しあわせのあしあと

出版進行!トキめく貸し切り車両!

皆さん、こんばんは!

先日、な~んと

動く鉄道車内で出版パーティーを開催の機会をいただきました

たくさんの皆様がご出席賜り、誠にありがとうございました。

本日は遅ればせながら、当日のリポートです♡

新潟は上越妙高駅!

えちごトキめき鉄道~!に

トキめきながら

改札をくぐると

ホリデーパスにツアーパスの張り紙が!!!

窓口でホリデーパス受け取りました

トキめく1日のはじまりです

 

 

妙高はねうまラインに乗って

出発進行

この緑のロングシートが

沿線の豊かな緑にピッタリマッチ

朝の妙高はねうまラインを楽しみました

と・・いうことでこの日の目的地!直江津入り~!

ホームに!!

サンショップ新潟支部長の小野ちゃんがお出迎え(〃艸〃)ムフッ

鉄コーディネートは緑のカーディガンで♡

ホームでは

おお!!雪月花のお出迎え!!登場に感動していたら!!!

おおおお!!!!

イーストi D

ではありませんか~~!

関西在住者としてはなかなかイーストi Dは見ることがないため大興奮!!!

ホームで撮り鉄に興じてしまいました(〃艸〃)

興奮冷めやらぬ中

トキめきながら衣装チェンジ!

今回はTシャツはな~んとこれから乗る日本海ひすいラインにあわせ

交直切換です

 

改札を出ると!

たくさんのお客様が既にお見えになっていました

西は岡山~大阪、兵庫、三重から

愛知に静岡、群馬から

東京、埼玉、千葉から

岩手からも

全国各地からお集まりいただき大感謝

えちごトキめき鉄道様の春田部長にこの企画は何から何までお世話になりました♡

春田さんのおかげで、鉄印帳の旅本の表紙になることが昨年決まり、

そこから、今回の鉄印帳フォトブックにつながったので

春田さんのおかげでHappyな機会をいただいたのに

この日もパーティーを貸し切り車両の中でやりたいという私の夢をかなえてくださったんですよ!

本当にありがとうございます

全員の皆さんの無事の到着が確認でき

さて出発!!

田島塗の車両発見

ですが私たちはこちらに乗るのではなく

こちらの旧国鉄色が懐かしい!

観光急行に

と!!ここで!!

早速鉄印帳フォトブックショット撮影!

ピンクのシャツで鉄コーデしてみました

この日は朝は小雨が!!しか~しよ~くヘッドマークをご覧ください!

な~んと専用のヘッドマークをつけてくださっていて感激( ;∀;)

知らなかったので大サプライズです!!!

テンション爆あがりつつ車内へ!!

一車両貸し切りです

春田部長の挨拶からスタートし

みんな乗り込み出発進行!!!

車内販売はお酒が大人気

駅弁と共にいただきます

観光急行に乗り日本海ひすいラインを

直江津~市振までの往復鉄印帳の旅~~!出版進行~!貸し切り車両パーティ~スタート

親子マイスターの伊野部さん親子さんも参加してくださいました

写真は最年少鉄印帳マイスターの小学5年生のそうが君

車内でみんなで飲みながら

駅弁食べながら

鉄印帳フォトブックの表紙のいすみ鉄道の写真他

フォトブック内の各鉄道写真を多数、撮影されている

カメラマンの越さん!

実は越さんに秋田内陸縦貫鉄道の鉄印帳の旅の時に偶然取材されたおかげで!

この本にご縁がつながったんです

そのためスピーチをお願いしました

また鉄印帳フォトブック内に体験談が掲載されている

驚異の3周鉄印帳マイスター大先輩巨匠!!

比良岡さんにも一言スピーチを♡

スピーチ中の写真ではないのですが

私がそもそも鉄印に出会うきっかけをくれた関西の鉄友

あわじぃこと林さんにもスピーチをしていただきました

途中、能生駅では

名物の笹寿司が

大行列

買えない方が続出でしたが

私はしっかりGETし

車内で買いたかったけど買えなかった方にじゃんけん大会で

勝った方にプレゼントしました

美味しい笹寿司をありがとうございました

さてひととおりセレモニーを終え、慌ててお弁当を食べながらお酒を(〃艸〃)←え?!飲むんかい?って声聞こえてきそう・・・

折り返しの市振駅に到着~~!

