しあわせのあしあと

近鉄特急「HINOTORI」 伊勢鉄道 鉄印

このところブログが鉄分高すぎる更新になり・・・

仕事をしているのか?というお声が聞こえてきそうですが

仕事はもちろんしっかりとしています笑

※明日は仕事ブログの更新です!

さて

この日は大阪市内で電話応対のWEB動画撮影を修了後

近鉄難波駅にGO

じゃ~ん!

かっこいいですね

HINOTORIです

真っ赤なツヤ感

高級感ある車体が素敵ですよね

HINOTORIはレギュラーシートとプレミアムシートがあります

せっかくなのでプレミアムなシートをチョイスしてみました

このドアの向こうが

じゃ~ん

リクライニングがしっかりできるこの皮張りのシート

タコちゃんも大興奮顔ですね笑

シートのパネルはこちら

そして

車内に自動で!

珈琲とお菓子をかえるスペースありましたよ

特別なサービス等はなく

あくまでシートが豪華なこのHINOTORI

切符にもHINOTORIがデザインされていましたよ

と・・いうことでお昼時だったので

ランチがわりに昼コロナビール笑

シートは乗り心地抜群でした♡

機会あれば皆さんも乗ってみてね

さて目的地中継地点の

津~に

今度は伊勢鉄道に乗り換えます

伊勢鉄道は

ワンマン列車でした

シートはボックスシートとロングシートの

せっかくなのでボックス席を陣取ります

ゆらりゆられやってきたのは

ピュ~ン鈴鹿駅

この駅を訪れたのは

はい鉄印です笑

伊勢鉄道も鉄印参加されているので

いただいてきました

鉄印といえば

鈴鹿駅では

タイミングによってはいただけないケースもあるためお気をつけて笑

駅舎内には

ちょっとした

展示があり

鉄には楽しいスポットです

駅前でマンホールも撮影成功

帰りの切符は硬券ですよ

JRに乗って

再び近鉄に乗って出発進行

HINOTORI&伊勢鉄道鉄印リポートでした♡