しあわせのあしあと

紀伊国屋書店梅田本店 鉄印帳フォトブックサイン会

皆様、こんにちは!

さわやかな五月晴れが続く5月ですね!

今日も気持ちの良いお天気でした。

私事ですがこの5月には楽しい集い、イベントを多数開催の機会をいただきました。

今回と次回はそちらのご報告ブログです

5月1日

大阪は梅田にある紀伊国屋書店梅田本店様

関西に在住の方であれば知らない方はいらっしゃらない歴史あるあのキタにあるビック書店です。

4月28日~5月11日まで鉄道グッズフェアが開催されていまして

5月1日日曜日、GWのさなか!な~んと鉄印帳フォトブックの発売記念サイン会を開催していただけることになりました

それもこれも

大変お世話になっております!

大阪のサンショップ様、吉田社長にお声かけいただきこのサイン会をしていただけることになったんですよ

吉田社長、素晴らしい機会を頂きましてありがとうございました。

お世話になりました紀伊国屋書店梅田本店のご担当者様

素晴らしい機会を頂きましてありがとうございました。

さて!この楽しい日のリポートです

※写真は参加者様のお写真をお借りしています。撮影時のみマスクを外しておりますが基本は着用スタイルです

この日、新潟のえちごトキめき鉄道の鳥塚社長と池田さんも鉄道グッズフェアに出展されていらっしゃり、朝イチ再会の機会をいただきました。

と!!朝早くから埼玉からサイン会にご来場された大塚さん、

お仕事明けな中かけつけてくださった比良岡さんも一緒にHappy集合ショット

まだOPEN前の書店に入店するのは今回初めてだったので

ドキドキ!

しかもいつも個人的に書籍をしょっちゅう買いに立ち寄るあの!紀伊国屋書店様なので

テンション朝から爆上がりな私なのでした

えちごトキめき鉄道様のグッズのほかに

銚子電鉄さん、いすみ鉄道さん、くま川鉄道さんや

神戸市営地下鉄さんのグッズもありました

さて営業開始時刻になり鉄道グッズフェアとサイン会スタート

準備OKです!

こんなにたくさんポスター等はっていただいたのですが果たしてサイン会に来場していただけるのか・・不安でドキドキ!!

今回な~んと

これはごく一部ですが

私のグッズ販売も(* ´艸`)クスクス特別に!!!

たこちゃんも一緒にサイン会参加です

さて!!スタート

な~んと!午前10時!!!

OPENと共に長蛇の列!!!

ええええええええ~~~~!( ゚Д゚)

ええええええ~~~~~!( ゚Д゚)

すごい行列です!!!!

紀伊国屋さんでここまで行列できているのを見たのは

初かも・・・・・!!

これが私のサイン会の行列だということが( ゚Д゚)

信じられない光景でした

最後部の看板まで登場!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)

地元関西圏からのみならず

愛知県や

新潟から

九州に仙台からもお見えになった方が!!

書店さんを交えた宣伝をSNSでしていただいたお世話になった石川さんも!!

お越しいただき感激です

さらにたくさんの友人もきてくれました

また鉄道関係の友人・知人も多数ご来場いただきました

可愛い女性のお客様も💛

工藤さん、兵庫さんありがとうございました♡

スケバン刑事のファンの方もご来場され

懐かしいパンフレットもお持ちになられていました

皆さん、ご来場ありがとうございました

そして!!な~んと会場にあの!!

近鉄の元名物広報マンの福原BOSSと

BOSSとちーちゃんのGO!GO!トレイン!

ちーちゃんも💛きてくださって感激~~~!

BOSS💛

ちーちゃん!

お忙しい中、お祝いに駆け付けてくださってありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

午前10時~午後13時までの3時間のサイン会、グッズ販売でしたが

最初から最後まで行列がひっきりなしに続き・・・( ゚Д゚)

ばたばたしてしまいせっかくお越しいただいたのに

ゆっくりみな様とお話できなかったこと

御礼もご挨拶もそこそこになってしまったこと( ;∀;)

本当に申し訳ございませんでした・・。

ありがとうございました

さて昼食を兼ね

会場近くの飲食店で

久しぶりに会えた鉄道仲間と友人たちと

ちょい飲みセットで乾杯です

皆さん、ありがとうございました

あえて嬉しかったです♡

紀伊国屋書店様でサイン会の機会をいただけるなんて

人生の宝な財産の経験になりました

本当にありがとうございました。

旅行読売出版社さんと全国の3セク鉄道が私に結んでくれ

そしてサンショップさんと紀伊国屋書店梅田本店様が運んでくださった

幸せな機会と縁

幸縁に感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡ありがとうございました