しあわせのあしあと

地獄でHappy別府温泉

ただいま~!

またまた出張していました

そしてこの後も・・

仕事に向かう前に出張リポート続篇です

img_9671

別府駅前での講演のあと

えきまえの足湯

別府温泉は湯の街として日本一

ということでかえるのはもったいないので

img_9673

静かな宿に

img_9672

一人で泊まるのにもおすすめな落ち着いた宿です

img_9682

部屋の入口もステキです

img_9674

中は和洋室なのですよ

img_9676

ということで温泉温泉

浴衣にチェンジし

img_9681

貸切湯に向かいます

とまった宿にはいくつもの貸切湯がありまして

まずこちらに

img_9678

一枚岩の浴槽で

ゆったりリラックス

img_9706

てこちらに入ります

ウサギの湯

img_9703

中に月明かりとうさぎちゃんが

一人で温泉はいりまくりました(笑)

御風呂に入りまくったあとは

img_9684

カンパイ

お食事です

img_9686

前菜に

img_9688

おつくりに

img_9690

あったかいはもに

img_9687

マツタケも!

img_9691

ウナギまで

img_9693

もう食べられないというぐらいでてきました(笑)

豚もおいし

img_9685

黒毛和牛A5ランクもおいしすぎ

img_9694

デザートには湯葉が

栗のあしらいも可愛い

夏から秋へ彩りゆく季節を感じさせてくれる

旬の食材しかも地元産のものを使った美味しいお食事でした

img_9683

 

お品書きはこちらだよ

img_9700

食後はまたまた温泉

img_9701

 

大浴場もあります

img_9704

ということで21時すぎにはおやすみなさい

日頃の疲れをしっかりとりました

img_9707

朝食もおいし

img_9709

おかゆにご飯も出てきましてご飯もおいし

img_9708

だんご汁や

img_9710

とりてんなどの大分名物も出てきました

img_9711

ごちそう様でした

ゆうべから食べまくりな・・

img_9761

今回宿泊したのは

松葉屋さんです

img_9736

 

さて朝早くから観光観光

img_9724

 

湯の里や

img_9727

img_9731

それから

 

img_9733

地獄蒸しプリンで有名なお店にも

img_9734

温泉たまご発見

img_9715

展望台にも行きました

img_9719

パチリ

img_9737

続いて坊主地獄に

img_9745

ってことでこちら

img_9744

珍しいデス

なんと

img_9739

泥がぼこっとお湯になっているんですよ

あついのでさわれません

img_9755

自然の不思議をこれでもか~と堪能し

img_9756

黒田官兵衛ゆかりの場所にもいきました

img_9753

別府は竹細工でも有名なので

img_9752

竹細工のこんな場所にもよりました

img_9751

お姫さま気分で竹の籠にも

これ全部竹でできているんですねすごいです

img_9749

皇后さまがおかけになった椅子にも座らせていただきました

 

Happyショット

img_9763

あっというまに楽しい時間は過ぎ

再び別府駅ホームで

img_9766

ソニックにのり

img_9767

車内で食べるのはとりなんこつのからあげと

img_9769

買ってきた地獄蒸しプリン

まろやかな甘さ控えめまろやかなお味でした

大分は別府は地獄ではなく「天国」でした

地獄を天国にかえるのも工夫次第という

街のいたるところに工夫が施された素晴らしいところです

皆様も訪れてみてくださいね

別府~地獄から天国でHappy