しあわせのあしあと

おいは阿久根がイイネ☆街めぐり

先日の出張旅行記

不定期での更新ですがシリーズでお送りしております各地の街めぐり

今回は鹿児島県阿久根市をおい(わたし)と一緒に旅しましょう

DSC04485

前夜、講演会と懇親会で盛り上がりましたが

翌朝はここからスタート

DSC04486

恒例の出張先Runです。

Runラン☆らん

まだ暗い・・そうです。

東シナ海に面している鹿児島県阿久根市は

わたしの住んでいる大阪より日の出が遅い!!

改めて思う・・日本は広いし各地で違う!!しかも楽しいし面白い

DSC04487

海沿いを走ります

DSC04489

あちこちに船が

美味しいお魚クンがここでとれるのね♡

DSC04488

川から海につながっていくさまを見てなんだか不思議な気分に♡

DSC04494

ところどころにあるこういった景色が南国だな~と感じさせてくれました。

DSC04493

はしっていると前夜の講演会場

阿久根商工会議所前を通過

DSC04490

看板にもぼんたんが

 

DSC04492

前夜の懇親会でおじゃました十三さんが

関西人のわたしとしてはつい「じゅうそう」って(笑)呼んじゃうんだな(^3^)フフ

DSC04491

十三さん、美味しいので皆さんも阿久根にこられたら寄ってみて食べてみてね

この日は往復3キロ半の軽Runでした。

DSC04510

さて・・ホテルに戻り身支度し再び阿久根駅

DSC04511

阿久根市は鹿でも有名です

DSC04509

駅は現在改修中ということで駅舎がうつせず残念かわりにこちらを激写

のってみたい♡

DSC04513

出水まではおれんじ鉄道にこの日も乗ります

DSC04512

鹿ちゃんと阿久根のマスコットPRガール「シークィ~ン」さんとおれんじ鉄道のコラボ看板

あ・・そういえば・・・商工会議所さんにいった時にこのシークィ~ンの写真が飾ってあって

「皆さんキレイですね」って言ったらね

担当者さんが「先生も応募されませんか?」だって(笑)

「シーフード好きなクィ~ン」にだったら応募したいですケドネ♡笑!あははは!(^3^)

DSC04514

駅にもオレンジありました!!

DSC04516

タコちゃんとおれんじちゃんとのコラボ写真もいただきました♡

そうこうしてると列車キタ~!

 

IMG_1439

おお~~!カラフルでかわいいです

虹が!!

DSC04520

中に入ってビックリ!

くまもん列車(@0@)

きゃ~!

DSC04522

あっちにもこっちにもくまもんが

車内はくまもんだらけで私ったら大興奮

IMG_1440

ん?何?

DSC04518

く・・くまもんが座席に(笑)

DSC04519

思わず2ショットいただきました♡

大興奮してワ~!キャ~!こどもみたいにはしゃいで写真とりまくってたら

地元女子高生さんたちにくすっと笑われました・・。(;-3-)ああ・・こまったモン

DSC04525

車窓から見える景色はこちら

キレイな海と青い空だもん

最高だ~どん

DSC04528

そうこうしてると出水着

くまモン列車わたしはたまたま乗れてラッキーでしたが

乗りたい方は運行スケジュールをお問い合わせくださいね。

(日によって運行しない日もあるみたいです)

IMG_1442

くまモン列車に夢中になってたら・・ん?

DSC04532

そうです!

出水は鶴の飛来地なだけに駅前はつるつるしてます♡

DSC04533

ってことでつるショットもいただきました♡

 

DSC04536

新幹線までの乗り継ぎ時間はたった4分と短いのであえて一本遅らせ駅前徘徊&お土産探し

DSC04535

出水駅駅前にこんな

DSC04534

懐かしいのもありました♡

鉄子炸裂

DSC04538

DSC04537

鶴と歴史の街って素敵な表現だな♡

駅構内に鹿児島名物や出水名物をかえるお店もありました。

さて・・さくら~に乗って

IMG_1444

であった駅弁は『さくら咲く』

IMG_1446

ゆったりまったり

はしゃいだ、楽しんだ

DSC04539

たべた!

阿久根イイネ!ステキだね

出水もイイネ!楽しいネ

IMG_1445

おれんじいろと桜色のHappyが咲いた

鹿児島県☆街めぐり

次に訪れるのはどの町かな?

あなたの街かもしれません♡