と!!そこで更なるサプライズ

糸魚川の地元の市議の和泉様が

な~んと地元の目の前の海岸でご自身でひろってこられた石に

手書きで思いをこめたメッセージのギフトを

全員にプレゼントしてくださったんです、

みんな感激でした

ここで全員で集合写真撮影です

小雨だった雨もついにやみました

みんな笑顔も光ってますね

市振からの折り返しなので

おおお~~!方向幕が変わる様子が見れました

停車時間が少しあったため

みんな撮りまくり

私は運転士さんとHappyショットを撮影したり

運転席にいれてもらいました(〃艸〃)

さて折り返し出発進行!

折り返しではトキ鉄名物

鳥居も登場!!!もちろんお賽銭は弾みますよ~~!

またサンショップ新潟支部長小野ちゃんによる

車内販売!森川あやこグッズも

販売が!!!

皆様、多数お買い上げ頂きましてありがとうございました

トンネル駅の筒石を超え

日本海も綺麗に見えてきて

名を立てながら~~~!

また

糸魚川の停車時刻10分間で

ダッシュし鉄印を頂く面々も

私も裏鉄印と

こども鉄印コンテストの受賞鉄印をWゲットしました

さらに糸魚川駅ホームで売っているおつまみもGET

車内は絶好調に盛り上がりつつある中

またまたのトキ鉄さんからのサプライズ!!

え!!!

私の顔の形をしたそっくりスイーツが!!

な~んと帽子もかぶっていて感激

特別に作ってくださったんですって!

嬉しすぎました・・・

えちごトキめき鉄道の皆様、本当にありがとうございました

参観者の皆様も( ゚Д゚)びっくり感激されていました

楽しかった貸し切り車両も旅の終点直江津に!!

お世話になった運転士さん!ありがとうございました

雨もすっかり上がり空は青空に

ここからは全員で歩いて移動です

直江津D51レールパークへ

レールパークは大人も子供も興奮するスポットなんですが

皆さんテンション爆上がり

体験コーナーにハマる人も

撮影にハマる人も

グッズをお買い上げいただいた方には一緒に撮影OKだったので

たくさんの皆様と

一緒に撮影

※写真はごく一部だけご紹介

関西から参加してくれた美女のお二人

工藤真紀さんと兵庫みかさんと

風間三姉妹(* ´艸`)ならぬ~~~トキ鉄三姉妹なショットも撮影成功(*`艸´)

と!!そうこうしていると

ついに

D51が動き出しました

転車台に乗る瞬間はみんなガン見でしたよ~~!

みなさんD51に乗り込み

動いているD51乗車体験されました

皆さんの出発を見送り直江津駅に私は戻り

サイン会準備です

D51レールパークから戻ってこられた皆様に順にサインを

させていただきました

皆様ありがとうございました

鳥塚社長にもお会いできて嬉しかったです。

サイン会が終わりお帰りになる方々とはお別れし

まだ楽しい日は続きます

鳥まんさんで懇親会

乾杯の音頭は地元在住でいらっしゃる小宮山様がとってくださいました

鳥塚社長からの差仕入れの日本酒も美味しかったです

皆さんと

楽しく制限解除~!なTシャツにわたしも着替えて

美味しいお食事に

お酒をいただきました

楽しく美味しい時間でありました

懇親会が終わり泊まり組はさらなる懇親会に向かいましたが

楽しかった1日はフィニッシュ、終点へ

車庫入りでおやすみなさい!

翌朝、お泊り組の皆様と

朝食会場で再会し

美味しく朝ご飯を食べて

再会を祝し

皆様それぞれ帰路へ・・(寄り道迂回、楽しんだ方も多々・・・笑)

トキめく

幸せな出版進行

貸し切り車両のえちごトキめき鉄道

鉄印帳の旅になりました

参加していただいた皆様本当にありがとうございました

また、鳥塚社長、池田さん、えちごトキめき鉄道の皆様、お世話になりありがとうございました

そして春田部長♡♡たくさんの方のトキめく笑顔に会える♡

幸せな時間と体験をプレゼントありがとうございました

尚、車内で、3月16日に発生した福島県沖地震被害により現在も復旧作業中な

鉄印帳の旅 3セクな福島県は阿武隈急行様に参加の皆様方に寄付を募り、
皆様から16989円をお預かりしました。
先日、阿武隈急行様に連絡し、
ゆうちょ銀行に17000円を代表し送金手続き致しました。
車内寄付していただいた皆様、ありがとうございました
阿武隈急行さん、電話口でとても感激されていました。
参加者の皆様、ありがとうございました❤️
トキめく鉄印帳の3セクの旅絆、しっかりとレールでつながりました。