しあわせのあしあと

わたしの夏2017③INシンガポール

シリーズでお届けしている

わたしの夏2017

シンガポール続編をお送りします

 

おはようございます

シンガポール5日目

朝食はこちら

キャロットジュースとホットドッグ

パワーチャージ完了です

この日も学校行ってきます

午前の先生とも会話もはずみ

 

午後の英会話カフェの先生

はじめてその日にお会いする先生と即興でコミュニケーションをとりながら会話をするレッスン

またこの日の先生にもなんでやね~ん

サングラスプレゼント

世界になんでやねんサングラス普及活動

レッスンが終わって

MRTで移動し

三年前に食べたスッポンスープの味が忘れられなくて、1人でスッポンスープ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

食べにきたよ(≧∀≦)

あまり治安はいい地域ではないので訪れる際には注意が必要

特に女性は

でもね・・

それでも訪れたくなるおいしさなんですよ

 

美味すぎます♡芋頭飯も最高っ(*’▽’*)

日本人はちなみに私だけ!且つ、女性1人も私だけなりっ笑(≧∀≦)

見た目はなかなかグロいですが味最高♡美容に良いのでこの後ツルツルビューティな笑(≧∀≦)予定

そして

ホテルに戻ってビックリ

お手紙が♡

部屋に戻り嬉しい(≧∀≦)

部屋を掃除してくれるホテルの従業員さんと通じてなんか嬉しい(*’▽’*)

シンガポールはチップが不要なんですが

連泊なので気持ちとして毎日1ドルおいてでかけたら

お手紙もらって・・びっくり

嬉しいな

荷物を置いて

この日はリトルインディアに行って寺院を見学してきました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

綺麗でしたが、

参拝の作法は厳しめで(*’▽’*)

肌を見せたり

靴を履いたままではダメだし、

騒いでもダメ!

当たり前といえば当たり前ですが素敵な学び(*’▽’*)

異なる習慣や文化、歴史を知るのは楽しいことですね

移動しながら街巡り

リトルインディアでは

ラッシーを飲みに入ったカフェで、

隣席の親子と仲良くなり腕に書いたヘナを写真撮らせてもらったり

パチリ

 

MRT駅前で迷子になってる旅行者に声かけ助けたり(≧∀≦)

交流を楽しみました

ムスタファセンター

日本のドンキみたいななんでもあるショッピングセンター

ばらまき土産をGETするのにお勧めです

そこで

マレーのヘッドスカーフを買いました

いかがですか?

似合うかな?

かえって恒例のプールサイドビール笑

この日はプレミアムシンハビール

暗くなってから泳ぎました

 

Singapore Day 6

Yesterday I went to Little India

People in Singapore live in various religions, various skin colors.

Customs are also different, I thought that many people accept and respect each other, laugh together happily

People all over the world respect each other, they admit, it is also good!

It is an ideal though it is ideal if you can think of both yourself and others, but it is quite difficult

I will spend the whole day learning everything while enjoying encounter today as well

インターナショナルタコ🐙ちゃん(≧∀≦)

この日は先生にタコ🐙ちゃんを紹介しました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

先生、爆笑、詳しくはホワイトボードチェック要笑笑(≧∀≦)

インターナショナルタコ🐙ちゃんだよ笑笑(≧∀≦)

今日はバナナリパブリックで買った激安ワンピに
こちらで買ったストローハットコーデ(*’▽’*)

学校のスタッフの皆さんが毎日私のファッションチェックしてきてフィードバックされるので(≧∀≦)笑笑

登校時に気が抜けませぬ笑笑(≧∀≦)

午後はこちらにやってきました

リバーサファリです

こちらのスポットかなり面白い

こんな影が楽しめるところもあったり

たこちゃん・・・笑

パンダもいるんですよ

しかし・・・笑

パンダ・・・・笑!!あつくてバテバテ

ぬいぐるみではありません、本物(≧∀≦)笑笑

特におすすめなのがこちら

アマゾンリバークエスト

急流すべりのようで涼しくてちょっとびっくりするアトラクション的要素もあって

そして川沿いの動物を眺めることができるのです

リバーサファリ

個人的には

ナイトサファリよりお勧めと思います

ナイトサファリはちなみに3年前に行きましたが・・う~ん・・でしたよ

その後まだ明るい時間からこちらにいってきました

世界で活躍する日本人

シンガポールで活躍する日本人バーテンダーがいる隠れ家的なバーにお一人様でGo(*’▽’*)

世界のバーテンダーコンテストのベスト10入りする

日本人バーテンダーがシンガポールにいるんですよ(≧∀≦)

しかも元モデルなバーテンダー(*’▽’*)店内は日本よりも日本(≧∀≦)

西陣織な壁紙にチェアもグラスもメイドインジャパン

お酒の種類も銀座や北新地以上なラインナップ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

流れる音楽はなんと!

全てレコード!

シンガポールに行かれたら是非訪れて欲しい名店です

シンガポールスリング絶品

おつまみも絶品

 

スイーツも絶品

シェリー酒をプリンにかけていただきます

世界で活躍する日本人の

とびっきりのおもてなしに触れて大きな学びを得ました

わたしの夏2017

つづく♡