しあわせのあしあと

わたしの夏2017③学ぶ楽しさ面白さ

シリーズでお届けしているわたしの夏2017

続編をお届けしますが

長編になってきているので

ご覧になっていただくのが大変かもしれないですね!

いつもご覧になっていただきありがとうございます

Singapore Day 7

Fast week

I have been going out alone in various places every day since school is over but there are reasons for this

To tell the teacher what I felt and what I did yesterday in the classes of the next day, in my own words

English that I learned in Japan during my school days was useful for enhancing my vocabulary, but I talked in English

I did not help to make a speech

Because it was not fun

Grammar is important, but the most important thing is to have fun speaking

What you want to talk about

That’s why I have many experiences

I am having fun today as well.

Everyone has a fun day.

シンガポール7日目🇸🇬
あっという間、はやい(*’▽’*)

 

こちらも日本同様通勤ラッシュな毎朝、

学校のスタート時間が通勤ラッシュに重なり毎朝、このmrtに強引乗車笑笑(≧∀≦)

海外に来ても通勤ラッシュがあるなんて!!!と普通の観光なだけでの滞在でないと

いろんなことが学べますね

シンガポールにも通勤ラッシュがあるんですよ!

皆さん知ってましたか?ご存知なかったですよね!

発見は楽し

スクール最終日の朝食はこちら!

キャロットジュースにワサビ蟹サンド(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

美味

ド短期留学最終日

学校行ってきま~す

1週間お世話になったスマイルアジア様

すてきな先生ばかりでしかも私が学びたかったことをばっちりふまえて

かかわっていただいて・・

2018年もこちらに学びに帰ってくるぞ!!!

I’ll be back

 

ラストレッスン

学校のラスト授業

午前の先生は一週間通しでお世話になったので別れが名残惜しくてなんか寂し()

ハグしあい再会を誓い合いました

午後は今回初の若い男性の先生(≧∀≦)

しか~も!!!

娘と同じ歳の(*’▽’*)

先生にもなんでやねんサングラスをプレゼント(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

午後の先生と意気投合し、学校アフターチキンライスを食べに行きました

とっても美味しかったです(*’▽’*)

娘と同年のシンガポーリアンの先生といろんな話して楽しかった(≧∀≦)

こちらはコピ!

めっちゃおいし

濃い~アイスコーヒーでした先生に教えていただきましたよ

 

先生は日本に来て技術者になりたいらしいです!

 

何か将来お手伝いできるかもしれないな♡

 

今回お世話になった英会話学校、

スマイルアジアは楽しくて即使いたくなる使える英語を教えてくれるスクールでここにして本当によかった(≧∀≦)

来年もまた帰ってきます!とスクールスタッフの皆様にも終了後すぐに話したほど良い学校でした

英会話学校は行くだけでは決して上達しません

何故なら自動車学校と同じで

習うだけだと免許とった

ペーパードライバーなのと同じこと

TOEICの点数がいくらよくても、困っている旅行者に声かけて会話ができないようでは意味ないスコアやと私は思います。

だから帰国後も文法むちゃくちゃでも楽しく(*’▽’*)

スマイルでいろんな国の方と楽しく会話して互いを理解しあっていきたいな(*’▽’*)

お世話になった皆様ありがとうございました

そしてお話させていただいていた

2018年、シンガポールでのセミナー開催しますね♡

 

先生方と別れ名残惜しい気持ちでいっぱいになりながら

やってきたのは

ボタニックガーデン

世界遺産に登録されたこの場所に

広大な庭園

こちらは美しい場所でしたよ

お勧めは朝のボタニックガーデンですが

午後の暑い時間でも

緑の中でマイナスイオンに包まれながら

パワーをもらえる

癒しのパワースポット

特に蘭園、オーキッドガーデンには

日本の皇室から贈られた蘭もあるんですよ

見にいってみてくださいね

 

