しあわせのあしあと

わたしの夏季休暇~富士!日本一のどら焼きを求めて!~

夏季休暇続編です

 

先週はわたしの夏~夏季休暇でした♡

ギンギラギンにさりげなく~さりげなく~写真に~うつるだけさ

朝の名古屋駅

青春18きっぷで愛知県入りし、娘ちゃん夫婦と

出張で同じく名古屋入りしていた夫と前夜結婚のお祝いの宴

夕飯を家族で食べた翌朝は

朝、大阪に戻る夫を新幹線までお見送りし

私は引き続き東海地域滞在です

相棒タコちゃんと共にいってきま~す

青春18きっぷを使って2日目

まずは豊橋から

浜松行に乗り換えて

 

またまた乗り換えて

静岡

 

日本1東海道新幹線駅数な静岡だもんで♡

た!タコちゃん!

どーこだもんで?

静岡だもんで♡

豊橋➡︎浜松➡︎し!静岡!?

新幹線こだまにのれば

名古屋から浜松や静岡は一瞬で着くもんで!

なのになぜ?ざ、在来線\(//∇//)\

袋井、掛川、菊川、焼津、安倍川とおりこえ

さらに乗り換えっ

はてさて、今日の行き先、、目的地は、、♡

GOTO🐙タコちゃんのみぞ知る!

タコちゃんに目が釘付けだらー\(//∇//)\

やってきたのは

富士~駅です

在来線を乗り継ぎまくり

富士にやってきました

富士といえば

富士山ですね

しか~し

この日は富士山はかくれんぼ

残念・・

でも今回富士に訪れたのには理由があるんです

日本1のどら焼きを買いに!

日本1の富士に\(//∇//)\

菓亭わかつきさんの一粒入魂!

http://www.katei-wakatuki.jp/

最高の餡を食べたいっ♡♡

日本1の富士にある日本1のどら焼きにきんつばを買いにGOTO

富士で愛されるコミュニケーション実践

2015年に

富士で講演でお会いしたわかつきさんの和菓子を再び食べたい!!!

このため~に富士まで青春18きっぷ鉄子の旅

絶品すぎるどらやきですよ

皮のもっちりとした食感、

そして上品なかわの味

餡の一粒一粒のまろやかで舌にのせた瞬間の

感動の甘味と旨味!!!

きんつばとお饅頭ももなかもGETし嬉しい~!

そしてサプライズが!!

な~んと若月さんが

富士を鉄子街めぐり案内してくださったんです

岳南電車の

駅に連れていってくださったんですよ

嬉しいな~

お~っと岳南電車~~~!

みれました!

若月さんがちょうど見れそうな場所に案内してくださったんですよ!

鉄子大興奮

さらに!

こちらの

新幹線が展示してある

公園にも

連れてきてくださいましたよ

園内には

レールチャイムがあったり

踏切があったり

こどもたちだけじゃなく

鉄道ファンも大興奮な

スポットです

足元には

かぐや姫の雅なマンホール

富士街めぐりを楽しみ

日本一のどら焼きをGETしましたが

どうしても心残りが富士山が見れなかったこと

すると

富士山が見れなかった理由はこれだと

教えていただきました笑

嫉妬

された\(//∇//)\

らしい

(^∇^)

あぁ美しさは罪笑笑って!適当なこと言うなと叱られますが笑

嫉妬じゃなくて

富士山までマスクなのか

あるいはソーシャルディスタンスすぎたのか!

顔見せてはもらえなかった\(//∇//)\

富士山が見れないひとは

べっぴんさんらしいです笑笑

見れたら、、、笑笑\(//∇//)\

若月さんと新富士駅前でお別れし

帰りは一気に新幹線!

帰りは一気に時間短縮の鉄子の旅

車内で絶品どらやきに

これまたおいしすぎるお饅頭

まさに一粒入魂な

日本一餡を満喫しながら

日本一の街

富士山がある富士を後に

美味しいお土産いただきました

お水の美味しい富士はお酒もおいしいですね

ふ~じはにっぽんいちの~♪

鉄子の旅

富士山のお化粧、次回には整い笑

顔を見せてくれるといいな♡