しあわせのあしあと

しあわせのあしあとINシンガポール2018素敵なホテル編

シリーズでお送りしている

シンガポール2018

今回は素敵なホテル編を紹介します

到着日から留学ラストまでの8日間は

学校近くのビジネスホテル

ホテルBOSSにステイ

コンパクトな部屋ながらアクセスもヨシ

便利もいい

気軽で気楽なホテルでした

学びに来ているのにゴージャスなホテルはふさわしくない笑ので

通常日本人が旅で泊まるホテルをあえて昨年から選ばずに

言葉が通じないかもしれないリスクも知りつつ滞在してきました。

ところが二度目の長期滞在、ステイだとホテルのこともよくわかるので

ほ~んとに居心地がよくてもっとここに泊まりたいと思うほどでした

シンプルすぎるでしょ?笑

その宿を後に・

あ・・最終観光編は明日お送りしますね

最後に泊まったのは二つのホテルを1泊ずつ

まずはかの有名な

マリーナベイサンズ

この日帰る予定だった友人もお部屋にぷちご招待

バスルームも広いし

お部屋も広々

 

ベッドもキングサイズ

1人泊にはなかなかな豪華っぷりです

クラブフロアに泊まりました

クラブラウンジはこの場所にあります

マリーナベイサンズのあの形

あの船のような形のすぐ下の位置

構造はこうなっているのですよ!!

なかなかこの位置をカメラに収めることは難しいですよね

建設業の皆様構造チェック!!笑

ラウンジでは

アフタヌーンティーがついています

チェックイン後すぐにGOしました

色とりどりの美味しいマカロンや

ケーキもありました

ラウンジスタッフの方のトークもGOOD

でもね

昨年はラウンジの接客今一つだったんですよ!!

そこで調査結果をフィードバックしたところ

今年は劇的に改善されていました

マリーナベイサンズは一般フロアも含めて日本人専用の日本語接客カウンターが1階にあるので

日本人には泊まりやすいホテルだと思います。

お友達とアフタヌーンティーをしながらスタッフの動きをチェックしつつ

さて・・

一旦部屋に戻り着替えて

このホテルの名物はなんといっても

あのプール

インフィニテイプールですね

構造は二重壁構造になっていますよ

紫外線強烈です

バスタオルなどは部屋から持参しなくてもよく

宿泊者はバスローブで直結しいくことができます

このプールは泳ぐプールというよりは写真を撮る

つかるプールです笑

チェアの数も多いですが大変こんざつしています。

泊まる人しか利用できないプールですが大混雑

覚悟してつかりにいってみてください

髪を乾かしなおして

メイクを直して

ふたたびラウンジに

クラブフロアは利用する価値が高いと私は思います。

なぜならアフタヌーンティーもそうですし

そして17時~19時はカクテルタイムで

アルコールもフリー

シャンパン美味しいですし

ハイテーブルですと眺め最高

こんな感じで

ワインも

お食事も

ついてます

気分はレディに

あ・・・美味しいお料理もいっぱいありますが

がっついてはいけませんよ笑

いっぱいのめてHappy

泊まってゆっくりホテル内で過ごすのにほ~んとおススメ

この日は

シンガポールのナショナルデーの予行演習ということで

部屋から

 

花火や航空ショーが見れました

予行演習でガチでこんなに花火まであがるってすごくないですか?

美しい景色

ライトショーも窓から

ばっちり見えました

ショーが終わってからさらに眠る前にもう一度

インフィニテイプールにGO

何度でも行けるのが楽しい

夜遅くもたくさんの人でした

プールから見える夜景もきれい

プールサイドでは部屋づければお酒も飲めます

って・・またまだのんでる・・・苦笑

おはようございます

朝いちばんにもプールにGO

すっぴんで失礼

朝陽がのぼる

様子がみれます

独特の空の色

綺麗な

朝のプールが1番おススメかも

すいていますしね

朝陽の中

プールにつかり

朝食へ

三度めラウンジへ

ここの朝食はめちゃくちゃ美味しい

久しぶりにおいしいフルーツやおやさいを食べれてうれしかった

朝からがっつり

朝からまったり

のんびりしてから

チェックアウト11時に

身支度完了

素敵な楽しい美味しいマリーナベイサンズを後に

次のホテルにチェンジ

このベアがいるホテルに

嬉しい~!かわいい

昨年は男の子しかいませんでしたが

な~んと今年は女の子も!!

ペアベアがお出迎え

こちらの赤じゅうたんのホテル

じゃ~ん

歴史ある郵便局をそのままホテルにした

フラトンホテル

訪れるだけでお姫様気分になれるホテルなんですよ

かわいいお部屋には

え?マーライオン?これは・・・笑と

可愛いバスローブを着てスリッパをはいたベアちゃんがお部屋に

さらに

TV画面にウェルカムネームが

バスルームもアメニティもGOOD

外観もこのようにとっても素敵なホテルです

プールも素敵

なお、朝夜だと

とてもすいていますから

ガチに泳げますし

ライトアップされた景色も楽しめます

素敵でしょ?

この景色に自分がとけこんでいるとおもうだけでうれしくなります

宿泊客だけしかプールは利用できません

夜部屋にかえってくると

先客がベッドイン

フラトンベアがベッドにねかされていてびっくりかわいい

おやすみなさい

朝泳いでから

ルームサービスで朝食をオーダーしてみました

美味しいきれいな朝食です

ベアちゃんと一緒に食べました

いかがでしたか?

素敵なホテルですよね

それぞれに違った良さや魅力がある二つのホテルです

問い合わせの対応等も

さすが!一流のホテルだけに抜群の対応ですが

フラトンは日本語はほぼ通じません笑

安心したい場合には日本人カウンターのあるマリーナベイサンズに

日本人なら軍配があがるでしょうか?

私は♪

訪れるだけで淑女な気分になれるフラトンホテルも好きですけれど♡

ホテル編でした接客の勉強、おもてなしの学びにもなりました。

次回は最終章シンガポールラストをお届けします