しあわせのあしあと

鉄子の部屋~鉄印 北越急行 新潟県~

しばらく仕事で

 

ばたばたしていました

久しぶりの投稿はまたまた鉄印

あ!!!

講演や研修幸縁記もブログで載せておいた方がいいかも!なのではありますが

このところリアルとオンラインのハイブリッド講演なため

講演中の様子が自分自身でスマホで撮影ができないという笑

幸縁写真などを記録しずらいというわけです笑←ビフォーコロナ時には皆さんにペアワークしていただいている合間に撮影していたという笑

 

そんな事情もコロナ禍ならではな今の世の中

Withコロナ時代の変化の一つとも言えますね

 

さて

久しぶりのブログ投稿はやはり鉄子の部屋笑

越後湯沢駅からスタート

新潟県は越後湯沢はのん兵衛天国な街です笑←こちらはまた後日笑別ブログでご紹介しますね

 

 

北越急行に乗り換え

恒例の鉄子ショット成功

今回はMY車掌帽子を持参してのガチっぷりです笑

ゆらりゆられて

むかうは

じゃ~ん

新潟県は十日町です

十日町にはこれまでに仕事で人生2度訪れたことがあります

今回は鉄印のためだけに訪問笑

早速

記帳に向かいます

受付時間は平日オンリー←鉄道ファンの皆様御注意を!

時間も午後18時までと限られていますし

鉄印帳を預けて書いて頂くのに

5分くらいかかるので

折返しの時間に余裕がない時にはあわてることになるため

お気をつけくださいね

私は無事にGET

折返しに時間があったので

せっかくなので

お土産コーナーをみに行き購入したり

駅前を

散策してみたりしました

マンホールもきれいですよ

十日町駅の

この文字は

片岡鶴太郎さんの書かれたものなんですよ

良かったらチェックしてみてくださいね

さてふたたびホーム

次の場所に向けて鉄子の部屋ならぬ

列車で移動

のどかな車窓が続き

六日町から

再び越後湯沢にスイッチバック

戻ります笑

北越急行

皆様も乗りにいかれてみてくださいね