しあわせのあしあと

オンナはみんなプリンセス~心友とのしあわせのあしあと~

 

 

本日は午後から講師養成講座の平日クラスの講義の日

この後、夜までみっちり!キッチリ!バッチリ!皆様方と真剣に向き合う時間なのです。楽しみ!

人財育成の仕事、講演&研修のプロ講師(幸師)の仕事はわたしにとってオトナになってから見つけた天職。

しあわせな時間でしあわせな経験です

IMG_5724

わたしが大好きな映画「シンデレラ」今年一番心に残ってる映画♡

こどもの頃にはこんな風に思ってました。

夢はこどもにしかなく大人にはそんなものがあるって想像すらしなかった・・だって大人は完成しているひとだと思ってた・・。

オトナになったら素敵な人と結婚して子供を産んでしあわせに暮らしましたとさ♡おしまい

ちゃんちゃん・・女の子ならだれでも憧れるよくあるプリンセスストーリーでしか想像できずその後の人生を考えることがなかった

いつか王子様が・・まぁ・・現実には王子様にはであえる確率は低いので「素敵なひと=王子様」とおもいこむのではありますがプリンセスストーリーその後結婚してどうなったかまではえがかれていないので想像に任せるしかないのですが

 

この映画シンデレラの大好きなところは

「シンデレラは環境や状況を言い訳にせずにあきらめず前を向いて優しさを忘れず必死にできることをやっている」ところと「王子様を本物の王子様に自分と関わったことでシンデレラが育てあげてしまった」ところに私は激しく共感&賛同♡

さて・・大人になって結婚し、家庭にはいり子育てに専念・・

そしてこどもも幼稚園にはいったのでじぶんにできること何かさがそう・・

社会復帰、願ったけれど・・再就職に実は結構苦労したわたくしなのです。

その、やっと入れたアルバイト先で

生涯の友達といえる女性との出会いがありました。

わたしをかえてくれた魔法使いの彼女に

IMG_5747

 

のわたしを作ってくれたひとりでもある心友

むか~しむかし・・・まだ今のわたしになると自分でもわからなかった・気づかなかったあの頃

スマイル幸師になるずっとずっとむかーし昔

アルバイトに雇っていただいた時給800円のパートタイムのインバウンドのコールセンターで

先輩になり後輩への電話の応対指導にアルバイトながら関われるようになりだして

関わった後輩たちの、「できるように自信をもてたときの表情や瞳の輝きが嬉しすぎて」それを見ているのがしあわせすぎて・

わたしね・・わらわんと聞いてくれる?

将来、人材育成の道、講師の道にはいってこんな風にこんな人たちを笑顔にしあわせにしたいんだ♡

瞳キラキラさせながら夢見て話したパート帰りのハンバーガーショップ

すごい!素敵な夢だ!きっと森川さんならできるよ!わたしの自慢の友達だよ!

そう言い続けてくれたステキな大好きな彼女。

共にまだこどもが小さくて、短い時間しか働けず、パートタイムでコールセンターで電話をわたし達は隙間時間をぬい働きながら必死に毎日電話をとってた。

いつか、こどもが大きくなったら、ステキな空間でお姫様みたいな時間を自分でしっかり働いて二人ですごしたいよね♡

 

 

13年後の7月夏のある日、二人で夢を叶えた(≧∇≦)

夢の入口にたち歩きはじめ、その後もその道をひたすらがむしゃらに歩んでいくわたしを

ずっとずっと変わらず応援し続けていてくれた。

5月に再会した際にわたしのBlogを見て彼女が行きたがったのがこのプリンセスな空間♡

IMG_8700

名古屋駅前の某ホテル

ここ素敵だよ~ってあった時に話してたらいってみたいってなり・・そうだ!いこうよ!

あなたの夢も叶えよう♡

わたしがなりたいわたしになれたのはあなたがずっと、できるよ!あなたなら!そう魔法をかけてくれたから( ´ ▽ ` )ノ

ビビデバビデブ~♡

ふたりでそろってじぶんたちに自分で魔法をかけた・・♡

IMG_8706

カンパイ

IMG_8708

コンシェルジュフロアにそれぞれに贅沢ですが一部屋ずつそれぞれとってご飯の時だけ一緒にすごし後はじぶんの自由に、プリンセス空間を楽しむ

IMG_8705

ふたりであのころ~ああだったね~、な話や今の話題で話がつきず

IMG_8709

たべて飲んで話して楽しい!

IMG_8713

一旦それぞれに部屋にもどったらとった行動もそれぞれで

わたしは

飲んで食べた分消費活動

IMG_8715

名古屋の街を夜19時半軽ラン

IMG_8716

あつ~~!

かえってシャワーして

IMG_8720

ふたりで名古屋グルメに街にゴ~!

IMG_8719

帰りにウインドウのキラキラな宝石や時計見て

興奮してみたり

IMG_8726

宮殿(ホテルに)帰ってもまだ魔法はとけず♡二人して

IMG_8727

また飲むのかい?(笑)ってこれわたしがいっぱいいっぱい飲んだだけ(笑)

で・・おやすみ~♪バイバイまた明日ね

IMG_8732

飲んで食べたらこれでしょう?

 

IMG_8755

朝から700M泳いで昨夜の飲み食いを消費活動して

ジャグジーにはいってたら、彼女がフィットネスエリアのぞきにきて(笑)

IMG_8742

着替えてふたりで朝ごはん

IMG_8744

はしって泳いでめっちゃ飲み食い・・わたし・・(笑)

IMG_8740

晴れ!キレイです。

泡祭り、泳ぎまくり、さらに走ったり(≧∇≦)食べまくり・・笑な

わたしはかなりじゃじゃ馬姫?

IMG_8745

わたしの部屋にふたりで集まり・・朝食後は美ューティ~情報交換

IMG_8746

おススメの美容法を紹介してあげたりメイクをちょちょっとやってあげたり

DSC04141

じゃん♡わたしも完成♡

正午12時のチェックアウトも間もなく・・

魔法がとける瞬間

IMG_8752

よし!またじぶんでしあわせつかみ周りも笑顔にしあわせにし周りのしあわせまで育てるゾっと!

白馬にものらず、「じぶんの脚で歩き立ち!周りにも肩をかして手をひき支えてあげるひと!わたしが目指すはそんな強く優しく明るく元気いっぱいなプリンセス」

彼女とホテルロビーで別れを告げ互いに自分たちにしっかり魔法をかけあい

再会を誓い・・♡

オンナはいくつになってもいつまでたってもプリンセス!

周りや家族に感謝しながら

~自分でなりたい未来を切り開きすべては自分で叶えてく♡~