しあわせのあしあと

せんしの休息

ただいま、身体のメンテナンス、ケアと次の現場集中期への準備期間ということで

全身の精密検査や、歯の治療、等元気で健康に働き活躍し続ける身体づくりに専念していますが

そう・・わたしの大好きな現場系用語でいえば・・基礎工事!(笑)土台作り中

工事現場でも基礎が一番大事!

なんでもそうですが基礎こそすべて!なんですよね!

身体のケアはこの1週間で完了する予定ですが

 

心のケアも必要だよ~ということで・・現場講演集中期の中先月こんな休暇をとってきました。

しかも!おひとり様で♡

家族といかないの?いえ・・家族と行くのも大好きで楽しいのですが、

家族と行くとのんびりできず、たまの旅行なので観光したり、この店のこれ食べたい!となりますので

そうじゃなく、「ひとりに集中し、自然とじぶんと向き合うリセット時間にしたい」のでそんな休暇をとってきました

IMG_8373

大荷物だよ!新大阪

IMG_8375

のんびりのぞみでむかうは

IMG_8377

まずお江戸

IMG_8378

はくたかに乗りかえ

IMG_8380

やってきました軽井沢

IMG_8381

鉄子の興奮!しなの鉄道にのりかえて

IMG_8382

軽井沢から中軽井沢に

IMG_8385

足元には軽井沢の自然が美しいマンホール

IMG_8392

休暇にわたしが選んだ場所は

名前の「森」と「川」がある場所!

美しい森とながれる清流の川のすぐそばにある

星野リゾート軽井沢!星のや

IMG_8394

星野リゾートの宿は自然なつくりのところが多いですが

こちらはログハウスみたいな建物でした

IMG_8387

インテリアはいたってシンプル

IMG_8386

とりたたてゴージャスでもない

IMG_8390

ここの良さはほんとうのオトナにしかわからないな~と思う宿です。

時計もない、テレビもない!

ないないない!な

無駄なものを一切そぎ落としたそんな宿です。

リセット旅に最適な宿

バルコニーにたつと信州の野鳥のさえずりが!

森のざわめきがきこえます。

空と風と森と鳥たちがむかえてくれている

そんな思いをもらえます。

IMG_8388

宿の説明を聴きながら、信州名物くるみ餅をそば茶とともにいただきます

IMG_8400

星野リゾートはエリアによって建物の魅力が違いますが

こちらは水辺の宿

IMG_8397

水辺宿エリアを眺めながらのんびりチェアーに

わたしが泊まったのはせんしの休日にピッタリな「山際の宿」

山に面した静かなエリアです

IMG_8401

チェックインし落ち着いたのでぶらりと散策してみました

IMG_8407

敷地内も美しい森

IMG_8408

川が流れ

IMG_8403

とことん自然を楽しめます

マイナスイオンたっぷり

IMG_8405

 

ロビー棟まで敷地内歩いて3~5分ほどかかるので

とってもしずか

IMG_8404

ロビーには面白い展示もありました

IMG_8479

 

ライブラリーは自由に使えます

IMG_8481

本もそこで自由に読めるし

CDも借りれます(静かな洋楽、インストゥルメンタルだけしかないのでお気に入りは持参されるかアイフォンできけばいいとおもいます)

静かなCDを何枚かチョイスし部屋にもってかえりました

IMG_8478

書籍もじっくり読むものか目をつかれさせず休める眺める系の本が多かったです

IMG_8476

小さいお菓子とソフトドリンクは飲み放題

IMG_8477

ライムとレモンのお水美味しかった

IMG_8406

世界の駅の本を(笑)鉄子!借りてみました

バルコニーで読書しても暑くなく涼しい

IMG_8410

夕方まで部屋でのんびりゴロゴロして

街に軽くでてみました

IMG_8411

軽井沢高原ビールのこんな飲み比べがあったのでトライ

IMG_8413

 

夕飯はオープンテラスなお店で

フィッシュ&チップスつまみながら

IMG_8414

玉ねぎのグリル!これめちゃ美味しい

IMG_8415

野沢菜のディップをつけて食べるんですが絶品!

IMG_8412

 

ビール飲んでたら次第に陽も落ちてきました

いま何時なんだろうな

空の色が美しい感動

時計ももたない

パソコンももたない

テレビもない

あるのは自然だけ

IMG_8416

早々に寝て日頃の疲れをとりますが

部屋に戻るとナイトキャップ!

