しあわせのあしあと

おいしいじかん☆

現場での講演や研修は既に年内実施のものは終了し

の~んびり休暇を楽しもう!とおもっていましたら

 

ここにきてこの数日で一気に2014のスケジュールの問い合わせや

研修&講演依頼のご連絡をいただいています。

ありがたいことです。

輝ける場・・活動する場を頂いていることにこころから感謝し

 

あわてて・・宿をおさえたり・・切符をおさえたり

休み~と思ってたけど・・あわてレジュメを作成したり

結局ほんまの仕事おさめは・・30日になりそうな気配です(笑)

そんな年末のひとときに今年をふりかえりながら

 

こんなしあわせな時間をいただいています。

DSC03402

北新地の大好きなお店にお仕事でもご一緒させていただいている

昨夜は大の仲良しの女性経営者さんと2014の仕事のうちあわせと

2013のふりかえりをかねてふたりで食事にGO

このお店・・・

関西で私たちが1番大好きな店なんですよね~♡

DSC03403

まずは先付

すっぽんのにこごり!出てきた~!

DSC03404

続いて伊勢海老!どど~ん!

あわびに生牡蠣・・

講演や研修の現場仕事はお休みにはいったから

ようやく生牡蠣食べれます♡

実はわたし・・現場での講演があるときには万が一・・もしも・・がおきないように

確実に現場にいけるように

生牡蠣は食べないのです。

ほんとうは大好きなんだけど♡

ん~~~!おいしすぎました♡

しあわせすぎて自然と笑顔になっちゃう

DSC03405

続いてトロにひらめにはまちに鯛に

DSC03406

ここであたたかいものがでてきて♡

白子とからすみのコンビネーションにふたりで悩殺されました!

DSC03407

目の前で生きてる蟹がさばかれ・・

まだ動いてるのに焼きます・・。

ああ・・・残酷だわっ!

でもおいしすぎる

DSC03408

蟹をたらふくたべたあと実はふぐもでてきまして

焼きふぐ・・・さらに

鴨がでてきました

だめ・・・もう・・

すっぽん、伊勢海老、あわびに生牡蠣、鯛にひらめに!蟹に白子にふぐに鴨!!!

ああ・・・なんという贅沢なんでしょう・・。

私たち相当1年間がんばりましたから・・ヨシとしましょう・・

家事も仕事も!がっちりこなしてきた二人だったので

互いに「よくやったよね!」「わたしたちすごいわ~」と称賛しながら(笑)

ふたりでなんかそんなことをつぶやきながら

箸をすすめ仕事の話も2014の目標や方向性の話もはずみます

DSC03409

おなかいっぱい・・なのに

なんておいしい銀杏としじみのご飯なんでしょう

DSC03410

甘くておいしい時間に乾杯

IMG_1093

さて・・一夜明け

 

朝からじゃんじゃん電話とメールが

仕事の連絡はとりつつも

愛しい彼女とデート

そう・・本日も大好きな女性とデートです

女子高生の娘とお買いもの♡

な~んかいっぱい服を買ってました(;-3-)

あれもこれもこれもこれも・・と

 

IMG_1092

買物終わったら・・

カレイなるランチです。

前夜あんなに食事をいっぱい食べて

もう・・おなかいっぱいでしばらくご飯いらないや~!

なんておもったのに

時間がたつとおなかがまたすきだす

人間ってああ・・なんと単純なつくりなんでしょうか・・・

 

生きることは食べること

なんですね!

そんな話をしつつ・・美味しい時間は続きます

食後は

IMG_1095

連行されました

き~てよ~そのひをとびこえて~♪

おやゆずりの~マ~メイド~♪す~き~よ~♪きらい~よ~♪

どっちやね~ん!

な・・

IMG_1096

こんな歌を歌う女子高生にビックリしつつ

2013年の年末・・

慌ただしくものんびりしてるような

忙しくも

ゆったりしてるような

たのしく美味しい時間をすごしているので

ありました♡

おいしいじかん☆