しあわせのあしあと

おじゃったもした揖宿街巡り

6月の講演☆幸縁の合間に

 

少しの時間を見つけて

休暇もとっていました

6月半ば

毎年恒例にご縁をいただいている

鹿児島は揖宿

もうガイド?バッチリ案内できるレベルで

詳しいのですが

毎度、恒例のこのコースで

今年もリフレッシュしてきました

まずは

揖宿といえば

砂蒸し

砂湯です

実はこの前日くらいまで

連日の講演で疲労がたまり

体調が今一つだったんですが

この砂湯に入った瞬間に元気に

身体がスッキリしました

砂蒸し風呂の効果はすごいですよ

機会あれば試してみてくださいね

部屋食がひとりでも気軽にできるホテルにて

ゆっくり黒豚懐石

さてぐっすり眠って早朝から

渚のバルコニーでおはよ~~~!からの

幸せの黄色いポストのある

西大山駅

JR日本最南端の駅

開聞岳もきれいなこの日

おお~~~!

ちょうど列車もやってきて

鉄子ご満悦ショットが撮れました

皆様もぜひ一度行ってみてくださいね

続いてやってきたのは

長崎鼻

ここでも開聞岳キレイに見えました

お天気も最高

揖宿は

浦島太郎伝説でも有名です

 

 

龍宮神社

今年も御礼参拝

駅前の足湯にもつかって

 

おいどんはかごっまから帰るでごわす

帰りもいぶたま

黒白ツートンのいぶたまと青空がはえてますね

私も映えてるかなっ?笑

鹿児島は指宿でしあわせのあしあと