しあわせのあしあと

鉄子の部屋IN 福島県 会津鉄道 鉄印

11月ももう折返し後半ですね

ということで

未だ、10月の鉄印ブログ継続中笑

今回は

福島県の鉄道編です

この日は真岡鉄道→野岩鉄道と鉄印をいただき

やってきたのは会津田島

ここから

会津鉄道に乗り換えです

改札前に

会津鉄道娘ちゃん発見

ということで

会津鉄道娘ちゃんに並び

センターポジション陣取りました笑

改札を抜け

会津鉄道鉄印GETです

会津田島駅には

な~んと駅舎内に

このような銘酒蔵お酒を買いのめる福島の銘酒スポットがあります

乗り換え前の20分で笑

もちろん飲みます笑

おいしゅうございました

車掌帽をかぶり

撮影終了

ここから

さらに乗り鉄子

会津田島~会津若松までを目指します

途中

撮り鉄子を

楽しみ

車窓も楽しみ

さらに

タコちゃんの帽子を昨年購入した

芦ノ牧温泉駅も

通過!!!!この帽子はここに売っていますよ

会津若松駅につきました

駅にとまっていた

こちらでも撮影

いろんな車体があり楽しいですよね

ここで

乗り換えに少し時間があったので

改札を出て外に出ましたが

ならぬものはなら~ぬ

駅前には

観光スポットも時間をつぶす場所も残念ながらないんですよね

私は昨年会津若松に仕事で訪れたことがあるので

そのことを存じ上げてはいましたが

それなので

駅舎に隣接

会津は喜多方ラーメンを食しました笑

めっちゃおいしいんですよ!

おススメです

お腹いっぱい

あたたまって

再び乗り鉄子

今度はJRです

郡山駅につき

がくとくんと

おんぷちゃん!

ちゃんとマスクをしてましたよ♡可愛いですね

さて郡山から

な~んと今度は新幹線にのり

朝、小山をでて真岡鉄道→野岩鉄道→会津鉄道で福島から

再び栃木は宇都宮入り

宇都宮で

YEGの伴さんのおススメいただいた

来らっせで餃子を食べるためだけに

再訪笑

宇都宮は餃子の街ですが

こらっせが最もおススメだということなので

ここで!一店一餃子の乗っている

こちらを食し感動です

餃子にビールはマリアージュ

先ほどラーメン食べたばかりで

すぐ餃子笑

めっちゃおいしかったです

宇都宮餃子是非皆さんもこらっせにこらっせ!

鉄子の旅はさらに続きます