しあわせのあしあと

秋田県!由利本荘市にて由利高原鉄道貸切イベント後編!

矢島駅にて

IMG_6344

 

皆さんで集合写真を撮り

美味しい焼き肉弁当を食したあと

IMG_6334

むかうは街めぐり

地元の鳥海水産の太田さんのご案内にて

むかうは

 

出羽の富士酒造さん

IMG_6337

酒蔵見学

IMG_6335

杜氏さんの説明を聞きながら

見学

IMG_6336

きき酒、試飲もさせていただきました

美味しい!!!

IMG_6352

杜氏の小番さんです

飲みュニケーション力アップセミナー用のお酒も買いました

感動の美味しさのをチョイスしましたよ!

お楽しみに

IMG_6381

さて・・また帰りの列車出発進行

お!!衣装がえ?

はい!そうなんです

13245244_1151296934935980_404163927998110906_n

由利鉄応援Tシャツにお着替え

13226634_1151297594935914_5441812591940857402_n

さて帰りの車内では鉄子車掌が

鉄旅ナビゲート

13245440_1151297738269233_3321663285014283474_n

参加の皆様方と鉄談議、鉄情報交換しあいながら

羽後本荘までの乗り鉄堪能でした

IMG_6353

さて・・鉄道貸切列車イベント後は

この羽後本荘駅前にある焼き鳥元気さんにて

IMG_6366

みんなで呑み鉄

この焼き鳥元気さんは

IMG_6354

なんと!鉄道ファンにはたまらない

IMG_6355

ジオラマがある焼き鳥店なんですよ

IMG_6365

みんなで楽しく

IMG_6357

出発進行!

先ほどまで列車についていたヘッドマークが

 

なんと!はずされてきました

(*^0^*)大興奮

IMG_6363

みんなで呑む呑む

IMG_6364

地元のご夫妻とも交流し

IMG_6368

先ほどの列車の運転士さんも!!顔をだしてくださって

IMG_6374

さらに・・二次会の鉄カラオケに

IMG_6369

み・・ミラーボールがひかる羽後本荘

IMG_6372

鉄道しばりなルールなカラオケ

 

IMG_6370

ザ・熱唱!ステージにて

 

脱線は事故のもとです!笑

IMG_6371

途中で・・同じ店におられた地元の若者たちとも仲良くなり

みんなで歌います

IMG_6376

 

歌います!歌います

みんな仲間な感じになって

 

IMG_6375

と~ってもたのしい飲み鉄でした

IMG_6377

そして

翌朝!!

秋田魁新報社さんの5月15日の朝刊になんと!

鉄子の部屋INゆり高原鉄道の記事が掲載されました!

嬉しかった!!

 

全国から参加してくださったみなさん、ありがと~!!

 

そしてお世話になりました由利高原鉄道の皆様&地元の鳥海水産、太田さん、Happyをい~っぱいありがとうございました

秋田魁新報社さん、記念になりました!ありがとうございました

 

しあわせはレールにのってどこまでもツナガルツナガル