しあわせのあしあと

鉄子の部屋IN福島県 阿武隈急行鉄印

今日は久しぶりの現場休み

明日からまた出張なため

次月の講演資料作成パラダイス

その合間に鉄印ブログです

く~も~はわ~きひかりあふれ~て~♪

なNHKのエールの

栄冠は君に輝く~がなり響く

福島さきたっぺよ

福島といえば

土湯温泉もあるっぺよ~!

ですが

この日は朝一番に

宇都宮から山形は長井→そしてこの福島にやってきたのは理由が

そうです

阿武隈急行です

どこまでいっても鉄活なのです笑

新幹線ホームから阿武隈急行のホームまでいくのははてしなく遠く笑

5分くらいかかります

乗り換え時間に注意を!

車掌帽かぶり恒例の

鉄子ショットを炸裂していたら

ホームでいいな~な声が・・

小さな鉄ちゃん

コテツちゃん、ちびっこ鉄ちゃんたちが

私の帽子を羨ましがるという・・さらに保護者の方が

「その帽子どこで借りられるんですか?」

 

聴いてきたので

はりきって

「自前です」と笑

ちびっこに貸してあげたかったけど(昨年までだったら必ず貸してあげたけど・・・)

コロナ禍ですからね

ひとのかぶった帽子はね・・ごめんね!

大きくなったら「車掌帽を自分で買っていっぱいかぶっていろんな鉄道乗れるから将来楽しみにね!」

 

ちびっこにそう説明しておきました笑

タコちゃんと

乗り込み出発

実は阿武隈急行の鉄印は

福島駅でもらえるので

本来

乗らずともGETできはしますが

乗らずにもらうのって!

鉄子がすたる!というわけで

たった

一駅の隣駅

卸町まで

乗り換え時間までの間に

乗り鉄子

駅前のおそば屋さんが気になりつつ

ふたたび折返します

車窓も楽しめました

鉄印はこちら!!!

無事いただき

再び新幹線に乗り鉄子

ちびっこに

自前を自慢するややおとなげない鉄子な私ですが笑

オトナになってからの楽しみがある方が

こどもにとっては将来がいきる夢になりますよね

ちびっこコテツちゃんたち

将来鉄子の部屋にきてくれるのお待ちしていますね笑

鉄子の旅はまだ続く♪