グルメ

伊勢☆しあわせのあしあと

先日であった幸縁

 

しあわせのあしあと

DSC04307

虎丸さん

蔵を改造した居酒屋さん

 

ここすごいおすすめです

宇治山田駅すぐ

DSC04314

お店は午後18時すぎると超満員

タクシー運転手さんにおすすめされ予約してもらい訪れましたが

カウンターまで満席でした

DSC04309

女性一人でもはいれます

(勇気あればOK)

わたしの隣にも関東からこられたOLさんが一人で座っておられました

おつくりビックリするほど美味しいです

IMG_1387

意気投合し

一緒に飲みます

牡蠣美味しすぎ

 

パワースポットめぐりを各地にされているとか

DSC04312

日本酒いける口だとおっしゃったので

それぞれ違う種類の伊勢の地酒を頼み盃をかわしあいます

器にもこだわりがあるお店です

見知らぬ人と同じ美味しいをわかちあいながら

美味しいお酒で距離も縮まりなかよくなる

これぞ幸縁☆醍醐味

 

DSC04315

地元産のノリを使ったお茶漬けもおいしい

DSC04316

この店の名物は杏仁豆腐

めちゃくちゃ美味しい

これ食べに来るだけでも価値あるほど美味しかった

ところで皆様、おつくりと刺身の違いって正確にご存じですか?

この店にいらっしゃるとこのことの本質教えていただけますよ

刺身の方が実は高級なんですよ!

 

でもスーパーで売っているのは(あのパックの)刺身って売ってますよね?

あれって・・実は・・・・・(^3^)ふふふ・・なんですよ♡

知りたい方はググルか

この虎丸を訪れて店主さんに聞いてみてね

DSC04317

翌朝はまた

DSC04326

早朝Runからスタート

DSC04319

誰もいない参道です

DSC04320

雪もすごい中

走り街めぐり

DSC04328

往復約4キロの軽Run

DSC04329

途中でこんな場所もありました

DSC04331

朝食を食べ準備したら

IMG_1395

今度は伊勢神宮めぐりのあとは

ここ

IMG_1396

これを食べました

おかげ横丁にて伊勢うどん

独特のやわらかいはしでつかむの難しい柔らかいうどんです

DSC04401

だしもすくなめ味は好みがあるかな♡

DSC04400

DSC04396

めっちゃ人も増えてきて

DSC04402

赤福を食べるのはあきらめ

お茶

DSC04399

楽しい街めぐりでした

DSC04403

宇治山田駅にはこんな場所も

IMG_1398

そして帰りはこちら

DSC04404

しあわせのあしあとIN伊勢