しあわせのあしあと

鉄子の部屋IN山形県 山形鉄道フラワー長井線 鉄印

鉄印ブログ続編です

東で鉄印を集める事

北越急行→わたらせ渓谷鉄道→小山入り

小山→真岡鉄道→野岩鉄道→会津鉄道→宇都宮入り~からの翌朝早朝

7時に宇都宮から

つばさをください!

朝7時からプレモル・・・笑

チーズにサラミ、マジックパールの朝食笑

なのか朝からこのラインナップで

迎え酒しながら移動

していたら

予想外の出来事が

途中停電で新幹線停車・・!!

オ~ノ~!この後のスケジュールが!!!!!!!大変!!!!

あわてながらも

絶対間に合う・・乗り換え乗り継ぎにぜ~ったい大丈夫

心で念じ・・・

30分遅れで

赤湯着

写真を撮ってはいますが

もうね・・マラソンやっててよかったです

20キロの荷物抱えて階段をだれより早く快走!!

発車音鳴り響く中

なんとか乗り換え間に合い

ほっとしました

冷や汗かきました笑

やってきたのは

山形県は長井だべ

無事ついたので

ホームで撮り鉄子

パシャリと鉄道娘ちゃん

カオもきれいにうつせ大満足

長井駅はただいま改装工事中

鉄印は仮駅舎のある

観光協会建物内でいただけました

駅の方が優しいのです

コインロッカーありませんか?

次の折返し列車まで1時間半ほどあって

重い荷物を抱えて散策は嫌だなと思いたずねた私に

荷物お預かりしますよと

あたたかなおもてなし対応!

さらに駅からいける範囲の観光スポットも紹介していただき感激でした

鉄印も無事GET

可愛いお花の柄ですね

さすがフラワー長井線

少し駅前を散策してみることにしました

この日は駅前の食べ物屋さんもお休みで

紹介していただいた

長井の観光名所に

プチ散策

お天気も良かったので

徒歩で街巡りです

途中気持ちの良い公園を見つけたので

車掌帽かぶってこうして

タコちゃんと写真撮影していたら

地元の方にYouTubeかテレビの撮影?って

尋ねられました笑

長井は

けん玉の街としても有名です

市内の飲食店で

けん玉の技を攻略し披露すると特典もあったりするみたい

けん玉の競技があるなんてびっくりですよね

記念にけん玉買いました笑

な~んと黄色いけん玉ですよ

皆さんも山形は長井にいってみてけん玉してみてね

再び折返し列車に乗って

長井の街をあとにします

フラワー長井線は

こちらが路線図わかりやすいですよね

今回赤湯→長井→今泉間乗車しました

 

帰りは今泉で乗り換え

JRに

そして米沢牛でおなじみの米沢へ

ここで朝ご飯なのか?ランチなのか

謎な

またまたプレモルと

牛肉ど真ん中~~~!

おいしゅうございました

鉄子の旅はまだまだ続きます

山形鉄道長井駅の女性の方

そして長井の街の皆様

短時間滞在だった私にまで

あたたかなお気遣いをありがとうございました