しあわせのあしあと

無事にしております!ご心配をおかけしました

月曜朝に起きた大阪北部地震

 

弊社代表Officeアイム代表森川あやこは大阪は北部在住なため

今後の講演を控えている各種団体様、主催者様

 

講演エージェントご担当者様方にはご心配をおかけしました。

幸いなことに一時的に停電はしましたがすぐに電気も復旧し

ガス、水道等のライフラインも住まいの地域エリアは特に不自由をすることもなく

日常生活を過ごせています。

阪神淡路大震災の時よりも大きな揺れで

これまでに経験した最大の地震でした

怖かったです・・。

今も余震が今朝がたもありましたが

怖くて揺れるたび震えてしまいました。

しばらくトラウマになりそうな・・

しかし、幸いにも自宅も目立った被害もなく

各部屋の上部に置いていたものが倒れる

落ちてくる、割れる・・などはありましたが

家族も含め、けがをすることもなかったのでありがたいなとおもっています

割れたガラスの処理で指先をちょこっと切りましたが・・。

改めて平和であること、当たり前のように過ごせる日常のありがたみをひしひしと実感するとともに

震災被害に見舞われ・・お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りし・・。

未だ、不自由な暮らしを強いられている同じく大阪北部在住

友人知人も多いので・・

状況を想像しては・・心をいためてはおります・・

また・・今回これまでに特に講演でお世話になりました

大阪は高槻市のPTA講演でおあいしたみなさん・・

お子さんたちや

高槻市教育委員会様方・・。

大阪府高槻市の公立小中学校学校校長会の先生方・・

教職員組合の皆様方の今の心情や状況を思うと・・

胸が苦しくなりますが・・。

いま、自分にできることはないため

これ以上、被害がおきないことを心より祈りながら

自分にできることをする

日常生活をしっかりと務めていきたいとおもっています。

先生方・・特にファイトです!!!!

強い念をおくりますね!

心に届きますように・・。

そしてすべてのかたに・・・

今後各地での

自然災害や天災は避けられるものではありませんが

被害を軽くとめることは工夫次第で可能かと思います。

揺れがおさまりすぐにしたこと玄関にこのように避難用品や防災用品をかためています。

もともと我が家では私が出張が多いもので留守時に家族が生き抜くために対策を常日頃より

こうじて準備はしていました。

さらに・・今回・・

高いところにあるもの

家周辺で倒れやすいものはないか?

等点検し除去、撤去もしておきました。

窓側には割れた場合にガラス飛散を最少に防ぐような工夫も・・

備えあれば少しの安心にはなりますので

落ち着いて行動しながら気をつけひきしめてすごしてまいります。

ご心配をおかけしたすべての皆様

元気です!

普通に出張もしております!

ご安心くださいね!

このままもう大きな揺れがありませんように☆☆☆

念!!!!