しあわせのあしあと

しあわせのあしあとIN博多&金沢

4月も残すところわずか!!

 

ゴールデンウイークも間近になってきましたね

私は今日はWヘッダーです

朝から研修

夜は勉強会です

今日も元気いっぱいがんばります

そんなあわただしい4月でしたが

出張先各地でこんな美味しいや楽しい出会いもありました

博多では

昨年夏からはまっているお寿司やさんがありまして

ここ!

やま中さん

https://www.jrhakatacity.com/gourmet/yamanaka/

お昼から飲めますよ笑

カウンターで

あしらいもとってもきれい

板さんの仕事が美しくて

みてるだけで楽しく飲めます

味も絶品

しらこはふわっふわっ

ついつい昼間っからのみすぎてしまいますがお得なランチもあるのでぜひいかれてみてくださいね

 

博多駅前にありますよ

博多ではいきつけのこの店にもいかねば

福岡県内の地酒を置いている

カウンターだけのお店ですが

居心地がよくて楽しくて美味しいんです

さらにコスパも最高

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40033002/

県内の希少なお酒が楽しめます

お任せすると大将が選んでくれますよ

つい笑顔もこんなふうに

お料理もね

お酒にあう美味しいものがお任せするとでてきますよ

お任せが一番おススメ

旬のものがおいしく食べれますよ♡

で・・こちらのつぼみやさんでは

な~んとスウェーデン人さんとの出会いあり

カウンターで見知らぬ方々と

マジックで国際交流

美味しいお酒と美味し料理

いごこちいい店ではみんなが仲間になりますね

大阪から旅人さんも

博多はよかね~~

 

うまか~~!でした

って飲んで食べてだけではありません

各地を走るのも

博多の街を

ラン

RUN

ラン

ご当地RUNはおススメ観光

しあわせのあしあと博多ったい

お次は

ひゃくまんごくに輝く

金沢です

金沢にきたらここにくるよね

割烹たけし

http://www.kappotakeshi.jp/

このお店はとにかく面白美味したのしいんです

お客様を巻き込む力がはんぱない

あしらいも美しい

マジックな私にはトランプのお皿が!!!

♡になってる!!

おもてなしが学べるお店なんですよ

おいしすぎるえびの↑にはお花が!食べれます!!!

人を喜ばせる

人に感動を与えるってこういうことですね

北陸に名店あり

割烹たけし

7レンジャーならぬ割烹たけしの板サンジャ~!

たけし大将ありがとうございました

金沢でも走りました

春の兼六園まで5キロ

往復の軽RUN

途中美しい桜や

綺麗な花に会えました

 

さらに

石浦神社と

尾山神社にもW参拝

尾山神社は

鳥居の形も珍しく

美しく良い気にあふれた場所なので皆様もぜひいかれてみてくださいね

金沢では

心友の吉野さんにも会えました

一緒にもりもり

まわるお寿司なのにすごいクオリティの

もりもり寿司

美味しい~!

絶品♡

美味したのしい久しぶりの再会に感謝

いかがでしたか?

忙しい中にも楽しい時間

美味しい時間

またこのような素晴らしい隙間時間も過ごせるように

今日もめいっぱいがんばります♡

しあわせのあしあと