しあわせのあしあと

伊勢街めぐり☆おかげさま

伊勢で幸縁翌日は

パワースポットでパワーチャージ

御礼におかげまいり

前日夜の伊勢商工会議所様での講演

翌朝は

このスタイルで

日の出とともに

伊勢を朝RUN

美しい朝陽に会えました

外宮参道を走りましたが

静謐な空気の中

身体中が清められてる気持ちになりました

前夜の地酒祭りもデトックス!笑笑

出張先各地の朝ランは、気持ちよく楽しいし

街のプチ観光もできます

伊勢朝ランはかなりオススメ!

ひっそりと駅前に佇む神社にも

前夜の幸縁の御礼に参拝してたら

神社改修工事の職人さんから話しかけられ!

朝から参拝してくれてありがと!と

御礼を言われてびっくり!

こちらこそありがとうございます!

工事のお仕事、頑張ってくださいね!

と、握手🤝したら工事の職人さん、、

すごく喜んでくださって、私も幸せいただきました

パワーは奪う、もらうのではなく

笑顔を添えて

いつもともに贈り合い

交換しあいたいものですね♡

神様♡今日もおかげさま♡ありがとう!

伊勢駅前

この日も青空美しい

伊勢市駅前にはこんな手荷物預かりもあります

大きさに関わらず1つ500円

コインロッカーよりも

巨大キャリーな方こそ安いのでおススメ

さて着替えて出発

と・・・ともに大行列

外宮前

何?

伊勢参拝御礼の札を無料配布していました

限定400個だそう!

早起きしたら3倍の得☆徳!!だと私はいつもおもってますが

まさに早速の得☆徳!!!

週末の朝10時より配布されているようです。

お得なこの札もらいにいってみてくださいね

早起きは三文どころか三倍以上のおとくです

ということで

札を思いがけずもらい嬉しく

外宮参拝

前日二見浦で禊を済ませましたから

外宮→内宮と正式な参拝順序を☆

お伊勢まいりは皆様、内宮(正宮)だけしかされない方も多いですが

正式には二見浦で禊を済ませ→外宮→内宮と参拝するのがよいそうですよ

外宮参拝をすませ

 

外宮からはタクシーで移動

内宮までは4キロほどあります

RUNでは4キロ楽勝ですが

参拝なので服装はきちんと!ね

だからはしれません笑

途中

道開きの神様の猿田彦神社と

佐瑠女神社に参拝しました

この二つの神社は伊勢内宮に向かう道中にありますが

車でないとアクセスは大変・・・駐車場もこんでいるのでタクシーがおすすめです

こちら神様はお願いをしてもOK

伊勢神宮ではお願いはNGですよ!!

そしてやってきました

内宮へ

やはりひとひとひと!!

美しい参道を歩いていたら・・

いきなり止められました!!

あれ・・?

参拝こんでるのかな・・・

と思いましたらな~んと黒田清子様が!!

紀宮様ですよ!!

神事でいらっしゃっていました

生紀宮様にお会いでき感激!!

まさかの神事が開かれている日に参拝でした

すごいですね

めったにないシーンに立ち会うことができこれはラッキーでした

 

さて参拝

内宮

前夜

講演会に名古屋から参加してくださった岡田さんと一緒に参拝です!!

おかげまいりをおえて

しっかりとお礼をお伝えし

おかげ横丁へGO

そこで

この札をみせましたら

な~んと

お肉のサービスがあるという!!

知らずにいただいた札にまさかのサービスが!!

ワクワクしながらどんなサービスなんだろうね~と言いながら

乾杯

こちらをいただきました

以前に伊勢神宮に参拝させていただいたときにあまりに美味しくて

死ぬ前に食べたいナンバーワングルメに!!

数年前からあげている

この松阪牛炙り寿司!!!

一貫1000円(@0@)とたっかい~~ですが

これがねェ・・・・美味しすぎるのでぜ~ったいにおススメなんです

伊勢うどんとのセットにしましたよ

おうどんは太くて切れやすい

柔らかいうどんです

炙り寿司はこちら

おいしすぎ~~~~~~!!

も~うたまりません

と・・満足してたらな~んと

これがついてきた!!!

先ほどの札をみせたら

松阪牛の一口ステーキを3切れもらえます

ひとり3切れね

これがジュ~シ~で柔らかくてこおばしくて美味し~~~!のです

こちらがサービス!無料だなんてお得すぎました

おく乃さんぜひいってみてね

デザートには

ええじゃないかええじゃないかえじゃないか~~!

伊勢~のめいぶ~つ~~赤福餅はええじゃないか

赤福本店にいきました

できたての赤福は味が違います

餡がなめらかで甘さが控えめ柔らかな甘み

駅売店で売っているものとは品物の質が違っていました笑

ぜひ行かれたら召し上がられてみてくださいね

岡田さんと駅前で別れ!!

近鉄へ

 

 

幸せ色した黄色い近鉄特急に乗って

帰路へ!

伊勢で引き寄せる!パワーチャージ

さらにはおかげまいり!デトックスもしてきたので

また皆様にお裾分けしに笑顔をお届けにあがりますね

ニャンとも

おかげさま♡