しあわせのあしあと

プレイバック2013.3☆

2013年をふりかえるシリーズをお届けしていますが

2013.2月のブログをご覧になってくださった・・2013年の中盤以降にご縁を頂き

いまつながっていただいている方々から・・

わたしにもそんなしんどいとき・・つらく苦しいときがこの1年の中であったこと

想像すらできなかった・・というメッセージ・メール等をたくさんいただきました。

1年はあっという間であり、でも意外にながく・・日々・・人として生きていると様々なことにみな出会います

誰にでもつらい日も・・苦しい日も思うように進まない日も笑顔が消える日も

どんな人にもそんな場面は当たり前のことですが訪れるんですよね。

いろんなことがあり、いろんなことに出会い、またいろんなことから元気ももらえ

そしてひとはひととして・・今日を明日をいきていける・・のです。

悩むのも笑うのも!怒るのも!喜べるのも!生きていられるから

今日があるからこそ!なんですよね♡

 

さて・・2013年の3月のあしあと

DSC04516 - コピー

3月といえば・・お雛様♡

DSC04470

3月は・・とにかく・・こんな月でした・・(笑)

DSC04453 - コピー

3月頭に名古屋で開催!

のみュケーション力アップセミナー!

日本人ならやはり日本のお米と水でできたお酒を飲もう!

しかも世界に誇れる和~の魅力を感じながら!

このコンセプトに基づき

わたしが出張先各地で集めまくってきた日本酒をお出しし

日本酒のきき酒と日本食のおつまみ(アテ)を楽しみながら

呑み会の場でのひととの交流の進め方&飲みの場を有効活用し

出会いを次につなげる奥義を紹介するこの講座

DSC04468

久しぶりに名古屋で開催しました。

2014年は関西で久しぶりに実は3月に開催ですよ!

DSC_0848

のまんまいけ~!

富山は・・・

DSC04579 - コピー

南砺市にもこの月に仕事で訪れました

DSC04598 - コピー

わ・・年下のイケメンに囲まれてますよ!

商工会青年部様の講演は当たり前ですが男性率100%です!

DSC04604

懇親会~のまんまいけ

DSC04608

楽しい時間です

DSC_0846

なんとっ!

わたしが日本酒好きだということをブログ等でご覧になってくださってて

懇親会でもそうでしたが(日本酒でまくり)

美味しい地酒のお土産までいただいたり♡

南砺市商工会青年部の皆様♡ありがとうございました

DSC04739

ソニックに乗ってご満悦

DSC_0869

USAへ

大分県宇佐市にも

DSC04743

工場でチームワークバッチリでお仕事されている

ステキな皆さんとハッピーショット♡ハッピー♡

そして・・この翌日は

大分から~ぴゅ~んと・・大阪を通り過ぎ鉄鉄鉄~で

レディ~KAGAへ!

 

DSC04849 - コピー

すごい移動距離ですぞ!

DSC04834

今度はステキな紳士の皆様方に

DSC04847

 

本番前待機中

DSC04882 - コピー

 

この月もいろんな仕事をさせていただけました

DSC04890 - コピー

笑いをテーマにした3人の講師によるトリプルコラボ

笑神Ⅲというイベントを開催

DSC04889

3人の講師でのトーク中には鉄子としても登場したのでこんなスタイルですよ

DSC04912 - コピー

嬉しすぎる再会も

DSC04918

商工会青年部さんたちと♡

みんなお酒つよいちゃ~!

215828_353487371428119_1345835945_n

テーマをかえて再び登壇♡

お招き頂き♪

出会い♡再会でHappy!

小矢部市商工会青年部の皆様♡ありがとうございました。

皆さんが大好き♡また何度でもあいたいちゃ~!

 

DSC_0905

小矢部のクロスランドタワー!キレイですね!

メルヘンの街小矢部

DSC05007

出会いも多く移動も多く、好きな鉄にも乗りまくれ

大好きな日本酒も飲みまくれた~ハッピーでいっぱいな3月!

でしたが

実は・・このスケジュールの合間も・・

実母の毎週の週法要で・・49日の3月末まで・・

毎週毎週・・実家との往復・・

実家に一泊二日で帰省し・・毎度20人ぐらいの食事の段取りや、お酒の準備等を

きょうだいと協力し・・長女のわたしは段取り指示したりして・・

さらに・・大阪での家事もあり・・本当に・・・本当に・・

この月もよく・・動いた・・人間の動ける時間の活用のできる限界にチャレンジか?というぐらいでした。

おかげでこの後のしあわせのあしあとで迎えるこの先の月がゆっくり感じるほど

段取り上手に「進化」できるスキルアップ、レベルアップできるきっかけをもらえたのでした。

この日々で支えになったのが・・

この月に出会ったこの写真の皆さんたちの笑顔、あなたとの出会い、再会、もらった笑顔たちでした。

 

DSC_0893

あたりまえの日々・・

ふつうに笑って何気なく過ごせる毎日のありがたさをひしひしと感じた月でもありました。

DSC_0935

亡き母が見たがっていた2013年のさくらも・・咲いた

2013年3月のしあわせのあしあと