しあわせのあしあと

情報の発信のコツ☆

先日こんな質問をいただきました

ブログやSNSに投稿するネタがありません笑

何をどう投稿してよいかわかりませんと・・・

好奇心旺盛で

見つけたものは人に紹介したくなり

昔、一時期

リポーターもしていたこともある私からすると

????実は正直

発信したいと思わないなら

発信しなくても・・無理にしようとしなくても

やめてていいんじゃ?と・・正直思ってしまった感想でした♡

伝えたいことがないのに自分を偽り

無理してまで発信しなくていいんじゃないのかな・・

なんですよね

とはいえ・・

昨今、人の目に自分が何をやっている人で

どんな感心があり

どんな人柄なのか

例えば個人で仕事をしている方ですね

そして会社でも

自社が何を得意とし

何に取り組み

何にお役にたてるのか

明確に示せなければ

昨今は企業として存在していないのと同じ・・とされてしまうかもしれません・・。

苦手な場合には得意な方に委託したり

任せる・・というのも一つのやり方でもありますね!!

え?お金かけたくない?

こういう方多いんですよね

かけたくない時間もお金も笑

ならばね

投資ゼロでできる方法は

心のアンテナ感度を高く保つことからスタートしてねとしかいえないかも

ピピっと気づく気づく力を高めていくことと

そして

得意な方の「真似」からはじめてみてもいいかもしれませんね

とはいえ・・

私の情報発信は真似してみても参考にはならない可能性は高いですが笑

何せうちの会社Officeアイム

とスマイル幸師「森川あやこ」のコンセプトを中心としたうえで発信をしているだけなので

やり方だけを真似してみても意味はないのですが

☆発信に慣れる

☆かくことになれる

☆気づく力を高める

ためだけにはご活用していただけるかもしれません

何かのお役にたてたら嬉しいです

ポイントは

私の場合

まずは毎日の中で

あ!面白い!

楽しい!

と思うことに気づくことかな?と思っています

昨日ですね

千日前は

味園にいったんですね

そこで出会った「気になるシリーズ!」

まさに気づきがいっぱいあふれる場所なんですが

いくつになっても好奇心旺盛なわたくし!(´∀`=)

入り口に何気なくあった宴会案内な「仮面ライダー様」に会ってみたかった昨夜笑笑!(*´-`)

間違えたふりして、仮面ライダーの宴会場、
ほんまはのぞいてみたかった笑笑!

味園!カオスでなかなかディープなビル!構造!

奥の妖しい光を放つ看板、ユニバース、ってのも気になりました笑笑

このビルですね

昭和の懐かしいかほりをぷんぷん漂わせていまして足を踏み入れると

ディ~~プすぎる世界がちらっと垣間見れました笑

妙なところに橋や噴水があったりですね笑←いかにも昭和・・笑

そして昨夜の宴会

ルイヴィトンワインを景品をゲットされた見知らぬ方に笑笑!

写真撮らせて!見せて!持たせて!
お願いを厚かましくグイグイしたら

撮らせてくれはりました♡♡

近くで見たら、ザビエ、ルイヴィトン!笑笑

あの、LVとはちゃうかったです笑笑!

大阪って、やっぱ

なんかいろいろ面白いですよネ!

どうでもいい話ですが、味園までの道中、ひとり恒例の迷子、、

いかがわしすぎる通りに迷い込んでしまい♪( ´θ`)ノ

きゃー!でした笑笑!

ディープ大阪!すんごいよ笑笑!

今日も明るく元気に楽しく笑顔で過ごします♡♡♡

というようにSNSでは昨日会った出来事をこの1枚の写真から

投稿内容にしてみました笑

誰が見ていただいても

自分が感じたそのまんまの感動をトークベースにして再現

くすっと笑えて

明るく楽しい

そんな投稿をできればいいなと私は基本心がけるようにしています。

弊社理念は「贈りたい届けたいHappy」ですから!そのまんまの発信ですね

ゆえにコンセプトとは一致している発信です♡

 

あなたが伝えたいものはなんですか?

伝えたいものがない場合にも最低限のコツとして

すべての方が「明るく元気に楽しく笑顔」になれるものであれば

ご覧になりたい方は多いですし

共感もうみやすく

シェアもされやすいといえますね

すると間接的にやっていらっしゃる事業内容やあなた自身の人柄にも

興味も持っていただけるやもしれません

まずは

そんな視点で気づかれたことを投稿する習慣にしていかれたらいいんじゃないかな♡

明るく笑顔になれる楽しいものに出会ったらアップ!

「リポーターになりきって!」がコツです

昨夜の宴席250人くらいの方がいらっしゃったんですが

同じ時間過ごしても

新喜劇の芸人さんにグイっと写真!!お願いし(きちんとおことわりもし♡)

私だけ2ショットも厚かましくとってももらいましたよ笑

情報発信にはマナーとしては配慮はするが遠慮はしないも鉄則ですね

チャンスも逃さず!!ミーハー精神!

あらゆることにパパラッチ体質にもなってみましょう笑

今はスマホみんな標準装備ですからね

ただ~しマナーはきちんと守ろうネ♡