しあわせのあしあと

2020わたしの夏~青春18鉄子の旅~GIFU

※愛知県は独自緊急事態宣言が現在でておりますがこのブログの内容は先週の宣言が出る前のものを時差があり投稿しておりますのでよろしくお願いいたします。

さて2020青春18きっぷを使用しての私の夏季休暇!

愛知県の宿を拠点に

静岡は富士まで前日向かいこの日は

3日目

朝RUNからスタート

快晴の名古屋を

早朝

ひとの以内時間帯に

名古屋城まで

往復

5キロRUN

快晴すぎる美しい青空のこの日

いざ出陣!

この日は黄色いコーデで鉄コーデ

駅ではお約束の

金キラキンにさりげなく~さりげなく~写真にうつるだけさ~♪

名古屋には銀時計と金時計がありますが

金をこの日はチョイス笑です

 

中央本線出発進行!

前日は静岡、この日は岐阜県入りを目指して

快速先頭車両を陣取り

青春18きっぷに判を押してもらいタコちゃんと出発

そう・・!

夏の栗きんとんを買う!

ために笑笑\(//∇//)\

名古屋から朝、中央線の快速に乗り鉄子しながら

半分青いどころか全部青い車窓、

先頭車両を陣取れたからそうだ!久しぶりにと

 

SNSのLive配信久しぶりにしつつ

GOTOしていたら!

なーんと、関西在住鉄仲間、あわじぃと衝撃的な

同じ中津川行の中央本線

快速列車内での再会\(//∇//)\笑笑

びっくり!

お互いのホームエリアな関西では偶然会わないのに

なぜか?!岐阜は中津川行き笑笑快速車内で再会とは!

二人で爆笑!!!!

すごい確率の偶然ある意味運命的です笑

同じく青春18きっぷでの鉄道旅だということで

切符見せあいお約束も笑える!!!!

最近鉄道仲間の間ではやっている

第三セクター鉄道会社が出している鉄印というのをもらいに恵那までいくのだというあわじいの話しを興味深く聴きつつも

売り切れているんだというので、私には関係ないかと思いながら~♡

栗きんとん栗きんとん!

この日の第一目標!夏限定の栗きんとんを探す旅へ向かうため

さて、あわじぃを恵那で車内から見送り

無事、中津川にて

人生二度目の中津川

以前に中津川青年会議所様で講演でお招きいただいて以来の

この駅での下車ですが

足元には

駅前でマンホール写真もGET

そして

夏の栗きんとんゲット(^^)

やもんで♡♡

中津川滞在わずか30分で

折り返します笑

お~っとこのタイプの快速に乗れるなんてラッキーです

ということでパチリ

一車両貸し切りなのもお約束笑

ソーシャルディスタンスすぎますね

やってきたのは先ほど鉄仲間を見送った恵那駅

恵那のマンホールもGETです

そうです

明知鉄道に乗り鉄に

出発進行

明知鉄道は恵那駅~明智駅までの間走る列車です

車内はこんな感じ

またまた先頭を陣取り

の~んびりとした

まさに

この世の極楽です笑

極楽駅なる駅まであるんですよ

明智光秀ゆかりの地だということで

フリー乗車券もこのように

途中

麒麟~が来る~~号もいましたよ

あけち駅着

駅長さんのマスコット

てつじィはマスクをしていました

あわじいにあったあと

てつじいなゆるキャラにはなんか笑えました

駅で麒麟が来る!

を見たので

明智駅は麒麟が来るにあまりにも沸いているので

麒麟がくる、麒麟ビール笑笑

一番絞りいっときました笑笑

駅舎で呑気に麒麟ビールのんで

何気に明智駅で眺めたら

鉄印帳!!(◎_◎;)ラスト一冊発見!

鉄印帳がついにクル!になりました(^∇^)

タコちゃん🐙🐙ハリキリ嬉しそう!

GOTO鉄子トラベルは明智光秀本能の赴くままな無計画旅ながら

鉄の憧れ鉄印帳何気に難なくゲットやもんで♡な

光り秀いでた旅になりました(^∇^)

折返しまでの間

少しだけ大正ロマンに

はいからさんに

ひたりながら

ポスクマがくる!!

ポストレインで戻りました

再び恵那駅から

またまた先頭車両貸し切りで

岐阜は中津川~恵那~明智からの

青春18鉄子の旅は続きます♡

それにしても鉄道仲間との偶然すぎる列車内での再会には感動

同じく鉄道仲間のあなたとも偶然どこかでお会いするかもしれませんネ♡