しあわせのあしあと

鉄子の部屋IN秋田県~秋田内陸縦貫鉄道 鉄印~

鉄印ブログ続編ですが

関東以北の鉄活制覇!ということで

東のラストの鉄活リポートです

秋の秋田で前日由利高原鉄道で鉄活と嬉しい再会!に心躍り

私にとって秋田という地はスマイルになれる聖地やな~って

改めて実感し

チェックアウトし

この日はコートの色もチェンジ!

はい・・二日間の鉄活に違う色のコートを持参笑

どこまでもこだわる鉄コーディね~とは

こーでィネートな

真っ赤な秋田~こまちと

色あわせのためだべ

ガラガラ~なこまち号で

感染症予防にも

バッチリだねってことで

朝からいきなり

朝食なのかもはやなんなのか?な

時間から飲んでる

まずはこの切符を使用です

やってきたのは

みちのくの小京都

角館駅

この日も快晴

角館には人生2度目下車ですが

前回はしっかり観光しましたが

今回は乗り換えでのみ使用

はい秋田内陸線に

この日のメイン目的は

この秋田内陸縦貫鉄道に乗ること

お~っと

予想が外れ

黄色い列車でした

コートの色間違えた?

さて乗り込み出発進行

なかは

な~んと

めっちゃ

秋田犬が

可愛い写真がたくさんです

おまけに座席も

秋田犬柄!

しかも!!

熊が描かれているシートもあるんですよ↑↑

乗られたら探してみてね

この秋田内陸縦貫鉄道

別名スマイルレール

車内でもスマイルキャンペーン等もやっていましたが

乗るとみんなが笑顔になれる鉄道なんですよ

可愛い秋田犬の写真にニッコリ

沿線でもニッコリ

アテンダントさんがとにかく

性格の良さが

伝わる方ばかりなんですよ

あったかい優しいほっこりニッコリできる

優しいアテンド

沿線の景色もこれまた見もの

これみんなかかしなのですよ

鉄道から見ると笑顔で手をふってくれてるようにみえるんですよ

ほっこり癒される秋田の景色に

最盛期の

紅葉も車窓から愛でれ

絶景スポットでは

運転士さんがゆ~っくり運転してくれたり

おもてなし力が抜群の鉄道なんですよ

また、

いろんな車体のカラフルな

列車が走っていて

どの色にあたるかわからないのも楽しみの一つかも!

あ~!

なんと

知り合いの鉄道仲間さんの乗った列車と偶然すれ違う嬉しい出会いもありました笑

さて列車はゆらりゆられて

阿仁合駅に

この日の目的駅はこちらです

ホームでさらなる撮り鉄をした後は

駅でまずは

鉄印GETです

この日は隣接しているこぐま亭が定休日ということで

駅前を

お散歩鉄子

マンホールもGETです

熊が描かれていますね

役場のあたりや

北緯40度なんだね~!

資料館を散策し

隣接している

無料で入れる

内陸線の資料館と

またぎの展示を眺め

こぐま亭の定休日だと他は駅前のJAさんの食堂しか

食事をとれる場所がないのでご注意を笑!

内陸線資料館

時間をつぶすにはいい感じでしたよ

今回はウイークDAYのフリー切符を使いました

なんと

特典にないりっくんのマスクまでいただけましたよ

駅で!な~んと

鉄印の取材をたまたまですが受けました!!

で・・記者さんに鉄子の部屋の宣伝もしてきたよ!

※記事で紹介されるとのことまた詳細はお知らせしますね

偶然のHappyな出会いに感動しながら

列車を待ってたら!!!!!

コートとバッチリ色あいがあった車体が入線!

喜んでいたら

秋田内陸鉄道の皆さんが写真を撮ってくださいました

ほんまに皆さあったかい・・優しいスマイルレールです

私が角館まで

折返しに乗ったのはこちら

あわててスカーフで色を変えて

また来るね~!

 

秋田内陸縦貫鉄道

列車は角館まで走ります

車内で嬉しい余韻に酔いしれながら

はい・・・やっぱり飲みますよね

バター餅に

ないりっくんの生キャラサブレに

秋田犬のお菓子に

車窓を楽しみながら

名残惜しい

秋田の夕暮れを

あ!タコちゃん!!

そうです秋田内陸縦貫鉄道の

お帽子もGETです

ちょっとタコちゃんにはサイズが小さいかな

いぐ来てけだんしなぁ~~~♪

再び角館

こまちに乗って

なまはげ~な

秋田空港だべ

秋田犬に見守られ

あ~!タコちゃん!!!

空港の秋田犬はマスクをしていましたよ

んだんだ

またくるべ

秋田

秋の秋田でお会いした皆様

ありがとうございました

関東以北の鉄印すべてGETだぜ!

鉄子の部屋IN秋田県

秋田内陸縦貫鉄道