しあわせのあしあと

せんしの休日

今日から4月ですね!

さくらも満開!春爛漫

 

年度末~この入社式や異動のシーズンは

講演会や研修会が例年、少し落ち着く時期です。

その間にあたらしい仕込みや仕組みを作ったり

うちあわせなど、続いたり、事務作業もあったりと

完全なる休みも実は少ないのではありますが

現場休みが続きますと身体的には少しのんびりできますね!

さて・・先日・・そんなこの時期を有効活用してまいりました。

2日間平日ですが休みがとれる~ということで

普通は家族でどこかへ~とか夫婦でどこかへ~ですが

家族で出かけるのも良いには良いですが食べ物や行き先や何やかんや気を遣う~と・・

友達と出かけるのも・・食事内容をあわせたりすごしかたなどあわせるの・・

あわせると休暇をトコトン満喫できないやん!ってことで・・・

 

昨年からはまっているおひとり様満喫休暇を♡過ごしてきました

 

名付けて~「せんしの休日♡」

 

IMG_4808

しかも近場!リッツカールトン大阪です

IMG_4809

リッツには泊まったことはありますが今回は前から行って見たかった

クラブフロアをチョイスしいってきました

IMG_4802

エレベーター・・鍵穴がついたフロアーがクラブフロアー

IMG_4712

 

34階のクラブ専用ラウンジでチェックイン

ウエルカムドリンクはカシスのジュース

IMG_4714

そしていきなりあらわれたアフタヌーンティーセット

これ!チェックインと同時に自動的に出てきます!

おなかいっぱいになり少し残しちゃいました。

と~ってもおいしい!

リッツのスィーツ、美味しいので残すのもったいない

ああ・・この日だけギャル曽根になりたい・・あの胃袋欲しいと真剣に思いました(笑)

DSC03250

お部屋の準備ができたということで部屋に

DSC03249

素敵です

DSC03248

ベッドカバーとかファブリックがとてもステキ♡

お姫様のお部屋みたいです

DSC03247

タコちゃんも満喫チュウ♡

DSC03251

窓から見える景色

DSC03253

気分は姫♡

IMG_4728

アフタヌーンティーを食べすぎたので着替えて運動にGO

IMG_4729

IMG_4730

エレベーターに乗って

IMG_4731

フィットネスセンターへ

宿泊者は自由に使えます

IMG_4732

ってことでエアロバイクをこいだり

IMG_4733

ランニングマシーンをつかったりして

1時間弱・・トレーニングしました

IMG_4752

部屋に戻りシャワーをあびて着替えて

IMG_4741

再びラウンジへ

IMG_4739

いい感じに夜になってきました

IMG_4742

 

スパークリングワイン飲み放題♡

美味しい~!

IMG_4744

こんなおつまみ、オードブルも食べ放題です

IMG_4745

 

大阪の夜景を楽しみながら

IMG_4751

静かな時が流れます♡

ひとりでゆっくり本を読みながら

白ワインや、スパークリングワインを飲みまったり♡

IMG_4753

デザートタイムには美味しいチョコレートやドラジェ、ゼリーなどがありました。

リッツのチョコは一階のショップで買うと一粒が400円ほどしますから・・

こんなにモリモリに食べれるなんて・・なんだか贅沢です♡

3時間くらいラウンジで一人お酒のみながらのんびりしたのでかなり酔ってきました♡

部屋に帰りますと、ナイトキャップ!

ベッドが整えられていて眠れるように準備してくださっていました。

IMG_4735

おやすみなさ~い

IMG_4758

翌朝、夜早くに眠ったので6時前には目覚め

IMG_4721

おはよ~!

IMG_4726

フィットネス用水着をだして

IMG_4760

 

おっと失礼!着替えて

バスローブをはおりスリッパのままいっていいのです♡

 

IMG_4764

 

プールへGO

IMG_4765

おっと~!貸切

朝は6時半だとさすがに誰もいませんね♡

IMG_4766

屋内ジャグジーと屋外ジャグジーがありまして

屋外ジャグジーは

IMG_4767

こんなビル街、オフィス街をながめながら

IMG_4771

優雅にジャグレます

IMG_4773

贅沢だな~♪

IMG_4775

さらにひと泳ぎし・・

計・・100Mほど泳いで

IMG_4762

SPAにはいりリフレッシュし

IMG_4763

朝から運動し前夜のお酒や食べたものをなかったことに♡

・・・はならないか・・あんなに飲んじゃ・・(笑)

IMG_4778

朝食

IMG_4777

朝食もラウンジか

1階のレストランかのいずれかが選べるのですが

ガチャガチャしてるの嫌なんで

ラウンジで食べました

DSC03264

朝から泳いでつかれたので食後はちょっと一休み

DSC03273

 

身支度して12時前

シンデレラタイムも終わりを告げようとしています・・。

まだ魔法が解けず・・

 

DSC03282

チェックアウト後も30分ラウンジがつかえるのです

なんと昼間もお酒飲み放題(笑)

DSC03286

ってことでカンパイ♡

DSC03283

お昼の軽食もあるんですよ

DSC03284

十分なランチほどあります

IMG_4807

こんなおそばもありますし

DSC03281

DSC03279

美味しいケーキやスイーツまで

DSC03280

せんしの休日・・♡

ひたすら飲み食べ・・寝て・・♡

そして運動して・・♪

DSC03285

 

どこにもいかずにこもって・・潜氏の戦士の休日♡

のんびりできました。

誰かと一緒も楽しいけれど♡

 

オトナはひとりをとことん楽しめると♡

人生をより楽しめる♪

さて・・新年度もがんばって、またガンガンに働き!

こんな戦士のシンデレラタイムを過ごしに再び訪れてみたいと思います。

IMG_4797