しあわせのあしあと

鹿児島県指宿街めぐり

先月はひと月に25講演☆幸縁

ご依頼をいただいておりましたが

え?一か月って何日~?という声もきこえてきそうな・・

その間にもリフレッシュできる時間も適度にはさみこみながら

家事と事務作業と並行しながら出張講演・研修をお届けしていました

そんな6月の幸せのあしあとをお届け

ごわす!!おじゃったもんした

おい~はかごんまでごわす

鹿児島出張

揖宿~は

砂蒸し風呂で有名です

ということで砂楽さんへ

砂の中に入る専用浴衣に着替えて

海沿いへ

 

海を眺めながら砂湯に入れるのですよ

こ~んな感じにね

これねやみつきになります

すごいデトックス効果で

気持ちいいんですが

砂が結構重いのです

自分でむくっと砂をどけながら脱出します

 

10分以上はあつくてとてもはいれません

全身が脈打つ感じになるのですが

肩こりとかす~っととれます

揖宿といえば美しい海

窓の外きれいな空と海が続きます

ひとりだと部屋食が気をつかわずたすかりますね

あれあれ?ビールが見えますね笑

鹿児島は海の幸もほうふということで

美味しいおつくりも

黒豚のしゃぶしゃぶも

美味しいお食事に舌鼓

至福の時間でした

おはよ~~~!

身支度して早めに宿を出発

休日コーデでむかうは

やはり鉄子にはここ!

西大山駅

JR日本最南端の駅ですよ

開聞岳もきれいに見えました

敬礼

そうこしていると

JRがジャストタイミングで出会えてるって?

ええ・・・もちろん時刻表見ていきましたよ笑

西大山駅はフルムーンのCMでも撮影に使われました

幸せのかねや

黄色いポストもあります

インスタ映えスポットですね

お次に訪れたのは

ながしそうめんの聖地

揖宿では流しそうめんも名物

天ねんのお水を川からくみあげて

川の水の力でまわす流しそうめんが名物です

そうめんは食べずに見学だけしました

続いて神社に参拝

この地にこさせていただいた幸縁に感謝

出あったすべて皆様のHappyを祈り

お次はイッシッシ~

イッシーで有名な池田湖へ

タコちゃんもびっくり

池田湖は大鰻で有名です

わお~~~!でかっ!!

これを恐竜と間違えたんでしょうね笑

昔はSNSなどなかったので

情報が少なく

こういう謎の生物情報等も昭和の時代には多かったですね笑

ある意味楽しい時代でしたね

さて・・ぐる~っと観光し

篤姫ゆかりの地にやってきましたよ

幼少期を過ごした海へ

気分は篤姫♡

 

ふたたび駅前

青葉さんへ

ここはかごんまは指宿の郷土料理が食べられます

でもまずはルービ

サツマゴールド

美味しいです

 

温玉らん丼

温泉卵

おくら、トマト

黒豚、もやし

揖宿でとれた野菜と名物がぎっしりつまった丼です

美味しいのですよ~!

駅前から食後は

 

時間つぶしに

足湯~!

あ・・・暑すぎるのでそ~っと

旅の疲れをいやします

帰りも指宿の玉手箱

いぶたまにのって

車内でも大興奮

いかがでしたか?

こんな楽しい時間を過ごせるように

また

また幸縁お届けたくさんがんばります!!!

かごんまは指宿でしあわせのあしあと