しあわせのあしあと

鉄子の部屋IN秋田県 ~由利高原鉄道 鉄印~

今年は紅葉も長く楽しめた秋でしたが

秋の秋田の私にとっての鉄子の聖地!巡礼

先月行ってきました

快晴の大阪空港

GOTOなのか人が多く・・・

気をつけながらいってマイルんダ~アナ

プロペラANA

やってきたのは

んだ!んだ

なまはげだべ

秋の秋田にやってきたのですが

秋田県もハロウイン仕様・・・ということで

はい・・ちょうど一か月前のことです笑

リポート遅くなってます

空港からバスに乗り

んだ!

わろでるごはいねが~!

なまはげなう笑

誰?私がなまはげに顔似てるっていったごは?

どうせなら秋田美人にあやかりたいもんです

秋田駅で

なまはげショットをたのしんだごはどのごだ?

秋田から

JRに乗り換えます

鉄子ショットもパチリ

ガラガラでソーシャルディスタンスどころか♡貸し切りでした

 

やってきたのは羽後本荘

ここで乗り換え時間がかなりある!

ということで

羽後本荘でランチ

いなにわうどんにも

きりたんぽにも惹かれますが

じゃ~ん

こちらのお昼の定食にしました

な~んと

比内地鶏のすき焼きです

この定食な~んとこのボリュームで

900円です

おいしゅうございました

足元にはマンホールはごてまり

羽後本荘駅は今

ホームと駅が工事中

駅にコンビニが以前はありましたが

今は仮駅舎なため

駅前で時間つぶしも

食べ物屋さん探すの大変です

都さんおススメなので行ってみてくださいね

お腹も満たされ

お~っと

由利高原鉄道

おもちゃ列車

大興奮で

激写しまくり鉄子ショット

早目にホームに入ったので

撮り鉄子しまくりでした

このなかよしこよし号は

なかも木のぬくもりのある

ボールプールや

コマ

絵本もあったり

子どもたちが

遊べる列車なんです

タコちゃんも大興奮

もちろん私も大興奮

出発進行

ミラー自撮りもしてみたよ

綺麗ですね

羽後本荘~矢島間

久しぶりの

由利高原鉄道車窓に

癒され

懐かしい思いでいっぱいな

由利鉄乗車

ゴール

由利高原鉄道

矢島駅にやってきました

まずは

矢島駅で鉄子ショットを

撮りまくり

すぐに訪れたのは

まつこの部屋のまつこさ~ん

まつこさんに

鉄印

手書きで書いていただいたんですよ

まつこさんにいただいた桜茶

美味しいの!!

みんなもまつこさんにも会いにきてみてね

 

さらに!!

社員さん手書きバージョンもGETだぜ!

W鉄印2種類をいただきました

由利鉄の太田さんにもお会いでき

再会Happy

な~んと

おばこ号と

由利鉄の焼き印の入った

美味しい和菓子ちゅうか~をいただきました

こちら

一つ150円でイベント等のさいに販売されていますよ

まとめて10個単位から予約注文も可能だとか!

美味しいのでぜひ注文ちゅうか!

さらに由利高原鉄道の社長にもお会いできました

かぶらせていただいたのは由利鉄帽子

お仕事中のお忙しいところ

お写真ご一緒していただき

社長、太田さん、まつこさん

ありがとうございました

矢島駅で

鳥海水産の太田さんと待ち合わせ再会

これまでの由利鉄での

貸し切りイベント鉄子の部屋ではいつも

太田さんには大変お世話になったんですが

この日もまたまたお世話になり

な~んと

秋の秋田

この時期が最盛期だった

法体の滝の

紅葉を

見に

いこうようと

連れてきてくださったんですよ

美しく見事な秋の秋田の

紅葉で

感動しました

太田さん撮影ショット↑↑

私も紅葉に夢中な

太田さんを撮影しておきました笑

帰りに

虹まで見れました

Happyな秋田

太田さんお世話になりありがとうございました

 

再びひとり秋田駅

秋田は日本酒もおいしいので

駅前できき酒セット笑に

本荘ハムカツなどを食し

おやすみなさ~い

部屋がアップグレードされて

ツインなHappy

秋田

朝は

秋の

千秋公園を

街めぐり

朝RUN

鉄活だけでなく

嬉しい再会に

マンホールに

紅葉に

きき酒にグルメに

RUN町めぐりも満喫秋の秋田なのでした

由利鉄大好き

また

乗りに

大好きな皆さんに

会いに行きますね!!

アフターコロナ

また鉄子の部屋イベントもしたいな♡

由利鉄~待っててね