しあわせのあしあと

しあわせのあしあとINシンガポール2018留学後編

シリーズでお届している

シンガポール2018

今回は留学後編をおおくりします

おはよう!

シンガポール

7日目

この日はミッション遂行なため

こんなコーデ

午前のレッスン

私の担当のジャネット先生のなかなかはやい

いや・・・あまりにも早口な・・・。

しかもなかなかな一方的な話が続く笑!レッスン連日・・。

その話を退屈せずに聴き逃さずに!

タイミングを見計らい

躊躇せずに割り込んで!!!(世界では主張と交渉こそすべて!)

自分にとって興味のある質問をいかにでき、

先生に自分が聞きたい話をしてもらえるかにフォーカスして

授業に挑むこと4日目

かなりヒアリングと先先生とのコミュニケーションになれてきました

この日もレッスン終了。

ランチタイムにはあえてご飯は食べず

コーヒーとマカロン

シンガポールの食はどうしてもカロリーが高くなりがちなので

(お酒も飲みたいし・・笑)

ということで

小腹を満たしてフィニッシュ

午後は

英会話のパートナーはこの素敵な方!!

シンガポールのレストランで働いている

joycelynさん

 

娘と同い年(о´∀`о)

いつか憧れの日本にきてみたいんだって!

日本語も勉強されているようです。

プレゼントに好きやねんサングラスと

英語でマジックを(´∀`)

感動してびっくりして泣いてくれました!

笑顔な国際交流(^∇^)

嬉しかった

jyoiserinnちゃんとは双方向に話が弾み楽しい英会話の時間でした!!

ヒアリング力あがったので!聞き取りやすくなった!!

その後

これまで学校が終わってからはいつも行動を共にしていた日本からやってきた友人とは

この日は別行動

一緒に過ごすとお互いに日本語を使ってしまうのでよくないので

留学成果を実感するために「あえて!別行動が必要」と話し

この日から別行動することに!しました

彼女はひとりセントーサ島に行ったのですが

私が一人で向かったのは

タクシーに乗り

キャセイシネマ、シネレイジャーというシンガポールの映画館

ネットでチケットをとり字幕も中国語な

オールイングリッシュな映画を見ることに!!

なかなかできない日本語を完全に封じる体験です。

で・・・タクシー運転手さんに地図とチケットをみせ

映画館の前でおろしてもらい

時間は上映まであと・・15分・・・

のんきに撮影

みたかったのはこの映画

日本では8月3日から公開

シンガポールは世界で最初の上映国の1つ!

7月26日から公開

その公開初日にGO

チケットをネットから出そうと・・バーコードあてますが反応しない・・

Why?

あれ?

何度やっても反応しない・・・え????!!!

で・・隣で操作していた男性に助けてもらいその方の方のでバーコード読み取り・・

ところがなぜか反応しない

男性がよく画面を眺めて一言

ユーの映画館はここじゃない!

ここから3駅先の映画館だよ

え~~~~~!

まさかのタクシー運転手さんの映画館勘違い!!

地図まで見せてちゃんとチケットで映画館の名前もみせたのに!!!若干怒りながら

時計をみると後・・10分で上映時刻・・

え~~~!3駅・・・泣きそうになりながらタクシー探す・・・見つかって

運転手さんに

私が見たいミッションインポッシブルはこの映画館

お願い、急いで連れて行って!!

真剣に英語で説明したら伝わったようで運転手さん

OKまかせて!つかまって!

そこからはイーサンハントさながらのカーアクション

この道?みたいな路地をすごいスピードで!とばすとばす!!

上映時刻3分前

キキ~ッブレーキかけてとまった映画館前

運転手さん

「ミッションコンプリート!」と!恰好いい!

イーサンハントよりかっこよかったです!笑

御礼を言って2ドルチップをさしあげて!笑

滑り込みセーフ!!!

間に合いました!

さて・・シンガポール映画事情をちらりと

シンガポールでは映画は平日・休日で料金が異なります。

通常席は(学生は学割有)平日9シンガポールドルで休日は13シンガポールドルと同じ映画なのに休日の方が高いのですよ!びっくり

さらに!

さて・・ここから先はミッションインポッシブル風に!!

~ミッションインポッシブル~

日本だけじゃなく

世界スマイルジャック移動中な

シンガポール7日目スマイルあやこくんに
イーサン、ハントとともにCIA総監から指令が下った

なお、このミッションはかなりインポッシブルである

ファーストミッション

日本は8月3日から公開なミッションインポッシブル、falloutは

シンガポールでは7月26日より公開である
イーサンハントと公開初日に観る任務にあたれ

セカンドミッション

なお、シンガポールにはどうやら特別な映画館にしかないたった8席だけのためなファーストクラスシアター
プラチナムシートがある
ワインにチキンプレート、ポップコーンもコンシェルジュもついたファーストクラス仕様なシートである
1日にたった2回しかしかもそのシアターはない、
授業と調整し、8分の1プラチナムシートをゲットせよ

サードミッション

最も重要なミッションだ
キミは英語と、コミュニケーション留学中だ、

したがって成果を出すのだ、本映画は当たり前だがすべて英語である、

また、字幕は中国語である
意味を理解し、ストーリーも理解し鑑賞をすること!

