しあわせのあしあと

わたしの夏2017③泊まるだけでエレガントになれるホテル

シリーズでお届けしている私の夏2017③シンガポール編ですが

シンガポールで接客、おもてなし、サービス品質の日本との違いを学ぶ!

編を先日からお送りしています。

マリーナベイサンズ

から次の日は

ホテルをまたチェンジ

そうです。

留学が終わったら今度はサービス品質の比較体験!

おもてなし研修や講演をこの秋も多数いただいております。

その際に日本との比較事例を生きた事例で出したいので今回とことん体験です。

シンガポールといえば?で出てくるマリーナベイサンズのほかにも

シンガポールスリングで有名な先日バーだけ体験した

ラッフルズ

などすてきなホテルが多数ありますが

どうしても体験しておきたかったのは

あわせて建築様式が気になってしまう←仕事柄

こちらのホテルです

じゃ~ん

フラトンホテル

フラトンといえばこの噴水

マリーナエリアにたたずむこのホテルは

クラシカルな建築が特徴的で

旧郵便局を使った歴史あふれるホテルです

入り口もおしゃれですし

ホテルロビーも上品で静か

オトナが紳士や淑女が泊まるのにふさわしいホテルです

でもね

かわいいところも♡

郵便配達のクマちゃんが迎えてくれますよ

思わずパチリ

心なしかクマちゃんが照れているようにみえまする

旧郵便局ということで館内にはポストも多いのが特徴的です

チェックイン

部屋は

とにかく家具や調度品が美しいのです

みてください

品がありますよね

バスルームは深くて広いバスタブと

シャワーブースに分かれていますよ

 

フラトンの歴史を紹介する書籍が部屋にありました

ええ・・もちろん

英語ですよ

アメニティも抜群

そして感動したのがこちらのTV画面

私の名前が!!!

嬉しいですね~~!

美しい音楽も流れています!!!感動を想像するおもてなし!

 

さらに

ベッドにあ~~~!

か・・かわいいクマちゃんと美しい蘭の花がありました

ちなみにこのクマちゃん

 

売り物ですよ笑

きゃわー!!

着替えてプールにいってみることに

お~っとプールサイドも派手さはないものの

品があります

パチリ

ぷちっと泳いで

戻って

ホテル内のバーにきました

乾杯

スナックをつまみながら

おいしいお酒に酔います♡

暗くなってきたので再びプール

プールすいてきたので

おもいっきり泳げました

ね!貸し切り的な

ライトアップされたホテルがこれまた美しい

ってことでプールサイドでシンガポールスリングです

乾杯

ひとりで楽しい夜も更け

部屋に戻ってびっくり

先客が!!!ベッドに

こんな感じで寝かされていました

夜のターンダウン、美しい照明と(≧∀≦)

先客ベッドインしてるベアちゃんが(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ベアちゃん・・わたしより先にベッドイン笑

 

この子、連れて帰らないわけにはいかないよね笑笑な戦略に乾杯(≧∀≦)

ベア価格は22💲

滞在のメモリーに人生のプライスレス(*’▽’*)

おいしすぎるうつくしすぎる朝食

ジュースはウオーターメロン

きれいなガーベラまであしらわていました

ブレッドもおいし

食事もマリーナベイより私はフラトンのほうが好きかな

滞在するだけでレディ~に

淑女になれちゃうホテルでした

ってことでクマちゃんを連れて帰ることにしたよ

 

ガウンのまま部屋でいただくブランチも

クマ🐻ちゃんと一緒に(≧∀≦)きゃわいー♡

オトナ女子にお勧めすぎるホテルはフラトンホテルシンガポール

日本国内のいろんなホテルにも泊まりますが

ここの雰囲気はなかなか日本では味わえないので

泊まってみること超おススメ!

接客・サービス

いろんなものをしっかりチェックしまとめたので

また講演時にお話しさせていただきますね

語学&コミュニケーション&観光事情&宿泊事情などなど

学びの多い滞在でした

次が最終章となります♡

続く♪