし、マスク着用していないと入店できません

ひろめ市場の中で一番の人気店が

やいろ亭さん

2015年に一度行きましたが

そのころから行列!!この日も行列でした

 

 

と!

やいろ亭のお店の方が

な~んと

2015年に私が訪れたことを覚えててくださって感激

「森川さんですよね?」

って声かけられたんですよ!

2015年以来だったのに

すごすぎるおもてなしに感動しました

ひろめ市場

まっこと真心ヨシ、味よし、楽しさヨシ

皆さんも高知にきたら訪れるといいがぜよ♡

さけがしぶいちゅうぜよ~なくらい楽しい

ひろめ市場でした

高知でこじゃっとHappy