なお、この投稿は全世界に配信される

心して任務にあたれ

ミッションの成功をいのる

スマイル幸師とイーサンに不可能はない!

ミッションインポッシブルだが

ワオ!コンシェルジュがひざまづきながら白ワインとポップコーンをもってきた!!

しかもたった8人だけのためのなんとも見やすい映画館

さらに携帯操作し放題なシアター

すずしく快適

且つ美味しい

シートはこんな感じに

私の隣席はなんとあいていたので

ふっかふかのシート

シートがフルリクライニングフットレストも快適な高さに調整できる

さらにふわふわのお布団付き・・・。

 

 

(´∀`)

チャーラー(^∇^)

手に汗握るカーアクション、スリル&エキサイティング!

シートもワインも気分も抜群(´∀`)

最高でした!

日本公開前に初日に見れた!(о´∀`о)

肝心のストーリーも英語で完璧にわかり

おもしろかった!!!

それにしても中国語でイーサンハントのイーサンが「伊森」だったとは衝撃でした笑

料金は38ドル

なので日本円4000円くらいでこのシートで8席で貸し切れて

ワインもポップコーン、ポテト、ナゲットもついてます!

是非、シンガポールではこのプラチナムシアターで映画みるべし!!

ミッションインポッシブルを見てミッションコンプリートしたのちは

オーチャード通りをウインドーショッピング&

ビクトリアシークレットでかわいいランジェリーを爆買い!

ミッション完了

1人のシンガポール時間を満喫し

ホテルに戻り

荷物を置き、友人と合流し

向かったのは初日に新井さんといったフラトンベイホテルのバー

ランタン

お互いの過ごし方を報告しあい

シンガポールナイトを楽しみながら

フラトンベイホテルも素敵だね~なんてホテル内をウォッチしながら

噴水に感動

対岸のマリーナベイサンズがきれいに見えました

素敵な写真スポットです

いかがですか?

いい感じにとれますよね

夜のマーライオンにもあいさつし

シンガポール7日目の夜を終えました

おはようシンガポール8日目

ついに留学ラストDAY

5日間通った学校がフィニッシュ

あっという間の留学体験

ラストのレッスンだと思うとなんだか寂しい・・朝。

最終日はまたまたサブウェイに

日本ではあまりいかないサブウェイもお野菜がなかなかお料理からとれない関係で

ついついしょっちゅう通ってしまいます。

そう野菜が食べたければサブウェイおススメなんですよ!

食後はお昼までラストレッスン☆にGO

去年2017のシンガポールでは話す楽しみを強化

今年2018はヒアリング強化できた留学体験でした!

おかげでオールイングリッシュでミッションインポッシブル、ストーリー、意味を理解して観れたほどです。

お世話になりましたスマイルアジアのみなさん、ありがとう(´∀`)

授業終了後

昨日一人散策にチャレンジして成功した友人とこの日も別行動を楽しむことに!

日本の友人にも一人でいろんな人と言葉を超えた交流を楽しむ勇気をプレゼントしたくて

ひとりでは勇気の持てない人の背中をおしてあげたくてこの

一緒にシンガポールにいこう会!企画しました

楽しんでくれて本当に嬉しいなと感慨深く思いながら・・・

私は昨年もひとり訪れた世界遺産のボタニカルガーデンにいってみました

ボタニカルガーデンは素敵な場所です

広大な敷地の中に様々な樹々、花が!

癒される美しい素晴らしいスポットで、

わたしは去年に続き2度目訪問

ガーデンズバイザベイとは異なる良さがある場所ですが

ジャパニーズはほとんど訪れはしません。

心も豊かになれる旅を楽しめるほどには旅に各地を訪れたとしても

忙しい日本人には

まだまだ叶わないのだなと実感する瞬間です

様々な国の方たちはゆっくり散策を楽しまれていました。

この日もこちら快晴!

未だ雨に一度もあたらず

さてボタニカルガーデンをゆっくり散策し

公園内でプチランチをひとり楽しみ

ホテルに戻り・・・

連日プールサイドビアした

学校近くのこのホテルもこの日でフィニッシュ!

翌日からはホテルチェンジします(о´∀`о)

はい、学校が終わってもまだ日本に帰りません笑笑!

プールで泳いだ後

着替えて最後の日本からのお友達にあいにむかいました
やってきたのは
レッドドットブリューハウス
こちらも昨年
安島さんから紹介していただき気に行ったお店
な~んとこんなビールがのめるのですよ
緑のグリーンモンスタービール

大好きなお友達陽子ちゃんと

 

陽子ちゃんママとシンガポール女子会(´∀`)

モンスターグリーンビール飲みました!

陽子ちゃんママ、素敵な方でした(о´∀`о)

関西人同士なのにボートキーで再会(^∇^)

嬉しい!

みんなで呑めて話せて嬉しかったです!!!

あたりも次第に暗くなり

虹色の橋

レインボウな橋も一緒に見れました

足元にはシンガポールのマンホール

シンガポール留学後編♪

いろんな出会い・出愛にあふれた体験でした

続く・・・♪

次回は素敵なホテル・リゾート編です!!!