しあわせのあしあと

鉄印帳フォトブックサイン会IN甲子園リトル書房

皆様、こんにちは!

今朝は雨の月曜な関西でした。

梅雨入りも間近・・なのでしょうか?

心は晴れやかに過ごしたいものですね!

さて昨日はこんなイベントを開催していただきました

 

鉄印帳フォトブックのサイン会&トークショーです

阪神電車に乗って

六甲おろし~に颯爽と~~~

甲子園駅にやってきました

甲子園駅には1年ぶりに下車です

駅はエレベーターも野球ボール

ホームにも阪神の

足元も野球色な~~♪

さすが阪神タイガースのおひざ元だけに野球色満載です

しかも昨日は阪神:日ハム戦の最終日

ビックボスが甲子園降臨ということで甲子園駅周辺には阪神ファンだらけでありました

そんな日に鉄印女王スマイルあやこも甲子園に降臨です←自分で言う?((´∀`))ケラケラ

足元にも球場マンホール

マンホール撮影も忘れずに

甲子園とは反対側に向かいます

六甲おろしに颯爽と~~やってきました

リトル書房甲子園様

街の小さな本屋さん「リトル書房」:甲子園けやき散歩道(旧国道) (koshienkeyakisanpo.com)

 

甲子園けやき散歩道にある小さな書店さんなんですが

とってもアットフォームであたたかな本屋さんなんです。

こちらで鉄印帳フォトブックのサイン会&トークショ-を少数限定で開催の機会をいただきました

リトル書房甲子園の店主の後中さん

この日の私のトークショーバッテリーの相棒

司会はこの方!鉄道案内人の古本さん

リトル書房甲子園様にサインをもらっていただきましたよ

皆様行かれたら見てみてね

トークショー開始!!

鉄印帳フォトブックを皆様片手に

はい何ページをあけてください~~!((´∀`))

グルメでおススメなのはこの鉄道会社ですよ~!や

社長さんが気さくで訪問するのにとってもおススメなのはここですよ~!

駅でのお酒が美味しい鉄道はこちらですよ~!な

美人の鉄印窓口の方がいらっしゃるのはここですよ~や(〃艸〃)ムフッ

乗って楽しい鉄道はここですよ~や

 

鉄印を頂く際の

鉄印女王豆知識も披露♡

 

駅長軍団も披露ですよ

山形鉄道 もっちい駅長

錦川鉄道錦川清流線 ニシキー

秋田内陸縦貫鉄道 じゅうべい

鹿島臨海鉄道 大洗 あらいっぺ駅長

鉄印旅で可愛い駅長軍団に出会えるのも楽しみのひとつですね

私の無茶ぶりトークや即興お願いにも快くこたえてくださった

司会のホワイトボード王子こと

古本さん、ありがとうございました♡

トークショー終了後はサイン会です

博多からきてくださったお客様や

三重は名張からご来場いただいたお客様も!!

遠方から甲子園まで遠征、皆様ありがとうございます!!

 

※お写真は参加者様の皆様方の撮影されたお写真をお借りしています

撮影時のみマスクを外しております、ご理解ください

リトル書房甲子園様、お世話になりありがとうございました。

素晴らしい機会を頂きまして本当にありがとうございました♡

終了後は

リトル書房甲子園様目の前にある

鉄分が補給できるヘアサロン

スーパーヘアーSEO様にもプチ訪問

スーパーヘアーセオ|甲子園駅から徒歩5分の理容店|かつら、ウィッグも扱っています (super-hair-seo.jp)

こちら

店内にジオラマがありまして

鉄分が補給できるヘアサロンさん

マッサージチェアの横にも!

ええええ!!!すごすぎますよね((´∀`))ケラケラ

甲子園に行かれたらリトル書房様とあわせてお立ち寄りくださいね

店主の瀬尾さん、突撃訪問失礼いたしました

さて💛

終了後は参加された皆様の中のご都合の会う方々と

カレーなる懇親会です

こちら甲子園のカレーハウスエールさん

Curry house エール – 甲子園/カレーライス/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

カレーがめちゃ美味しいお店なのですが

まずは・・トークショーで話して喉も乾いたので

私は乾杯~!

カレーを食べる人が多数な中・・

私は・・・カニクリームコロッケとエビフライを!

めっちゃ美味しいカニクリームコロッケに感動しつつ♡

参加者の皆様方と、楽しく歓談♡交流

美味しいお酒をいただきました

あ・・リトル書房さんで西村京太郎様の十津川警部シリーズの

トークショーでも天竜浜名湖鉄道の転車台の話も出したので

天浜線の転車台を扱ったトラベルミステリーを見つけたので

鉄印女王としてはトラベルミステリーの巨匠!の3セクを扱った作品を買わずにはいられない~ということで速攻お買い上げしました(*`艸´)ウシシシ

こちらのカレーハウスエール様にも私のサインを置いて頂いたので

行かれたら皆様ご覧になってみてくださいね!

隣にあるのはラジオパーソナリティーの「もりのさん」のサインですよ~!

懇親会に参加していただいた皆様Happyな時間をありがとうございました

また

カレーハウスエール様の

店長、松尾さん、そしてお店のスタッフさん

素晴らしい場と美味しいお食事にお酒をありがとうございました

 

帰りももちろん阪神電車なんですが

阪神日ハム戦がまだ試合中なので速やかに電車が混雑する前に

甲子園を離れます

日ハム色の電車カラーリングですね((´∀`*))

そして梅田に戻って有志でさらに・・・

アフター懇親会

やはりリアルで開催できるイベントはいいですね!

しあわせな景色がいっぱいな1日になりました

参加して頂いた皆様、しあわせな1日をありがとうございました

古本さん、バッテリー!登板から懇親会のことに準備に何かとお世話になりありがとうございました

リトル書房甲子園、後中様、何から何までお世話になり

素晴らしい機会を頂きまして誠にありがとうございました。

~次のイベントができる日が今から待ち遠しいな♡~