しあわせのあしあと

彼女が水着に着替えたら♪①

ただいま~~~!

しばらく休暇をとっていました

1月があまりにダイハードすぎて休みほとんどなし!!

ということで!

たまったマイルを使ってマイルで

おもてなし研修ネタ視察&

単身コミュニケーション勉強&

カレンダー撮影な海外にいってきました

タイトルは「彼女が水着に着替えたら」笑←懐かしい昭和の映画のタイトルですね

では私とともに旅にGO

はるか~にのって

関西空港へ

空港鬼ごみな中

出国

行ってマイル

飛んでマイル

たこちゃんベルトはしてくださいね

いってきま~す

雲のうえはいつもはれ

Hafa Adai

グアムにつきました

チェックイントラブル

な~んと部屋に鍵がかからないの・・・

内側のドア鍵がこわれているっていう・・・

そこで危ないじゃない!と怒って主張したら

そうです!海外では日本以上に主張要

ちなみに・・最初ドアがカギこわれているとよびつけたら・・

強い力で

強引に

引っ張ったら鍵がかかるからノープロブレムだと驚愕の対応・・・

そこで・・・再主張・・・

ここのホテルに泊まるのをとても楽しみに再びやってきたのに

いきなり壊れた鍵の部屋がお出迎え

防犯上危ないしこのままじゃ外出もままならない

SPG加盟ホテルでしょう?

わたしはSPG会員だからこのホテルに泊まるのは一人でも安心だからこそ会員になっている

それなのにそういう対応なのですね残念だわ・・・とまで主張しました。

すると・・マネージャー対応になり

安全な部屋にチェンジしてくれたのでよかった

日本人は文句を言わないので海外ではなめられがちですよ!

特に女性・・日本のホテルとは真逆の対応が待つことも多いので

「言いたいことを伝える力を高める!交渉、主張の勉強にもおすすめ」です。

さて・・1時間の時間ロスあもありましたが

気をとりなおして

到着ショット

いってきま~す

まずはビール

つづいてシーザーサラダ

ステーキ食べました

アウトバックステーキハウス

このブレッドがおいしい

おいしゅうございました

でも接客はいまいち!!残念!

コスパも普通♡雰囲気はGOOD

食べ残したらテイクアウトができます!

 

灯りもまぶし

マンホールはこちら

初日は夕方着便だったので

夕飯を食べたらもう夜

プールのライトアップがきれいでした

と・・部屋に戻ったら

チェックインの鍵のトラブルのお詫びとかで

マネージャーさんからフルーツが

嬉しかったです

翌日の水着の準備をしてから

おやすみなさ~い

おはよう!2日目

朝から

ビーチサイドで

ごろごろ

時間も忘れて

美しい

眺めながらひたすらぽ~っと

カクテルのみながら

至福の時

水着から

リゾートワンピに着替えたら

街巡り

工事現場がきになる件笑

歩きつかれたので

ハードロックカフェで

コーラと

巨大すぎるバーガーたべました

ほんとでかかった

味もまずまずあっさりめ

接客はかなり良し!!!

フレンドリーで優しいです

雰囲気もGOOD

 

空もきれいグアム

着替えて

二日目は

ビーチ→ハンバーガー笑

→スパです

coachのどデカイ赤縁サングラスも日本では浮きますがリゾートにはぴったりはまります(o^^o)

 

この日のシメにスパに行ってきました

120分至福のとき( ^∀^)

シェラトン内にあるスパにGO

エステ、マッサージ好きな

美容フリークのわたしですが、ここのスパはこれまでのNo.1技術♡の太鼓判認定

日本にあったら間違いなく定期的に通いたいほどです、通います♡

気の向くまま、お腹の気もむくまま笑笑

ときのむくまま、空のむくままに過ごしていました

辺りが暗くなり

美しい夕陽から

光の夜へ

昨年かったワンピを今回持参

リゾート気分でますよね♡

続く♡