しあわせのあしあと

名古屋ウイメンズマラソン2022♡42.195キロ完走

先月のことになりますが

6年ぶりにフルマラソンを完走!

名古屋ウイメンズマラソン2022にエントリーし走ってきました

・・ということで42.195キロの記録を公開

 

 

3月

のぞみで

名古屋に向かいます

名古屋だがね

銀ギラ銀時計にさりげなく~さりげなく~名古屋参上

ここで実妹と待ち合わせ!!

年子の妹と一緒にマラソンエントリー姉妹で完走を目指して

名古屋ウイメンズマラソン仕様なナナちゃん人形の下で

Happyショット

PCR検査が義務づけられていたのでWINC AICHIの

検査場で検査!もちろん二人とも陰性証明いただきました

PCR検査を終えて

名古屋在住のわが娘ちゃんと待ち合わせ

母と叔母に会いに出てきてくれました

マラソン前日ということで妹リクエストのパスタに

あんかけパスタだがね

こ・・・こそう・・

私は鉄板ナポリタンにしました

娘ちゃんとつかの間の楽しい親族会話

食後は娘ちゃんとバイバイし

ホテルに荷物をいれて

前日手続きをしに

 

大曽根へ

スタートとゴール地点であるバンテリンドームナゴヤで

スマイルRUN部の部員のともに出場するマミちゃんと再会

お互いの健闘を祈りつつ♡

ゼッケンを受け取り

妹と

マラソンエキスポを堪能しました

一緒に走ることにすると手続きに来るのも

こんなに楽しいんだな~って実感

姉妹で

ノリノリに

すいていたマラソンエキスポで

写真とりまくりました

妹と似てるかな?どうですか?

さて

完走ティファニーは何がなんでももらおうねと約束しながら

バンテリンドームを後に

夕飯も炭水化物がいいということで

きしめんです

なべ焼ききしめん食べました

お酒はノンアルで笑

フルマラソン前日なので・・ということで

でも本当は一杯だけ飲んだほうが実はよかったかも。。

ホテルもすっかり名古屋ウイメンズマラソン祭りなこんなバルーンがありテンション姉妹でMAXです

翌日の準備をすませ、おやすみなさ~い

・・・が!!!

緊張したのか興奮したのかお酒がなかったからなのか!!

ね・・・眠れない・・・

日頃は1分も布団に入ったら起きてはいないで

すぐに目をつぶったら眠れる私なんですが

眠れなさ過ぎて・・・・

実は朝起きて同じホテルの違う部屋にとまっていた妹に聞いたら

妹も全然眠れなかったそう・・笑

お酒飲んだほうがよく眠れたかもな~~~と二人で朝から寝不足で大丈夫かな・・とやや不安に笑

恒例のにこにこ積みはマッハ完成したので完走はバッチリ!!!なはず!

寝不足ですが距離もメイクもフルでいってきま~す

大曽根駅に

大阪、愛知、千葉からの大応援団が!

出走前に見送りに来てくれました

嬉しい~~~!

妹も感激していた様子で

みんなに見おくられながら、消毒、検温、入場ゲートに向かいます

ゴールで待っててね~~~!

スタート前

朝8時台にして既にこの服装でもあつい

いってきま~~す!

42.195キロへの挑戦です

この日は最高気温がな~んと23度!!!!!

3月の半ばにしては珍しい暑い春を通り越し夏のはじまりのような

急激な高温

1キロぐらいですでに汗だく・・・

熱中症が心配なほどのあつさで

あんなに真冬に練習がんばったのに・・

暑さにバテて給水所ごとに全給水しなければならないぐらい

キツすぎるフルマラソンになりました

26キロからはついに発汗によるミネラル不足か

足がつってしまい激痛が!!!

薬を飲みだましだまし

38キロまですすみ・・38キロから足が再び激痛!

つりすぎて痛すぎて苦しすぎて暑すぎて

歩きたくないし・・であまりのつらさと過酷さに泣いてしまいましたが

沿道に応援にきてくださった応援団のおかげで

並走しながら38キロからゴールまで声かけ励ましてくれた

RUN友さんのおかげで

40キロ地点にきてくれた娘ちゃんのおかげで

無事ゴール

42.195キロ

6年ぶり6回目のフルマラソンを見事完走

 

タイムは5時間18分20秒と

決して速くはないのですが

目標だった5時間20分切りは達成

ゴールで応援団が待っていてくれました

朝早くからみんなで1日応援してくださったんですよ涙・・。

どれだけ励まされたことか!!

 

妹も無事ゴール!!!

2022のティファニーはカーネーションがデザインされていました

私のティファニーは

今回願かけマラソンで

名古屋在住の現在闘病中の親族に

箱を開けずにそのまま、お守りとしてお渡しすることに♡

そのため今回フルマラソンを走ることに決めたんです。

自分の脚で名古屋の街を42.195キロを走ることで

元気を笑顔を届けたい♡

桜も綺麗に咲いていました

応援団の皆さんと

一緒に名古屋まで移動

皆さん1日中

朝早くからありがとう涙

応援でどれだけパワーをいただけたことか・・・涙♡

本当は皆さんと飲みたかったけれど

ともに走った妹とマッサージをうけ

アフター給水と

給食です

前夜、ノンアルで我慢せず一杯だけ飲んでさっと寝たらよかったよねと

二人でそんな話をしながら

つまみは

完走ティファニーです

名古屋ウイメンズマラソン2022

走ることに決めて走れて

本当に嬉しかったです。

大会主催者様

ボランティアスタッフの皆さんお世話になりました

また沿道で励ましてくださった方々ありがとうございました

応援にきてくれたみんなありがとう

あなたがゴールにたどりついたのは

あなたが走ることを決めたから

あなたが走りきりたいと願ったから

あなたが自分を強く信じたから

 

大会のメインスポンサーのニューバランスの完走おめでとうカードに書かれた

このフレーズが改めて心に響く大会でした。

ありがとう名古屋2022!

それにしても3月半ばな23度は暑かった!!