グルメ

敦賀で講演☆幸縁

今年のラスト講演☆幸縁ブログです

コロナ禍だった今年2020年は

東は岩手は盛岡

三陸は岩手は

久慈から

西は鹿児島は

川内

までの各地でリアル講演

現場登壇の機会をいただきました

コロナ禍ならではな

オンラインやリアルとのハイブリッド講演もありましたが

リアルな現場にこの時期でもお招きいただけていることが

ありがたく嬉しく

講演エージェント様、ご担当者様、主催者様に感謝感謝です

ラスト講演現場に向かうこの日は

ぬくぬくもこもこの

くマスクをつけて

車窓のどか

から!!

え!!!!!!

大丈夫?な

雪景色な車窓を眺めつ

 

やってきたのは

たび~~ゆけば~~~~!

ってそれするが・・・こちらは

敦賀です

福井県敦賀市が今年ラスト現場になりました

講演前に腹が減っては幸縁

結べずということで

今年ラスト出張先ご当地グルメに

じゃ~ん

ヨーロッパ軒です

敦賀といえばやはりここ!

頼むのは

もちろん

ソースカツ丼です

ヨーロッパ軒のソースカツ丼は

ごはんが400グラムとすんごいボリューミーなため

お店の方から200グラムの方のハーフサイズをすすめられてしまいましたが

カツはハーフだと2枚になってしまうため

ハーフサイズにし

カツだけ1枚追加の3枚にしマッハ食いしたら店の方にかなりびっくりされました

おいしゅうございました

この日の講演は

テーマはこちら

「若手が選ぶ!育つ現場・職場づくりに欠かせない!現場管理者のコミュニケーション」

コロナ禍の今、若手の突然の離職が実は増えているんです

人と人とが深くつきあいづらいこのコロナ禍だからこそ!

おこっている現象の一つでもありますが

安易な早期離職を防ぐ、

さらには離職につながりにくい職場・現場づくりに必要な日々の関わり方のコツを紹介させていただきました

講演終わり

敦賀の街は

駅前に

な~んと銀河鉄道999の

世界がひろがっているんですよ

さらに

向かい側には

宇宙戦艦

ヤマト~の世界も

あるんですよ

敦賀に仕事に来るときには

持ってきました

メーテル様帽子←自前・・・笑

2020の結びの地が敦賀で

本当にHappyでいっぱいな私だったのでありました

かえりには

この時期の冬の福井のお楽しみ

越前水ようかん

をもちろん買って帰りました♪

敦賀で講演☆幸縁

2020年、すべての現場でお会いした

ご聴講の皆様、ご担当者様方

お世話になりありがとうございました