こんなきれいな花もありました

気持ちの良い場所でした

滞在中一度も雨に当たらずすんでいるという驚異の晴れ女パワーで

こんなきれいな写真もたくさん撮れました

そして夕刻

こちらにやってきました

北國銀行様 シンガポール支店様

 

3年前にもシンガポールでご縁を頂いたのですが

今回、私が滞在していることを知ってくださって

シンガポール支店にぜひどうぞ♡と

嬉しいお声かけいただき

お言葉に甘えご訪問♡

北國銀行様はおもてなしの心あふれおつながりを大事にされる銀行様ですが

こんなうれしいおもてなしを頂き感謝の気持ちでいっぱいです

現地のスタッフの方とお話させていただける機会まで頂戴し感激しました

ありがとうございました

そして夕刻

一人ではなかなかこれそうにない

川沿いのこのバースポット

ご案内いただき

おいしいおつまみと

そしてこちら!!!

これ!!!気になってオーダー

びーるなんですよ

抹茶のカクテルではありませぬ笑

ビールの色に注目(≧∀≦)すごいきれいなグリーンですよね

嬉しいので満面の笑み

さらに

マリーナベイサンズが眼下に一望できる

 

バーも紹介してくださったんですよ

きれいでしょ?

夜もきれいなシンガポール

良い酔い時間に感謝

そして・・

ホテルに戻って

部屋にこの手紙

そうです

部屋を掃除してくださっているスタッフさんから

こんな手紙が

実はこのホテルはこの日まで!

何故なら学校の隣の駅の、日本で言うところのビジネスホテルだったから(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

比較的リーズナブル、オオバコホテルなため

わたし・・ハッキリ言ってサービスには期待していませんでした

実際にフロントスタッフのレベルもまぁまぁ、普通、悪くない

ただし英語しか通じません!それも今回一人でコミュニケーションをとる生きたレッスンになりました。

プールもあるし設備もまずまず(*’▽’*)

でも、すべてはやはり

人(*’▽’*)なんですね

私の部屋をずっと掃除してくれたスタッフは

毎日毎日

手紙をくれて感激しました

この日は最後の手紙を置いてチェックアウト(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

見知らぬあなた

ありがとう(*’▽’*)

仕事がんばってたくさんの人を快適に笑顔にしてあげてね

 

私の夏

単身研修

シンガポールフィナーレも近づいています

身支度をして

チェックアウト前に

プールを見にやってきました

7日間毎日入ってきたこのプール

なんか寂し

I’ll be back

一週間のド短期留学は前日でついに卒業、

マンツーマン、且つ、午前は通しで同じ先生、

午後は会話パートナーが毎回違う人になるしかも、

 

全てテーマを自分で決められるレッスンだったので

 

かなり今後の自分に役立つ一週間の留学経験でした

この日からは完全オフ!習ったことを活かし単身さらに街めぐりや歴史や文化を学び人々との交流を楽しみます。

チェックアウト後

こちらにやってきました

オーチャード

いろんな百貨店やショッピングセンターが集まっている

超都会スポット

お買い物するぞ~!

この時期バーゲンをしているお店も多いので

気合笑

この日も晴れ

シンガポールをアイス

こんな場所を見つけたら

な~んと

アイスの試食を配っていました

現地の人にまじり私ももらいました笑

てくてく歩いて

街巡り&

お買い物

ところどころに面白いモニュメントがたくさんあります

なりきってみたり笑

 

 

で、モナリザになりきってみたり

どうぞうになりきりどーぞーやったり(≧∀≦)

 

シンガポール8日目!をアイス

しかし、、イ○トのWi-Fi、ダメ!この日から使えなくなったよ()

容量オーバー笑笑

ってことでこの日からパケホーダイやむなく(*’▽’*)

ご利用は計画的に、、苦笑

いろんな学びなシンガポール単身トライ

わたしの夏は最終章に向かいます♡

つづく