部屋が寝るために整えられていました

アメニティはなんと!資生堂のクレドポーボーテ!

これは女性には嬉しいですね!泊まるだけでキレイになれる

IMG_8419

 

野鳥の声と森の音で目覚める朝、クーラーもいらない涼しい朝

IMG_8417

設されている星野温泉に行ってきました

朝7時~9時の2時間だけは星野屋に宿泊している客しか利用できないのですごくすいていていいんです

日中と夜は一般の日帰り客であふれているのでやめておきました

IMG_8421

この日も快晴

美しい空

朝湯帰り

IMG_8426

星のや軽井沢だけの敷地にて

足元には三つ葉がたくさん

ということは・・

 

IMG_8422

恒例の下みてたった1分で見つけられた四ツ葉

IMG_8424

あ!すぐここにも!

IMG_8425

2分で2つの四つ葉との出会いがありました

四つ葉に出会うのは実に簡単!いつもすぐにたった1分で見つけられます

ほんのちょっとの見方の差で幸せは確実につかめるみつかるものです♡

押し花にして持って帰ります

なんか気分最高で最幸です

IMG_8427

森を抜けて部屋に戻り

ゆっくりしてから

IMG_8431

お着替え完了

エポカのリゾートワンピのゆるコーデいかがかな?

籠バックと帽子とでゆるゆるコーデサングラスはコーチ

キラキラのデコサンダルもお気に入り

IMG_8437

おなかの具合に任せて気分で!

朝昼兼用のブランチは

さわむらベーカリーの

IMG_8434

焼き立てブレッドもちもちで美味し

IMG_8436

高原野菜を使ったまた美味しいベーコンとソーセージに

信州ヨーグルトめちゃ美味しかった

おなかいっぱいになったので運動がてら散策

IMG_8442

軽井沢には素敵な教会があるので

IMG_8444

 

徒歩で周辺の教会めぐり結構歩きました

IMG_8441

中は撮影禁止なため外側だけ

IMG_8448

歩き疲れたので

IMG_8409

おいしそうなジェラートのお店で

IMG_8446

冷たいジェラートほおばって

IMG_8447

満足満足

IMG_8429

足元には歩いていると可愛いお花も♡思わずにっこり

IMG_8451

部屋に戻って日中は泡!(笑)

IMG_8452

お行儀悪くダラダラ部屋飲み♡

鳥の声をBGMに泡祭り

IMG_8449

そして、気ままに昼寝

IMG_8458

夜になったらまた街にふらっと街におり

IMG_8456

IMG_8455

バーニャカウダ食べてみたり

信州野菜美味しい、白ワイン飲んでみたり

IMG_8457

 

やっぱお肉だ~と食べてみたり

IMG_8459

で・・ホテルのメディテンションバスにつかってリラックスし

また部屋で飲んでみたり

IMG_8461

おはよ~~!

良く寝てお肌ツルルン

IMG_8469

お部屋のお風呂には生レモンを浮かべて入れるんです

さっぱりとしたお風呂になります

IMG_8463

最終日はルームサービスの朝食にしました

IMG_8462

シンプルですがめちゃ美味しい

星のやの軽井沢には基本食事はついていなくすべてオプションになります

IMG_8472

ベランダから鳥の声を最後に聴きおさめ

のんびりできたな~♡

気ままに過ごせました

IMG_8466

足元に!ん?

可愛いトカゲ君が

自然とともに生きてる~って実感

IMG_8485

チェックアウト

IMG_8475

星のや

時間がゆったりのんびり

静かにすぎていく

じぶんを整えるのに良い場所です

IMG_8488

宿から

IMG_8486

 

送迎バスで

IMG_8487

軽井沢に向かいます

IMG_8490

また訪れたいな

IMG_8489

さてやってきたのは

軽井沢駅前の

IMG_8491

帰りにふらっとアウトレット

ゴディバのショコラリキサーバナナ美味

IMG_8493

おなかすいたらほおばって

飲みたいもの飲んで

寝たい時に寝て

散歩したくなったら外にでて

またゴロンゴロンそして〆は

IMG_8492

あ!イイネ!速攻10分お買いもの(笑)

気ままに過ごした

IMG_8473

戦士の潜氏の休日

IMG_8494

素敵な時間を許してくれた家族にも感謝♡ありがとう!

また仕事をオン期にガンガンにがんばって

こんな素敵な休日を過ごしたいと思います♡