しあわせのあしあと

鉄子の部屋IN山口県~錦川鉄道 鉄印~

  • 今日で11月もラストですね

2020の11月は東は岩手は久慈~西は鹿児島は薩摩川内まで

仕事でご縁を頂きました

※明日以降、仕事ブログは更新します

10月もラストのちょうど1か月前の日

真っ赤に色づく

カープの地

広島じゃけえ~!で

大好きな広島の美女友

由美さんと

デートできて

Happy

由美さんから素敵なプレゼントもいただきとっても嬉しかったです

広島に来たら

ぜ~~ったいあいたいお友達♡

この日は広島に泊まり

翌朝

ランニング

前夜食べ飲みしたからね笑

さて広島の街をRunした後は

こちらの

列車でスタートです

タコちゃんとともに

やってきたのは

おいでませ~!山口へ~!

岩国です

岩国で0番線へ

乗り換えたのは

この蛍が描かれている

錦川鉄道

鉄子ショットもバッチリと

鉄コーディねーとはスカーフで

しゅっぱ~つ

タコちゃんとともに

乗り鉄子

錦川鉄道清流線

この沿線

とにかく清流が美しい

途中滝が流れるスポットもあったり

のどかな

澄み渡る清流が車窓から

ひたすら

楽しめる

沿線なのですよ

絶景スポットでは車内アナウンスが流れます

この日はほぼ貸し切りだったので

車窓を右に左に移動し楽しみました

あっという間に

この日の目的地

錦町着

錦町駅で

まずは撮り鉄子

桜色や

白に緑

グリーン色も

とまってましたよ

錦町を訪れたのは

もちろん目的はこちら

鉄印です

窓口の眼鏡のちょっとぽっちゃりした駅員さんは

かなり面倒くさそうに対応・・・・・・

※真岡鉄道につぐ対応の悪さ・・・・。清流を見習って、清く正しく優しい応対を心がけてほしいもの・・・・・。

スタンプだけと日付をマジックで記入の愛想のない鉄印ですが

ひとまずGETです

駅前は

食べ物屋さんもないですし

時間つぶしもなかなかできないロケーションです笑

マンホールもGETしました

そこで駅隣接の売店でお酒とお菓子(ちょっとしたお土産しかありません)

を買おうと思ったら・・・レジは駅改札の人が担当するということで

先ほどの愛想のない駅員さんが

本当に面倒くさそうに・・・・嫌そうに・・・だるそうに担当・・・

う~ん・・・・すみません・・。

この鉄道にも真岡鉄道と同じく二度と乗りに来たくないくらい私は印象悪かったです!!!!!

第三セクターの鉄道会社40社が参加しているプロジェクトですが

駅員さんにより!鉄道会社によりかなりの対応差もありますし

さらには、ひとりの乗客としても面倒くさそうに(見るからに顔をマスク越しですが嫌そうなだるそうな表情・・)

対応されると、こりゃ・・・観光客こなくなるよね・・・って思ってしまったのでした笑!

錦川鉄道の錦町の眼鏡のちょっと小太ったまあまあ若めの男性駅員さん

乗客あっての鉄道会社の駅員ですよ~!注意!!!っと←さすがに本人には言わなかったけど苦笑

心でつぶやく・・

さて・・・気をとり直し

再び折返し列車

 

岩国の銘酒獺祭と

おつまみにさっき買ったばかりのお菓子

飲み鉄しながら

再び乗車

 

乗り換え駅の岩国で

マンホールを撮影し

再び広島に戻ってきたけ~!

みっちゃんで

お好み焼きを食べ

また来るね~!

広島

かえりはのぞみ!

鉄子の部屋IN錦川鉄道鉄印

錦川鉄道さん

清流のような清き

爽やかな窓口対応

今後はしてくれたらいいですね!!!

鉄道ファンとしてもいち乗客としても心から期待します