しあわせのあしあと

しあわせのあしあとINロンドン(後編)

 

ただいま~~!

 

またまた更新がしばらくストップしていました。

ロンドンから帰国後・・国内出張パラダイスだったため・・

ようやく今日久しぶりに大阪の自宅に帰宅できました♡ありがたいことです♡

それでははりきってロンドン後編をお届けしたいと思います。

DSC02980

この日はおもいっきりロンドン街めぐり

まずはバッキンガム宮殿からスタート

DSC02984

みてください

空・・ロンドンですが快晴です!(笑)

さすがハレ女モってます♡

DSC02979

バッキンガム宮殿前には朝10時過ぎから人だかり

あの

DSC02959

衛兵さんが!!

DSC02960

同じ動きをトコトコ

DSC02964

しばらく待っていると

 

DSC02967

衛兵さんた大量にでてきました

交代式です

DSC02972

これ・・かなり見応えあります

DSC02975

まるでショーみたいで思わず見入ってしまいました

40分くらいかかります

DSC02966

いかにも品のよさそうなご婦人とお子さんが・・宮殿のすぐそばに

門の中にはいれている方々なので特別な方ですよね

DSC02987

一般人の私は門の外からしか見れません

デモならんで最前列の場所をキープしたので

こんなによく見えました

DSC02989

この日・・ウイリアム王子が日本に向けて出発される日だったので・・

お迎えの車なのかも・・

IMG_3834

気分はわたしまでプリンセス♡(笑)

IMG_3837

宮殿の前のマンホールはなんとダイアナ妃のメモリアルマンホール

宮殿の横には

DSC02995

公園があります

可愛いリスや

DSC02999

DSC02997

鳥♡

DSC03000

日本では嫌われ者の烏クンまで可愛い鳥に見えますね(笑)

 

動物や自然とたわむれたあと・・

IMG_3804

続いては

IMG_3800

ウエストミンスター寺院あたりを散策

IMG_3796

DSC02955

さらには

DSC02957

ビックベン

IMG_3797

IMG_3788

テムズ川沿いも少し歩き

IMG_3859

続いて向かうは

DSC03003

アフタヌーンティ~です

DSC03004

美味しかった♡

特に紅茶がとてもおいしかったです

IMG_3781

あ・・この日のわたしの洋服ですが

ロイヤルブルーのこのワンピース

なんと!偶然買っていたこのワンピースですが

イッサロンドンのワンピースで

IMG_3960

キャサリン妃が婚約会見でお召しになっておられたあのワンピースだったのです。

偶然ですが同じワンピースを買って気に入ってきていたのですが

 

今回の渡英に、これは♡と思い持参しました(笑)

雰囲気が違って見えるのは(同じ服なのに・・)

スタイルの違いですね(笑)私ったらちんちくりん・・・・。

IMG_3840

さてアフタヌーンティ~で優雅な気分を味わい

DSC03002

今度は

IMG_3872

かの有名なハロッズへ

ハロッズでビックリ

IMG_3868

タコちゃんが!!!ハロッズに!Wタコ♡

IMG_3869

ハロッズでお土産を買いました♡

IMG_3917

自分用にね♡可愛いベアも♡

IMG_3866

続いては移動

IMG_3874

やってきました

キングスクロス駅

IMG_3877

この駅は

IMG_3880

はい・・ハリーポッターの9と4分の3番線で有名です

DSC03012

わたしもやってみました(笑)

ホグワーツ♡魔法学校にいざ♡

プリンセスから今度は魔法使いへ♡

IMG_3887

続いては夕暮れのベイカーストリートに

IMG_3903

神出鬼没な私は・・

IMG_3904

名探偵にあいにきましたよワトソン君

IMG_3964

駅前にはホームズ像が

IMG_3889

きみかね?日本各地で笑顔としあわせを広めているスマイルジャックは

最近では世界にも進出、浸出、神出しているそうじゃないか♡と

 

ホームズ君、わたしの名前はスマイル幸師♡などと

ホームズ君とお話を・・(笑)

DSC03014

ベイカーストリートにはホームズのミュージアムもあります

さらに

IMG_3914

ホームズバーもあるんですよ

IMG_3907

カンパイ

IMG_3909

 

メニューにワトソンの・・とか書いてありますね

IMG_3910

いろんな展示があります

でもあくまでバーです

2階はレストランになっていてアジア人でいっぱいでした(笑)

IMG_3900

そしてこの日の夜は更け・・・

IMG_3918

最終日

案外食べ物がおいしかったロンドン

でも物価はめっちゃ高いです

今・・円安ですし・・相当物価高い

ロンドンの人たちは意外に生活が質素です

物価が高いので贅沢は貴族やセレブしかできないようです。

日本人の方が日頃贅沢をしていることが訪れてみるとよくわかります。

休日も誰かの家でBBQとか(自然なもちまわりで)

公園でゆるゆる過ごすとか・・が多いようです。

IMG_3937

この日は

ノッティングヒルにGO

IMG_3951

IMG_3938

映画の中にでてきた映画館前でパシャット

DSC03016

そしてピカデリーサーカスに行き

エロスの像

IMG_3941

街を少しめぐって

IMG_4003

ロンドンでの時間は終了

 

IMG_4001

またまた12時間飛行機にのって

IMG_4004

快晴の羽田着

IMG_4011

 

次に訪れることができる国はどこかな?

スマイルジャック♡INロンドン