しあわせのあしあと

おかげまいり!1月のしあわせのあしあと

2月になりましたね

1月ははやかったですか?

私的には1月は案外長かったです笑

だってあけましておめでと~なお正月から考えますと

まだ!!1か月しかたっていないくらいの感覚になる

もうとおの昔にお正月は終わってしまったくらいの感じです笑

感覚の差って人それぞれですよね

そんな色々あった1か月!1月でしたが

おかげさまで各地にご縁をいただきました

なかでも嬉しかったのは

スーパーパワースポット

日本人の心のふるさとともいえる

三重県は伊勢

おかげさま~で伊勢に1月は2度もご縁をいただきましたので

おかげまいりを2度もさせてただけ大Happyでした

仕事でご縁を頂いた

伊勢には

幸せ色の近鉄特急に乗って大阪からですとおうかがいすることになりますね

ご縁を頂いた日がすべて快晴だった件

お伊勢さん参り

外宮

内宮

五十鈴川

そして

道開きの神様

猿田彦さん

芸事の神様

佐瑠女さんに参拝できました

大昔

東京から伊勢までお伊勢参りは5人に一人はみんなされたそうです

それも15日くらいかけ

脚で歩いていかれたそうです

つかれた旅人をいやすのには

やはり笑

美味しいご馳走に

伊勢で内宮近くおかげ横丁

私の行きつけ奥野家さん

またまたこちらにも行けました

1月に2度もご訪問

奥野家さんの松阪牛炙り寿司と和牛極上炙り寿司、

一貫ずつと伊勢うどんのセットなおかげセット!

もーうたまらぬ肉のうまさで、迎え撃つ迎え酒

おひとりさまランランチ!

奥野家さんのお店の方、お客様?先々週もいらっしゃいませんでしたか?

たしか、あちらの席で同じセットをご注文いただいていませんでしたか?

と!なんと覚えていてくださりました!感激!

ですが、どんだけ自分ー肉の寿司と伊勢うどん好きなんだ?デスネ!

ええじゃないかーええじゃないかーええじゃないかー

うまし国伊勢、赤福餅もお土産に忘れずゲット!

おかげさまにてグルメ満喫!

タコちゃんと!スマイルこーしは

ええじゃないか~~!

伊勢ーのめいぶーつは

赤福餅はええじゃないかーですが、

 

地元、三重県民は伊勢ーの皆さまから熱烈オススメグルメは

へんば餅!でした

勧められたら必ず試す!私の習慣(´∀`*)

滑らかな食感のお餅の中にマイルドなこしあんがはさまり、表面に焼きが入っていまして美味でした!

クセになる味

クセになる味といえば、わたしは伊勢うどんも大好き♡♡♡

モチモチ表面でやわやわ柔らかく切れやすくうどんより太くきしめんより細くな伊勢うどん
あったかいうどんに醤油が濃いベースの醤油ダシかかっていてこちらもやみつき

伊勢グルメ大好きです

また伊勢に訪れることができたらいいな~♡

おかげさまで1月に二度の幸福

口福に出会えました

一層精進し

いただいたパワーをまわりに2月は

おすそわけしていきますニャン